ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMをみおふぉんに乗り換え完了・ミスした私が手順をご紹介

先日、「格安SIMの乗り換えをしました」という記事を書きましたが、 www.meaning-diary.com 登録と開通まで完了しました! そして、すぐにリカバリはできたのですが、また手順ミスでやらかしましたので今回のブログネタにしましたw もし乗り換えの検討をし…

洗顔せっけん(フォーム)の泡立てがうまくいかないとき、考えたいこととコツ

私は洗顔には固形石鹸を使っていますが、どうも「泡立てがうまくいかないな」という日もあります。これまではフォームを使うことが多かったので、泡の立ち上がりに少し時間はかかるのですが、それでもうまくできないかな?とよく考えます。 そんな中で、少し…

トマトとチーズだけで実は簡単!おつまみにぴったり カプレーゼ

先日、トマトを買いすぎたなーと思ったら、「カプレーゼにするといい」と教えてもらいました。 材料がシンプルなカプレーゼだから、簡単 チーズとトマトをシンプルな味付けで食べるから、飽きない モッツァレッラチーズを食べきれないかも?と不安になったら…

格安SIMの乗り換えをしました

しました、とはいえ、まだSIMカードを申し込み完了しただけではありますが、フリーテルからiijみおふぉんに乗り換えることにしました。 www.iijmio.jp もともとフリーテルを契約したきっかけ フリーテルを契約して放置していた 今回、フリーテルを解約しよう…

カルディの酸辣湯で、手軽に本格スープが楽しめる!

昨日、仕事で振休をとったので、道すがらカルディに行ってワインを買いました。いつもクルクルと店内を見回すんですが、好みのやつがありましたよ・・・ 酸辣湯スープの素。 酸辣湯(サンラータン) 4人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア ずっ…

白樺樹液を高純度に配合のKOIVE、スキンケアの評判、口コミは?

毎日きちんとケアしないとどんどん肌は汚れて疲れて老けてしまう・・・日々のお手入れは大変ですよね。もっとシンプルにスキンケアしたい、でも乾燥に負けずにうるおいはしっかり保ちたい。そんなスキンケアができたら理想ですよね。 このページでは、洗顔>…

人に不快感を与えない服装でいることって大事

Facebookでこんな投稿をしたら、思いのほか反響があったのでブログに書いてみることにします。その投稿はこちら。 服装って、自分ではあんまり気にしていなくても人に見られるもの。結構印象深く思われたり、イメージがついてしまうことがあると思うんです。…

「拙速」の姿勢から得られること

sistermegです。ブログ主の許可を得て、たまーに雑記を書かせていただこうと思いますm(__)m 「出たとこ勝負」という話のきっかけ 仕事での姿勢で大事にしていることを思い出す 拙速の良い点 まずは良い部下であれ、それが我が身を助ける 「出たとこ勝負」と…

『誰も教えてくれないお金と経済のしくみ』はお金の勉強を始めたい人におすすめ

最近、お金の勉強をしないと損することってありますよね。 日本では「知らない人が使えない」しくみというものが結構ありまして、私も最近つみたてNISAとかをようやく勉強し始めました。が、やはりそれも今まで知らなかったので、能動的に勉強しないとずっと…

魚焼きグリルに入れて使えるトレイ「トースターパン」を買ったら食事が豊かになった

先日の楽天お買い物マラソンで、どうしても気になるものがありました。 気になるというのは、以前から少し気になっていて1か月くらい「どうしようかな、買おうかな・・・」と思っていて・・・ で、それをとうとう買いました!それは「トースターパン」。 そ…

ワンマイルバッグ、ようやくお気に入りを買えた!

ずっと、ワンマイルバッグジプシーでした。 ワンマイルバッグというのは、ちょっとしたお出かけの時に、財布とスマホ、ハンカチなどを入れるちょっとしたバッグのこと。 kinarino.jp 最近ようやく、自分が持っていて楽しい、納得できるバッグを購入できたの…

どうしよう?と思ったら、まず人のマネをしてやってみる

仕事やプライベートで、「今、どうしようかな・・・?」と思う瞬間ていくつもあると思うんです。 私なら仕事でクレーム対応をしたり、法人対応として見積もりを書いたりします。 プライベートだと、今掃除しようか?買い物しようか?みたいな局面はたくさん…

ビオレ クリアふきとりシートをレビュー 顔全体がすっきり!

花王株式会社様からビオレ クリアふきとりシートをご提供いただきました。 www.kao.co.jp 久しぶりにふき取りシート、新しいものを使うのでワクワク!やっぱり、ふき取りって楽なんですよね。私は週末の手軽な洗顔代わりとして使うことが多いです。 今回、ビ…

電子レンジを使うとネット回線が切れるという話

今日、仕事の帰りに社長からこんな話が出ました。 「現場の人のために電子レンジを設置したいんだけどな」 今、現場を引っ越していて、フロアが変わるので、食堂が遠くなるんですよね。それで休憩時だけでもレンジを使って好きなものを食べたり飲んだりでき…

ショートカットって、そんなに難易度高い?おすすめですよ

久しぶりに、美容院で耳を出すようなショートカットヘアにしました。 その前はしばらくワンレンボブ。バッサリ切ったのですが、髪を耳にかけるとかなり短くなり、後ろはバッサリと借り上げました。私は髪の毛に少しクセがあるのですが、前髪もこれですっきり…