ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッド 口コミ、評判が知りたい!偽物には注意

最近、私がよく行く近所の温泉でも「シャワーヘッド」にこだわって洗い場をリニューアルしていました。そこは広いので、全部ではなく台数限定ですがとても人気。いつも席が埋まっています。実際に使ってみるとシャワーの出方が、勢いがあるのに水の太さや量が特殊で心地いいんです。

また、シャワーの出方で出張のホテルを決める、という知り合いもいます。

そんな自分が「いいなー」と思うシャワーヘッドって自宅にあると毎日元気になりますよね。裸の肌にあてるものだから、満足度が変わります。シャワーヘッドって実は簡単に交換できるって知っていましたか?

 

超微細気泡シャワーヘッド【ボリーナ アヴァンティ】

 

超微細気泡シャワーヘッド【ボリーナ アヴァンティ】はこんな人におすすめ

わざわざシャワーヘッドを取り付けるなんて・・・と考えていませんか?でも実際にはこういう悩みは思いつくことはないでしょうか。

  • 身体の冷えが気になる
  • 汚れをしっかりと洗い流したい、洗い残りがある気がする
  • しっかりとシャワーを浴びたいが、節水もしたい
  • シャワーは水道水なので、肌や髪が気になる

アパートやマンションであれば、シャワーヘッドを取り換えるまでは、と感じるかもしれません。戸建てならなおさらでしょう。でも、実際にシャワー水は肌や髪に直接あてるので飲料水のようにもっと気を配ってもいいのではないかと思います。

ボリーナ アヴァンティの取り付け方

シャワーヘッドは、実は思っているよりも簡単に交換ができます。その理由は、外して交換すればよいだけだから。少しだけコツがいりますが、わりと簡単です。

アダプターは最初から付属しているので、確認後にまた発注する必要はありません。シャワーヘッドとホースの間くらいにメーカー名の記載があります。

アダプター付き

  1. シャワーヘッドのメーカーを確認し、アダプターが必要かを調べる
  2. シャワーヘッドをくるくる回して外す
  3. 1で調べたメーカーによっては付属のアダプターが必要な場合には、取り付けの際にかませる。
  4. くるくると回して、取り付ける

シャワーヘッドの外し方

もしシャワーヘッドが外れにくいときは、ビンのふたを回す要領で、ゴム手袋をつけるとすべりにくくなり外しやすくなりますよ。どうしても外れにくい場合はホースの劣化も考えられるので、ホースごと交換も検討しましょう。

ビルトインアダプタ

ビルトインアダプタにより、アダプタがむき出しにならないので、質感を損ないません。

ボリーナ アヴァンティ TK-7200 の効果と性能

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを使うことで、どんな効果が期待できるのでしょうか。

ボリーナ アヴァンティ

エコと浴び心地を両立した水流

節水シャワーと聞くと、「水流が弱いんじゃない?」「しっかり洗えない」と思い込んでいませんか?ボリーナ アヴァンティは空気を含んだ水流でしっかりとエコを考えながら、勢いのある水玉水流なので弱さを感じません。

水流とエコを両立

シャワーヘッドは高速で空気を取り込み全体量をボリュームアップ。だから「弱い」「水量が少ない」と感じることはありません。心地よい水流で汚れをしっかりと落とし、浴び心地もいいシャワーです。

  • パワーモード
  • ビューティーモード

を搭載しており、パワーモードの際にはビューティーモードと比べて吹上高さが25%もUP!ホテルや温浴施設にも導入されている超本格シャワーヘッドなんです。

しっかり汚れを落とすウルトラファインバブル

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドは、0.1㎛のウルトラファインバブル。髪の毛よりも細いシャワーで、毛穴にまでしっかりと入り込みます。

ウルトラファインバブルはマイナスに帯電しているため、皮脂などのプラスの電位を吸着する作用があるといわれてます。

角栓残存率をダウン

毛穴やしわの奥まで入り込み、汚れや余分な皮脂、角質を洗い流し、肌本来の美しさを引き出します。

肌のきめがスッキリ

ポカポカが持続して、湯冷めしにくい

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを使うことで、ぽかぽかが持続しやすくなります。実際にボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを使った際、使わなかった際で皮膚の表面温度を比較してみると、肌の表面温度の上昇率が39%もアップ!

↓↓これは「散水」したときの温度変化です。

温かさが持続

さらに、↓↓3分間「浸漬」した際には、50%も皮膚表面温度が上がりました。(手背部で計測。)

表面温度が50%も高い

身体が温まるということは、身体を冷えから少しでも守ることができます。温活の第一歩にもなりますね。 これらの効果検証は第三者専門機関を使ってしっかりと計測したエビデンスなので、ぜひボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを活用してほしいです。

最大50%の節水効果

メーカー様のノーマルなシャワーヘッドと比べると、ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを使った際には最大50%も使用量をカット!水だけでなく、お湯を沸かす際の光熱費の節約にもなります。

節水効果

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッド 口コミ、評判が知りたい

せっかく毎日使うものだから、口コミや評判を知りたいですよね。実際に、ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドはホテルやサロン、温浴施設に多数導入実績があります。また、雑誌や多くのテレビ番組にも取り上げられています。

有名ホテルにも導入実績

節水タイプのシャワーだと水流の強さとか、上記のような効果が期待できるの?と不安かもしれません。でも実際の口コミを見ると高評価です!

