ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『お金は寝かして増やしなさい』はつみたて投資を始めようか迷う人必見

この本『お金は寝かして増やしなさい』は2017年が初版のため少し古いのですが、つみたて投資の基本を学ぶには十分に役立ちます。もし迷っている人がいたらぜひ読んでみてほしいおすすめの本です。 お金を「寝かして増やす」とはどういうことか? インデック…

FLOSCA(フロスカ)のディープモイストローションでエイジングケア!効果、口コミをご紹介

肌をきれいに見せる、若々しく見せたい!と思ったときには、「うるおいの満ちた、みずみずしい肌」であることが大事。 でも実際にローションを肌に塗っていても「いまいち浸透してないかも」「化粧水をたっぷりつけているつもりがなんか効果がない」と感じる…

クレーム対応するときに気を付けている2つのこと

久しぶりの更新になってしまいました。 私はときどき仕事柄「クレーム」の対応をすることがあります。最近感じた少しだけクレーム対応に関する気付きを書いてみることにします。 誰しもクレームを言いたいわけではない クレーム対応するときに気を付けている…

素人がプロのレシピどおりにつくってみることで得られるもの

こんばんは、sistermegです。ブログ主の許可を得て、たまに記事を書かせていただきます。(^^) 以前YouTubeで見ている料理研究家の方やだいすきなお菓子の料理家の方が、こんな感じのことをおっしゃっているのを聞いたことがありました。 「何度も試作を重ね…

脱毛サロンにいってよかったこと、デメリットも併せて紹介

私はもう3年前かな?から、脱毛サロンに通っています。 以前は脱毛サロンて漁期が高いし、自分が行くところじゃないかも。。と思っていたんですが、行ってみるといろいろとメリットがわかってきました! 今は行ってよかったな~と思う私なりのレビューをした…

シャンプーは2度洗いのほうがいい

最近思うのですが、最近シャワーをする際にシャンプーをすると、全然泡立たないってことが多いんですよね。 シャンプーの泡立ちが悪いな、と思った日は2度洗いするようにしていますが、これが調子がいいようです。 シャンプーでは地肌を洗うのが本来の目的 …

コンビニにほとんど行かない私が、それでもコンビニで買うもの

私はほぼコンビニを利用することがありません。 理由はいくつかあるんですが、大きな理由2つは、 そもそも、ちょっと割高である いろんなものがありすぎて、何を買うのか迷って時間ばかり過ぎる という点です。 でも、こんな私でも、「これはコンビニで買っ…

水出汁(だし)で簡単におみそ汁を作ろう

ここ数日涼しくなって、ようやく少し食事を作るときに暑さを感じにくくなりました。 こうなるとがぜん恋しくなるのが「みそ汁」。私は白ご飯が大好きなのでみそ汁も好きなのですが、仕事が残業で遅くなるとそこから作り始めて食べ始めるのが夜8時・・・って…

ホワイトールは飲む美白対策!実際の口コミはいかに?

8月も終わり暑い夏が少し落ち着いてきましたが、晴れるとまだまだ日差しの強いなーという日は多いですよね。こんな日は不用意に紫外線を浴びていると、シミになってしまいます。 いくら美白化粧品、美容液などを使ってもシミが気になる!お手入れの実感がわ…