ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)でスキンケア。口コミ、効果は?乾燥に負けない美肌へ

先日、バーに行った際、お隣に座っていた女性の肌を見ているととてもキレイでびっくりしました(お互い一人で飲んでいてマスクは外してました)。自分自身、「乾燥肌ってほどじゃないなー」と思っていました。でもその人の肌がつやっとうるおいがある感じで、表面がキラキラしていて、自分の肌と思わず比べてしまいショック・・・

乾燥肌は自分が思っている以上に進んでいます。この冬特に気になる人は絶対に見てほしいアイテム。それが「バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)」です。

バオバブオイルスキンケアemiii

 

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ) こんな人は要チェック

もしあなたが乾燥肌が気になっているなら、emiiiのスキンケアをぜひチェックすべきです。

  • 肌の乾燥がひどい、肌が荒れている
  • もっと美肌になりたい
  • しわやハリ不足が気になる。これも乾燥のせい?
  • 自分の肌に合うスキンケア化粧品を探している

乾燥は自分が思ったよりも進んでいるもの。だから今のスキンケア化粧品で満足がいかないときは、もっと保湿ができるもの、しっとりタイプのスキンケアを選ぶべきかもしれません。

乾燥肌が進行してしまうと、かゆみの原因になったり、それをさわることで皮膚炎を引き起こす可能性もあります。そのため、乾燥肌は放置すべきではなくきちんとケアしたほうがいいんですよね。

emiii(エミィ) バオバブオイルって?その効果は?

私はこの「emiii」を調べてみるまで、バオバブオイルというものを知りませんでした。そこで、どんなものか?どんな効果があるか?などを調べてみました。

バオバブオイルスキンケア

バオバブオイルとは、バオバブの実から採れる

アフリカのサバンナ地帯で自生するバオバブの木に実がなるそうです。

バオバブの実

 

乾燥した大地で生きるため、乾季には自ら葉を落とし、 太い幹の内側に10tもの水分を貯めておくことができるそうです。非常に長生きで数100年から数1000年間生きるといわれ、昔からアフリカに生息している樹木です。

バオバブの実はスーパーフードとして注目されています。食べる以外に肌に塗ることでも効果が期待できます。 抗酸化作用が含まれるバオバブオイルは長時間乾燥を防ぎ、しっとりとした肌に。エイジングケア効果と保湿効果に優れたスキンケア成分です。

バオバブの実から採れるバオバブオイルは、エイジング効果ばつぐん

バオバブの果肉は栄養価が非常に高く、ビタミンCはレモンと同程度、ビタミンEはオリーブオイルの3倍、カルシウムは牛乳の約3倍、鉄分がほうれん草の32倍、食物繊維もごぼうの8.7倍多く含んでいます。

バオバブは野菜よりも栄養たっぷり

特にビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれており、エイジングケアとして効果の高い“天然ビタミンE”が豊富で、その量はアルガンオイルの約2倍、オリーブオイルの約10倍以上。

ビタミンEは抗酸化力が高く、くすみの改善やエイジング効果が期待できます。

その他、バオバブオイルの主要成分

ビタミンE以外にも、肌にうれしい成分がたっぷり。

  • リノール酸⇒肌をやわらかく、なめらかに、皮膚の水分、油分を補い保つ
  • オレイン酸⇒肌のごわつきをおさえ、乾燥による小じわを目立たなくする。刺激が少なく人肌に近い成分。
  • パルミチン酸⇒皮脂分泌など肌のキメを整える。気になるニキビにも嬉しい成分

肌タイプを問わないオイル、ともいわれているので、大人から子供まで、男性も女性も、家族全員で使うことができます。

バオバブオイルは、オイルなのに質感はさらっと

バオバブオイルはサラッとしていて、肌になじみが良いのが特徴。べたつかないのでとても使いやすいです。

テクスチャはさらっと使いやすい

なめらかで伸びがよく、ワンプッシュしても広い面積で使うことができます。

肌のことを考えた、6つのフリー処方

敏感肌の人によるパッチテスト済み。口コミでも「敏感肌でも使える」とあるように、肌のことを考えて、防腐剤や着色料など6つのフリーを実現しました。小さいお子様でもお年を召した方でも安心して使えますね。

