ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミテラベビーソープの口コミは?敏感な赤ちゃん肌をきれいに洗える石鹸の魅力

私の甥っ子と姪っ子も、すごく乾燥肌。赤ちゃんだった小さいころからいつも、お風呂上りにはボディクリームを塗っています。私や姉妹が小さい頃はこんなことなかったような・・・乾燥して敏感な肌はやさしく洗うことも大切。 大人と同じ石鹸やボディーソープ…

グロービオの口コミ!女性用育毛剤は薄毛に効果あり?成分も気になる

男性は「ハゲ」る人もいますし、遺伝もあり、わかりやすいのですが・・・女性の場合は「ボリュームがなくなる」「薄毛」に悩む人が多いのをご存じでしょうか?髪のボリュームがなくなると、顔の印象が一気に老け込んでしまうので、悩みがある人も多いと思い…

GMOとくとくBBで、キャッシュバック申請をした

以前、光回線を「GMOとくとくBB」に変更したという話を書きました。 www.meaning-diary.com メールを確認し手続きしないと、キャッシュバック特典が受けられない 自分で、リマインド設定をするのがおすすめ 12月の初めに、メールをチェック 申請のために、準…

ヒックス ミノキシジル5の効果は?口コミや評判を調べてみた

髪を洗ったり、とかしたりしているときに、髪が抜けて不安・・・ということはありませんか?(私はあります!)このまま抜け続けたらどうなってしまうんだろう、というくらい、黒々とした髪が洗面台に流れることも。 今、髪があるうちにきちんとケアして、キ…

MEOTOパーフェクトホワイトエッセンスの口コミ・評判!男女兼用美容液はシワ改善に効果あり?

オールインワンのスキンケアは、時短になりそうだし試したいけど、本当にうるおうの?と心配で使えない・・・と躊躇していませんか?私は実際に若いときは使っていましたが、年齢を重ねるごとにやめてしまいました。目元や口元の保湿まで行きわたらないよう…

リモファスはポーラのファスティングサービス!口コミは?簡単?美味しい?

最近、「お腹が重たいな~」と思うことはありませんか?まわりには食べるものがたくさんあるし、例えば自分で作らなくても、お惣菜やコンビニもあるしすぐ手に取れますよね。だから満腹状態なわけです。 ファスティングが注目されているのは、「お腹を空っぽ…

料理動画、サイトを見るようになってから買った調味料

私は日曜日に、おかずの作り置きをしています。 以前にも記事にしたことがあるのですが、平日は仕事をしているので、少し負担を減らすためと、以前の職場にお弁当を持って行っていたのがきっかけです。 www.meaning-diary.com そうすると、レシピ動画やサイ…

フィットシェイパーの口コミ評判!ジェルなしEMSベルトは腹筋効果あるの?

少しシェイプアップしたいな・・・と思っても、時間がないですよね!私は運動嫌いではないのですが、とにかく仕事が終わるとへとへとで、「何もしたくない」と思ってしまいます。子育てに忙しい人はなおさらだと思います。 でも、年齢を重ねるにつれ、筋力の…

健康診断で胃の検査。バリウムと胃カメラ、どっちがいい?比較してみた

先日、健康診断を受けてきました。 今回いちばん緊張したのは、初めて「バリウム検査」を受けることです。これまで胃カメラは2回受けたことがあり、バリウムは初。せっかくなので、良かった点、悪かった点などを比較してみようと思います。 胃カメラとバリウ…

EKATO.の炭酸ガスパックの口コミが話題!使い方、評判が知りたい

毎日スキンケアをしているはずなのに、肌のザラツキが気になる・・・そんな風に思いませんか?洗顔やスキンケアをすれば毎日自分の肌には触れているので、肌の質感やうるおいは自分がよく知っているはず。「もっと、つるんとした素肌になりたい」もしそう思…

顔がかゆいので、原因と生活習慣を考えた

リモートワークをするようになり、もうすぐ1年。実は数か月前から、顔にかゆみを感じて、仕事中に手で顔をさわるようになっていました・・・自分でも考えたり、人に聞いたり、ネットで調べたり。 いろいろとやってみて最近少し落ち着いてきたので、やってき…

リコピンVEの口コミと効果!カゴメのサプリメント 実力を知りたい

リコピンVEというサプリメントを見つけました!リコピン、という栄養素を聞いて「トマトに入っているアレね!」と私もわかるようになってきました。が、実際にはどんな効果があるんだろう・・・?ということはあんまり知らないかも。 トマトをたくさん食べ続…

リモートうつにならないように、気を付けていること

もうすぐフルリモートワークを始めて1年になります。 そろそろ仕事も慣れてきて、少しできることも増えてきましたが、普段は部屋でひとりで仕事をしています。仕事で少し失敗したり、手が空いてしまって何もできないと考えてしまい、鬱々してしまうこともあ…

お味噌汁がおいしい。一汁一菜で十分ということに気づいた

最近、お味噌汁がすごくおいしいと感じるようになりました。もちろん急に冷え込んできた、ということもありますが、私にとって味噌汁がすごく身体に合っているなーと感じています。美味しいものが身体に合うってすごく幸せなことですよね。 私が会社を辞めた…

Cac+シークレットゼリーでもっと手軽にサプリ!口コミは?味は?

忙しい毎日の中で「健康」に気遣えていますか?家事や仕事に追われて、自分のことはそっちのけ。気づかないうちに病気がちになったり、疲れがたまったり・・・私も経験があるので、よくわかります。 もっともっと、手軽に続けられるサプリメントのようなもの…

固形シャンプー ミレッセの口コミは?バータイプは使いやすい?

