ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

AIRGRANエアグランシャンプー&トリートメントは髪のうねりに効果あり?気になる口コミは?

5月も中盤、最近少し梅雨が近づいてきたかな?というジメジメした天気になることもしばしば。こうなると私もとても気になるのが「髪のうねり」。湿気でうねりが目立つようになったり、まとまりにくい・・・ということはありませんか?

私は今ショートカットですが、こうなると前髪が気になる。もしロングの人なら髪全体が気になってきますよね!

そこで少し調べてみたら、毎日使うシャンプーとトリートメントでうねりを気にせず1日スタイリングをキープできるかも!と期待できる製品を見つけました。

エアグランシャンプーで髪のうねりを解決

それが、AIRGRAN エアグランシャンプー&トリートメントです。

 

髪のうねりって、どうしてできるの?

そもそも、髪がうねるのはなぜでしょう?

もちろん生まれつきのくせ毛はありますが、実はケアでもうねりが生まれてしまう可能性があるんです・・・その原因は、キューティクルが開いた部分から湿気や水分が入ってしまうから。

髪のうねりの原因

最近はマスクをつける機会も多くなり、呼気の水分が前髪に触れることも多い・・・そういった不要な蒸気が開いたキューティクルに入り込んでしまうんです。

髪の表面・つまりキューティクルがきちんとケアされて閉じていれば、表面はサラサラで、こういった蒸気や湿気が入り込まないから、うねりの原因が少ないわけです。

さらに、このままの状態でトリートメントをつけても栄養が行きわたらず抜けてしまいます。だから、うねりを抑えるには、以下の3つのポイントが肝心。

髪のうねりを抑える3つのポイント

髪の内部をしっかりと洗浄、補修し、キューティクルを整えて、仕上げのコーティングをすることで必要な量だけ水分と栄養分を与えることです。

ここに、AIRGRANエアグランシャンプーは着目!

  • 縮毛矯正やストレートパーマで、髪に負担がかかっている
  • 毎日、まとまらずにスタイリングに時間がかかって困る
  • うねりがなければ、もっときれいに見えるのに・・・とブルーな気分になる
  • 髪がまとまらずに仕方なく束ねている。でもたまにはまとめ髪を外したい

こんな風に悩んでいるなら、ぜひ最後まで読んでくださいね。

なぜうねりが解消できるの?成分が気になる

髪のうねりやまとまらなさに毎日悩んでいる人にとっては、「え?なんで?」と思いますよね。きっとシャンプーは毎日するので、それで少しでも改善するならわらにもすがる思いかもしれません。

エアグランでヘアケア

エアグランは、余計な水分をはじく「ナチュラルストレート処方」を採用

冒頭にも書きましたが、うねりは水分があると出やすくなります。 雨の日がいい例。

そこで、AIRGRANエアグランシャンプー&トリートメントではキューティクルはきちんと内側から補修しながら、「不要な水分」をはじくことでサラサラ感が持続できる独自処方を開発。

ナチュラルストレート処方

サラサラの、まとまりのある髪をキープすることができます。

エアグランでサラサラの髪をキープ

水分はあればあるだけ潤いがあっていい、と思いがちですが、髪については自分の思わぬ癖が出ることもあるんですね。これは驚きました!

エアグランには、「速乾コーティング成分」が配合

とはいえ、当然髪が乾燥することもうねりには大敵。だからこそ、ドライヤーはなるべく手早く済ませたいものです。

エアグランシャンプーを使っているとドライヤーの時間が約半分に!

エアグランシャンプーでドライヤーを時短にドライヤーが早く済むと、キューティクルへのダメージも少ないし、乾燥への影響も少なくなるのがいいですね。

エアグランの洗浄成分は、高級アミノ酸系を配合

シャンプーなんだから、当然洗ってきれいになるのがいい!

と私はこのAIRGRANシャンプーを見たときから思っていたんですが・・・そこも抜かりなかった(笑)高級アミノ酸系の洗浄成分をしっかり配合しています。

エアグランはアミノ酸系の洗浄成分配合

アミノ酸系の洗浄成分、そのメリットは「頭皮にやさしい洗浄成分」でかつ「洗浄力がありながら保湿力もある」という点。

汚れをしっかり落とすシャンプーを使っていると、頭皮がひりついたり乾燥してゴワゴワ感を感じたことはありませんか?(私は市販のCMしてるようなシャンプーで感じたこと経験があります)これは実際になってみないとわかりづらいのですが、乾燥するとかゆみがでたり、皮膚がはがれやすくなることでフケになったりします。

洗浄成分をしっかりと、とはいえ、たんに強力な成分!ということではなく質のいいアミノ酸系を選んで配合されています。

エアグランには、20種類もの美容成分が配合

頭皮と髪を守るエアグランのヘアケアだからこそ、悩みやすいダメージに対する美容成分が最初から配合されているのがうれしいところ。

エアグランには美容成分をたっぷり配合

  • 紫外線ダメージに対して(オリーブオイル果実油、ホホバ種子油)、
  • ドライヤーの熱ダメージに対して(エルカラクトン、ビスPGアモジメチコン)、
  • ヘアカラーの色落ち(ポリクオタニウム-47)、
  • 地肌を清潔に保つ(茶の葉エキス、グレープフルーツエキス等)、
  • 頭皮・毛髪へのうるおい(グリチルリチン酸、ラベンダー花エキス等)、
  • 花粉や空気中の汚れをブロック(ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-61)

きれいなサラツヤストレートヘアを目指して、たっぷりの美容成分で洗っていきましょう♪

エアグランはホワイトフローラルの香りで、毎日使いたくなる!