フリー処方

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)の特徴と使い方

emiiiは少量でもすごく伸びるので、適量を使うのがコツ。

※表記上は「無香料」となっていますが、バオバブオイル特有のアーモンド感のある香りがする場合あり。

使用方法

バオバブ 美容オイルの使い方

バオバブ 美容オイル

適量を手にとり、乾燥の気になるところにやさしくなじませます。さらりとしたオイルでベタつかず、肌にスッとなじみます。

乾燥している箇所や、パサついた髪、唇にも使うことができます。角質をやわらかくするので、肘・かかと・ひざのガサガサのケアにも。

バオバブ 美容液の使い方

オイル美容液

洗顔後 、手持ちの化粧水などで保湿してから、適量を手にとり、顔全体にゆっくりなじませます。ミルクタイプで肌になじみやすいのが特徴。

バオバブ ボディミルクの使い方

ボディミルク

適量を手にとり、首や腕、足など全身によくのばしてなじませます。保湿力がありながら、軽やかなテクスチャー。

バオバブ ネイルオイルの使い方

つけやすいロールオンタイプの容器。爪の甘皮を保湿して、健康的な爪に近づきます。指周りの傷跡、虫刺され後のケアオイルとしても使うことができます。

ネイルオイル

爪を中心に適量を塗り、指でマッサージをするように爪全体になじませます。オイルが出にくいときは指全体に何度かころがしてください。バオバブオイル特有のさらりとしながらも高い保湿力で指全体もケアできます。

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)の口コミを教えて

オイル美容って、言葉で聞いているだけだとべたつきが気になりませんか?実際に使った人の声、質感などをぜひご覧ください。

これ1本で多用途に使える全身美容オイルお風呂あがりに手のひらに馴染ませてから全身をマッサージするように使用しています。オイルの伸びもよく肌がしっとりと潤い、シトラスの爽やかな香りに癒されます。ほどよいテクスチャ感でヘアオイルとしてもちょうどよく全身に使える万能オイルです。

どうしてもマスクが外せない生活が続き、不織布が当たる箇所が肌荒れしてしまい気になっていました。お風呂上がりに顔に塗ると2週間くらいでその凹凸がなくなって来ました。嬉しいです。

とってもサラッとした使い心地で、ベタつき感は一切ないのにお肌がもっちりとしました。 香りもテクスチャもすごく好みなので、化粧水や美容液の後に数滴手のひらに伸ばして顔につけるとすごく気持ち良いです。 爽やかな香りもすごく良いので、プレゼントにもオススメできそうです!

伸びがよく軽いつけ心地なのに肌にしっかり浸透してもっちりと保湿してくれます。1ヶ月ほど使い続けたところ肌がふっくら柔らかくなり化粧のりも良くなり嬉しいです!バオバブのほのかな甘い香りも気に入っています。敏感肌で肌に合わないとすぐに赤くなってしまうのですがこちらは安心して使い続けられそうです。

使用した感じは、つける時はしっとりしていて、つけた後は、さらさらしています。 とても使いやすいです。 ニオイは、あまり馴染みのないニオイですが、つけた後は無臭なので、全く気になりません。バオバブオイルは保湿力が高いので 乾燥肌の私には向いています。 子供とレジャーに行った時、顔が赤くなるほど日焼けをしましたが、こちらの美容液をぬって保湿したら2日くらいで赤身が引きました。

オイルなのに使い心地がいい、乾燥や赤みが気にならなくなってきた、というレビューが多数!すごく具体的で実感がこもっている口コミばかりですね^^

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)が気になる!注文方法は?

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)は、実は公式サイト以外で取り扱いがありません。メルカリshopでの販売はありますが、単品注文のみとなります。その理由は、バオバブの実の産地と関係があります。

バオバブの実というのは、最貧国と言われるマラウイという国で生育しています。「小規模なビジネスを通して人と人が繋がることにより、 途上国の人々の自立の道を切り開いていきたい」 岡田さんはバオバブの効能や魅力を、 一人でも多くの人に伝えようと、 バオバブオイルの輸入・生産委託事業(フェアトレード事業)をされています。

きちんと適正な価格で届けるために、どこもかしこも出品しているわけではないのです。そのためemiiiは公式サイトでのみ取り扱いがあります。

初めての人は4点セットがおすすめ

バオバブオイルのスキンケアを初めて体験するなら、まずはセットで試すのがいいと思います。全身をバオバブオイルでケアできるし、家族みんなで使うことができます。また セット注文のメリットは送料無料で配送してくれる点

化粧水は手持ちのものを使う必要がありますが、このトータルスキンケアによって、バランスの良い美肌へと導いてくれますよ。

4点セット

特に気になる箇所がある人、パーツケアをしたい人は単品注文も可能

買い増しや、まずは乾燥が気になるパーツを試したい、という場合には単品注文もできます。私も指先のささくれが悩みなので、ネイルオイルが気になっています!

単品注文

emiiiは定期購入ではないので、継続や停止を考えなくてもいいのがラクチン。ギフトセットもあるので、自分が気に入ったらお友達や大切な人にプレゼントするのもいいですね。男性も使えるのでパートナーへのギフトにも^^

 

オイル美容って、どうしてもべたつきやにおいが気になって踏み出せなかったのですが、emiiiなら実際の口コミを見てもとても使いやすそう。今なら年末年始のゆっくりした時間にしっかりケアができそうですよ!