これからどんどん乾燥する季節になっていきますよね・・・私は以前よりも「乾燥」が気になるようになったパーツがあります。それは、髪です。自分の住んでいる地方はどちらかというと湿度が高いほうだと思いますが、毎日シャンプーしていると「こんなに髪の…

冷凍おせちを通販で初めて買った、その味と感想、失敗談は?

実は、2022年の年末、人生で初めておせち料理を買いました。 少し前から「冷凍おせち」「通販おせち」って流行っていますよね。いくつかウェブサイトを見たり、友達について行ってデパートのカタログを見たり。耳年増みたいになっていて、でも自分では購入し…

シズカホワイトゲルの口コミは?シミは消える?

年齢肌に見えてしまうサインはいくつかあるんですが、「しみ」と「しわ」がいちばん目立つんじゃないかなーと思います。特に「しわ」は表情筋を動かすのでどうしても避けて通ることはできませんね。 鏡を見るといつも目立つのはわかっているけどどうしよう、…

CO ポスピピュアの口コミ評判!美白ケアに効果ない?使い方も知りたい

顔はしっかり美白ケアしてしても、ひじやひざの黒ずみって気になりませんか?私も着替えやバスタイム、ジムでの着替えなどの時にとても気になります。でも、こんなボディパーツの美白ケアってどうしたらいいかわからないですよね。 そこで、最近いいクリーム…

STELLA BEAUTE ビューティフェイススティックの口コミが知りたい。効果や使い方もわかりやすく解説

毎日鏡を見ていると、ほうれい線やしわが、ふとした瞬間に気になりませんか?私も眉の手入れなどをしているときに、目の周りの小ジワが気になるようになってきて・・・こういう時、エステに行けばいいのでしょうが、なにせ高額。そんな時に自宅ケアできる信…

1人暮らしの私が、ふるさと納税でおすすめする返礼品

私は3年前からふるさと納税を始めました。 ふるさと納税というと、その最大のメリットは「返礼品を受け取れる」ということですよね!返礼品競争なども激化して、規制もかかるほど、返礼品のバリエーションが豊富になってきています。 私は一人暮らしなので、…

R-FACE BFTパックの口コミは?使い方は簡単?浜崎あゆみがアンバサダー

自分に対して、スペシャルケアをしたいなーと思っても、実際には時間がないとか、複雑なことはしたくない、と思いますよね?私も実際にそうです。でも最近、「肌きれいですね、何してるの?」と言われました。実際にはお風呂上りが暑くてスキンケアするのが…

ハックティックの効果、口コミ・評判が知りたい!使いやすいスティックファンデーションの実力

日焼けをしないように、シミを防ぐためにはメイクってやっぱり重要です。私も外出するときには面倒でも日焼け止め乳液とファンデーションを塗って・・・でもせっかくメイクするなら、きれいに見せるだけじゃなくて肌への負担も考えたいですよね。 隠すだけじ…

ベルタの骨盤ベルトは、腰痛に良い?口コミを教えて

骨盤のゆがみ、とか、骨盤矯正って、聞いたことありませんか?骨盤は大切なパーツだよね、とわかっていても自分でケアするって難しいですよね。骨盤は全身のバランスを保つためにとても大切な機能を担っています。 そんな骨盤、普段の生活や、妊娠中・小さい…

猛暑で日差しが強いので、部屋の窓にクールブレイドを取り付けた話

今の部屋に住み始めてから、丸3年が経過しました。私は過去に住んだアパートなどの経験から「部屋が明るい」は絶対条件にしているのですが・・・夏は猛暑なのでとても暑いですよね。明るい、ということは日が差しているということですから。 しかも今住んで…

BIO酵素(バイオ酵素)の口コミと効果!置き換えにも使える?

年齢がいくと、代謝の悪さや疲れなどから「なんだかスッキリしないな」と感じることが多くなりますよね。疲れが抜けにくいとか、痩せにくくなった・・・やっぱりそういうときには体の中から、健康を考えないといけません。 でも食生活は簡単に変えられないし…

エアコンはつけっぱなしがいい?電気代を節約する方法

最近、気温35度を超える日なんて、普通にありますよね!暑い日が続くし、エアコンなしでは到底無理・・・と思ってしまいます。私は在宅勤務なので余計に自分でエアコンを調整して、体調管理と電気代節約を考えなくてはいけません。 まだまだ「こうしたいな」…

ケールファームの口コミは?味が選べるケールライフの人気の秘密

私がまさにそうなのですが、これまでずっと「サプリメント」が続かなかった人です。あなたはどうですか?もちろん、「健康のために・・・」とは思うのですが、どうしてもイメージとして異物感があったり、食事やおやつとは別物、という感覚があって習慣が途…

サン・クロレラAの効果、口コミや評判が気になる!副作用はないの?

食生活はなるべく気を付けているつもりだけど、なかなか身体の調子が良くならない。改善傾向がみられない・・・自分ではっきりとした結果が見えないと、改善もやりがいがないですよね。こういう時は少しサプリメントを追加して、ある程度効率を考えた方法も…

アラプラス糖脂ダウンは糖と脂をエネルギーにするサプリ!その口コミや効果は?

年齢を重ねてくると、どうしても代謝が落ちてきますね。私も食べる量は少し減ってきたのですが、どうもおなか周りがスッキリしない。むしろ以前より少し出てきたかも・・・と感じるようになりました。 しかし、運動を急に増やすこともできません。何より仕事…