ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

BimoRa(ビモラ)のシャンプーで頭皮ケア!口コミが気になる

シャンプーはドラッグストアにたくさん売ってるんですが、本当にいいと思って使っていますか?実際には「安いから」「どうせ消耗品だし」と思って、しっかり考えていない・・・ということはないですよね。

なぜならヘアケアは頭皮や髪にダイレクトに影響があるので、将来の薄毛やフケかゆみに悩みたくなかったらしっかり選びたいものです。

そこでおすすめなのがビモラのヘアケア ベーシックケアセット。男性の髪と頭皮の悩みを真剣に考えたシャンプーだからぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ビモラ ヘアケア ベーシックセット

 

ビモラのシャンプーはこんな人におすすめ

頭のほうは自分では見えないだけに、状態がわかりにくくてとても気になる、ということはありませんか?

  • 頭皮のにおいやべたつきが気になる
  • 髪がパサついているように感じる
  • フケ、かゆみが気になる
  • 自分の髪に自信が持てない、人にあまり見られたくない

実際にフケが肩についていてもわかりにくいとか、髪のパサつきも年齢や季節で変わってくるので、毎日のシャンプーでしっかりケアできるとラクですよね。(シャンプーは大体毎日しますからね)

思わぬところでイメージダウンにならないように、しっかりヘアケアも考えましょう。そんなときにビモラのシャンプーはぴったりです。

ビモラのシャンプーは、どんなところがいいの?

シャンプーはいろいろありますが、毎日使うものだから、良いものを使えばこつこつ改善できますよね。どうしてビモラがおすすめなのか?調べてみました。

ビモラは、泡立ちがいい

まず、シャンプーは泡立ちが良くないといけません。

それはなぜか?シャンプーがきちんと泡立たないと、髪どうしがこすれて摩擦が起き、傷んでしまうから。ビモラはバランスよくしっかりと洗浄成分を配合しているので、泡立ちがよくスッキリ洗えます。

ビモラの洗浄成分

  • ラウラミドプロピルベタイン:ラウリン酸+アミドアミンの両性界面活性剤。
  • アミノ酸系・石鹸系

ノンシリコンなので、頭皮への刺激を押さえて、髪はふんわりさらっとした仕上がり。さらに毛穴詰まりや頭皮への影響が少ないのが特徴。頭皮は髪を生やすための土壌で重要な役割なので、頭皮に刺激や影響が少ないことは大切です。

ビモラは、成分がいい

ビモラは頭皮ケアの重要性をきちんと考慮したヘアケア。そのための有効成分をしっかりと配合しています。

ビモラのシャンプーに含まれる有効成分

  • ヒト幹細胞培養液:皮膚コンディショニング。保湿力に優れ、頭皮を清潔にします。※1肌なじみのよいヒト脂肪細胞順化培養液。

  • センブリエキス:保湿成分。植物由来。
  • はちみつ:保湿成分。※3 トリートメントに配合。

頭皮が乾燥してしまうと、健康な髪が生えづらくかゆみなども出やすくなります。ビモラでしっかりと保湿し、健康な髪を生やす土壌を作ります。

そのほかにも、ビモラは厳選した保湿成分を19種類も配合しています。

有効成分

bimoRa(ビモラ)のヘアケア 内容はこちら

ヘアケアは、シャンプーとトリートメント。もちろん別々にも購入できますが、セットでブランド統一して使うことで、相乗効果が得られます。

BimoRa(ビモラ) シャンプー

シャンプー

 

髪と頭皮に優しい洗浄成分がバランス良く配合されたノンシリコンシャンプーです。 グリセリンやコンフリー葉エキスをはじめとする保湿成分を配合しているので、頭皮に潤いを与え清潔に保ちつつ、髪にハリやコシ与えてくれます。

BimoRa(ビモラ)トリートメント

トリートメント

髪はもちろん頭皮ケアもできるノンシリコントリートメントです。シャンプーの後、髪全体に馴染ませて洗い流すだけで頭皮ケア、ヘアケアが同時にできるのはうれしいですね。

ビモラのシャンプー、使い方のポイントは?