40代女性

届いてから数日経ちました。 引っ越し先のシャワーヘッドが重いし水圧も弱くて変えたいと思ってたところこちらを見つけました。 思った通り、水圧が高くなり持ちやすくなって満足です。

ウルトラファインバブルや浄水機能については良い悪いはよくわかりませんが、 脂性でいつも1日で鼻の脇や頭皮からなんとなく油臭いニオイがしてきたものですが、 それが使い始めてからはない気がします。 これのおかげでしょうか? わかりませんが良い買い物をしました。 長く使えたら嬉しいです。

40代女性

以前からマイクロバブル系のシャワーヘッドを使いたかったので 思い切って購入をしました。 ビューティーモードで洗顔をしたところ 肌の潤いが違うことに驚き また頭皮の匂いも気になりません。 シャンプーの泡切れが良いようにも感じます。 水圧も概ね満足です。

60代女性

大きすぎず小さすぎず、軽すぎず重すぎず 半信半疑でしたが、本当に肌がしっとりサラサラになります。 髪の毛も、抜け毛が少なくなりました。 買ってよかったです

30代男性

ファインバブルは前から気になっていたのですが、公式Twitterをフォローしていて購入を決めました。まず洗浄力が凄いです。

肉体労働してるのですが、明らかに普通のシャワーヘッドを使っていたより汚れが落ちてるのが分かります(特に顔) ビューティモードだと少し水流が弱いかなと思いましたがパワフルモードだと全く気にならないです。 買ってよかったと思える商品でした!

皮脂がスッキリする、というレビューがとても多いことに驚きです。シャワーでこんなにすっきりできるなんてすごいですよね。

私も実際に、ボリーナ アヴァンティのシャワーを使ってみました!

実は私も、ボリーナアヴァンティを使う機会に恵まれました!実際に使ってみると、いくつか「これはいいな!」と思うことがありました。

まず1つ目は、水流を2段階に調整できる点。手元のスイッチで簡単にシャワーしながら調整できます。簡単にいうと「勢いのある水流」と「ウルトラファインバブル」。後者は洗顔などあまり強い勢いが必要でないシーンで役立つと思います!

スイッチ1つで調整可能

かといって、弱いわけではないので、しっかり洗い流してくれてすっきり感はあります。

2つ目はシャワーの穴(出てくる水の太さ)がちょうどいいなーと思いました。シャワーヘッドの真ん中にだけ穴が開いているので、当初「水流の勢いがあったとしても、出てくる面が狭くて、洗いづらいんじゃ・・・」と思っていたんですよ。でも、実際に使ってみると、シャワーから出てくる水の太さやその面の広さがちょうどよく、洗髪する際に狙いが定まり、不必要に飛び散らない感じがありました。結果として、髪や体などの泡や汚れを落としやすいのです。

シャワーを体にかけているときも、圧が強くて痛すぎる!ということはなく、かといって弱すぎて水をたくさん出さなきゃ!ということもない。しっかりとシャワーの水圧と気持ちよさを両立していると思いました。

ボリーナ アヴァンティTK-7200 注文方法は?販売店は?

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドに変えるだけで、こんなに効果が期待できるってすごいですよね!私も欲しくなってきたので、注文方法を調べてみました。

ネット通販では楽天やAmazonで取り扱いを見つけました。でも販売店を選ぶなら公式サイトがおすすめです。

公式サイトで、絶対に偽物をつかまない

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドは、決して安い買い物ではないと思います。シャワーは毎日使うので、一度買ってしまえば、とても経済的で節水にもなります。

だからこそ、しっかりと本物を選ぶ意味でも公式サイトで購入するのが絶対安心

未通水であれば、返品可能

通水していないシャワーヘッドであれば、万一、自宅のシャワーに取り付けできない際には返品を受け付けてもらえます。その際、返品の送料・返金時の振込手数料を負担するだけでOK。

もし不安になったら、事前問い合わせも受け付けてくれるので親切です。

パッキンなどの細かいパーツも取り扱いあり

シャワーヘッドを販売しているメーカー様なので、その細かいパーツも取り扱いがあります。

パーツ類

ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを買ったら、今後のメンテナンスという意味でもとても安心できます。

 

入浴は毎日するのに、睡眠とちがって、もともと自宅に備わっているものを交換したり買ったりということはしてきませんでした。でも、口コミが集まっているように「ボリーナ アヴァンティ」のシャワーヘッドで髪も身体もスッキリきれいに!1つのヘッドを変えれば家族全員で使えるので、満足度が上がりそう。

ぜひ、本格的な冬の前に、ボリーナ アヴァンティのシャワーヘッドを導入しましょう!