シャンプーは毎日使うものだから、使っているときにリラックスできたり好きな香りだと嬉しいもの。エアグランはまた使いたくなるホワイトフローラルの香り!

エアグランはホワイトフローラルの香り

ジャスミン&ローズの甘々な香りだけでなく、フルーティーさもあるからさわやか。ムスクでリッチな香りをプラス。女性なら誰でも好きになる香り^^ ゆったりリラックスしたいバスタイムが極上の時間になりますね。

AIRGRANエアグランシャンプー&トリートメントを使った効果は?

エアグランシャンプー&トリートメントを使うと、こんな効果を実感できます!

  • 雨の日でも髪がうねりにくく、1日中うねりが収まる
  • つやが出て、サラッとした髪をキープ!
  • ドライヤーの時間が約半分になり、時短に!
  • ブローした後はしっとりまとまる
  • 頭皮が保湿され、乾燥しにくくなる

エアグランを使って、さらつや髪に!

毎日きちんとエアグランを使ってヘアケアすることで、さらに実感が深まります。まとまりやすくてサラサラなんて、憧れですよね^^

私はショートカットですが、ロングよりもまた違った意味でまとまりにくさを感じることがよくあるので、とても気になります。

なぜこの効果が期待できるかというと・・・

  1. キューティクルを内側から補修する
  2. キューティクルを早く閉じることで、余計な水分をはじいて取り込まない
  3. その結果、うねりがおさまる!
  4. さらに、仕上げのコーティング効果でさらさらに!

コーティング効果は一見よくないのでは?というイメージもありますが、紫外線や摩擦によるダメージから守ってくれるという意味もあります。

AIRGRANエアグランシャンプー&トリートメント、実際の口コミは?

実際にAIRGRANエアグランシャンプー&トリートメントを使った人たちは、これまでのヘアケアと比較してこんな感想を述べています^^

髪をしっとりと包み込み、ちゃんとコーティングされている感じがします。

毎日のドライヤーの時間が短くなり、とっても楽に。髪が長いので助かります。

乾きづらいはち周りも、早く乾く気がします。この部分はボリュームが多いので時間になるのがいい!

これで髪を洗うと、髪がしっとり落ち着いて、真っ直ぐになります ボリュームが出やすく広がりやすい髪でも、ストンと落ち着く感じです。 髪に少し重みが出るので、ボリューム抑えたい人、髪のうねりが気になる人にぴったりだと思います。

いつもヘアオイルで広がりを抑えてましたが、こちらのシャンプーに替えてから、つや出しにオイルをちょっと使う程度になりました。 泡立ちがいいし、何より香りがとっても好み。ピーチやアップルのようなフルーティな香りです。嫌いな人いないと思います。

梅雨時期前にうねりケア商品を探して使ってみました。 香りはピーチとアップルでみずみずしくフレッシュな香りです。 一回使ってみて髪の毛がサラッとふわっと軽やかな仕上がりになります!

1週間使い続けてみたらブローをしなくても髪の毛のまとまりがよくなりました。 毛量が多く、ドライヤー時間が憂鬱でしたが普段より早く乾く気がします。これなら頑張れそうです♪

さまざまなランキングでトップに

シャンプーとトリートメントをするのは毎日のことだから、ドライヤーが少しでも時短になったり、うるおいを感じられるというのはとても大切。髪は面積の大きい部分なので改善ができるとほんとうれしいですよね^^

エアグランを使ったモニターの大多数が満足

エアグランを使ったモニターの96.7%が、「エアグランを使い続けたい」と回答!この数字ってすごいですよね!!

AIRGRANエアグランシャンプー&トリートメント、どこで買える?

私自身も髪のうねりは気になるので、このシャンプーが近所で買えないかな?と思って少しネット検索してみました。すると、楽天で出品されている以外は特に見当たらないんですよね。

じゃあ、楽天のセールで買おうかな、と思って念のため公式サイトを調べたら・・・めちゃお得な特典が盛りだくさんでびっくり!もったいぶるのもアレなので、全部ご紹介します! !

初めてエアグランを注文する人が受けられる特典

エアグランの初回購入が76%OFF!半額以下です^^すごいですよね!

また、2回目以降も20%OFFになるので、楽天などのモールで買うよりも公式サイトがお得だということがわかります。

エアグランの公式サイト特典「永久返金保証」

初めてエアグランを注文する人が受けられる特典

シャンプーやコンディショナーは髪の長さや使う量によって、個人差があるので、休止できるのは助かる!私は髪が短いのできっと減るスピードが遅いから、どんどん届くと困っちゃう・・・と思う派なのでそういう人はきっと多いはず。10日前までの連絡ならゆとりもありますね^^

エアグランの公式サイト特典「永久返金保証」

公式サイトから注文すると、永久返金保証がついてきます。

肌や髪が敏感で使うのを迷っている人も、これなら安心してお試しができますよね。定期便だと「継続しないといけないのかな・・・」と不安になることもありますが、返金保証があるので、まずは1回気軽にというのが可能。せっかくいいかも!と自分のアンテナが立った商品を試すことができないのはもったいないですよね。

エアグランは永久返金保証

エアグランでは、Amazonアカウントが使える

エアグランの公式サイトはAmazonアカウントが利用可能。Amazonですでにアカウントを持っていれば会員登録も不要で、配送先・決済カードもAmazonですでに登録しているものが使えます。

実は新しく登録するのって、買い物のハードルになりませんか?Amazonアカウントが使えるのは本当に便利。

 

シャンプーは毎日のことだから、本当に気に入ったものを使いたい。でも今持っているものを買えるのはハードルが高い・・・そう考えている人ほど、エアグランを試してみてほしいです。

割引サービスがいつなくなるかもわからないので、今がチャンスです!