いくらいいシャンプー、トリートメントを使っても、使い方が間違っていたら頭皮や髪にダメージを与えかねません。しっかりと確認しましょう。

使い方

  1. 髪・頭皮を十分に濡らした後、適量を手のひらにとり軽く泡立てます。
  2. 泡を全体になじませ指の腹をあててマッサージするように洗います。
  3. 最後にぬるま湯で髪と頭皮をよくすすぎます。

洗髪前には頭皮までしっかりとすすぎます。表面のゴミを落とすとともに、シャンプーの泡立ちを良くするための下準備。シャンプーがきちんと泡立たないと、泡のクッションがない状態で髪をこすり合わせてしまい、ダメージを引き起こしてしまいます。

(ちなみに、私くらいのボブだとしっかりとぬらそうと思ったら2分弱すすぎにかかります。時間的に長いかもしれませんが、しっかりとすすげますよ。すすぎのお湯は温度を高くすると肌が乾燥するので、40℃くらいにとどめましょう)

シャンプーが終わったら、トリートメントは髪全体にもみ込むようになじませて、しっかりとすすぎましょう。

ビモラのシャンプー 口コミを教えて!

bimoraのヘアケアは、口コミもたくさん集まっています!雑誌掲載もされているので、評判がどんどん高まっているようです。

雑誌掲載実績

BimoRaのシャンプーをはじめ使っていましたが、トリートメントとセットがあったのでトリートメントも試してみるととても良かったです!固めかなと思いきや、手で伸ばすととてもしっとりして洗い上がりも良かったです。

パッケージがとても可愛く、男女どちらでも使えます。お風呂場にシャンプーとトリートメントのセット置いてあるとなんだかウキウキします。香りもとても良いので、セットでプレゼントに贈るのも良いと思いました!

シャンプーもトリートメントも香りがとても好きです。香りは強すぎないけど洗っててとても良い香りがするのでバスタイムが楽しくなります!ヘアケアと頭皮ケアが同時にできるのでとても嬉しいです。

化粧品に入ってるのは目にしたことありますが、シャンプーなどのヘアケア商品にヒト幹細胞が入ってるのはすごく珍しくて目を惹きました。 実際に使ってみてもすごく使いやすくて匂いも良くて、気に入ってます。

bimoRa(ビモラ)のシャンプーを注文したい!どうしたらいいの?

ビモラのヘアケアを注文しようと思ったら、楽天やAmazonで取り扱いがあるようでした。ただ、価格を比べてみると、公式サイトで注文するよりも高いんですよね(笑)

公式サイトだと初回限定29%OFFの4,980円で買えます!

2回目以降も10%割引になるので、ずっとお得に購入することができます。

初回限定割引

 

また、サービス面でも BimoRaは安心して注文/利用することができます。

定期購入は、いつでも休止・解約が可能

定期購入の解約、停止は、マイページからおこなうことができます。発送の3日前までに登録すればOK。マイページは注文時のメールから確認できアカウントをつくれば対応が可能です。

詳細はこちらに記載があり、画面のキャプチャもあるのでわかりやすいです。

返金保証がある

定期コースを注文した人で、初めて購入して場合、もし肌や髪に合わなかったら返金保証を使うことができます。安心なのは、定期コースを解約したあとでも保証が受けられる点。定期コースの初回で申し出る必要はありますが、商品の使用後でも返金してもらえますし、安心して使うことができますね。

  • 商品のお届け日から10日以内に申請すること
  • 定期コースの、初回のお届け商品であること(2回目以降は不可)
  • メーカー様から返品に関するメールが来てから7日以内にフォームに記入し送信すること
  • 商品(空き容器含む)と納品書を返送すること
  • 返送時の送料は、注文者が負担すること

など、さほど難しい条件はありません。

 

シャンプーは毎日使うものだから、毎日のケアがコツコツ積みあがって将来の髪室に影響してくると思います。スキンケアやボディケアにお金を使っても、ヘアケアにはあんまり・・・ということも多いはず。髪は顔の印象を決める重要なパーツ。

これを機に、ヘアケアをbimoRa(ビモラ)に見直してみませんか?