ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

GALLEIDO(ガレイド)ウォーターフロスの口コミは?サブスクで便利に口臭予防!

コロナ禍のマスク生活で、自分の口臭が気になってドキッとしませんでしたか?私も定期的に歯医者には通っていますが、やはり自分の口臭はわかりにくいだけに、人にどう思われているかとても気になります。

口臭の原因になるのはやはり、口腔内の汚れ。特に歯間の汚れは取りにくいので要注意。手軽にスッキリできるといいですよね。そこで私も最近気になっている「ウォーターピック」を探していたところ、ガレイドウォーターフロスを見つけたので紹介したいと思います!

ガレイドウォーターフロス

 

ガレイドウォーターフロスは、こんな人必見です

ガレイドのウォーターフロスは、こういう悩みがある人はぜひ見たほうがいいです。

  • 歯の隙間(歯と歯の間)のケアをしたことがない、気になっている
  • 口臭や、歯石が気になる
  • 歯みがきしているが、きちんとデンタルケアができている自信がない
  • フロスは使っているが、うまく汚れがとれているかわからない

私は歯磨きをしっかりしてるから大丈夫、と思っていませんか? 実はいつも通りの歯磨きでは歯間の汚れはほぼ取れていません。その汚れが、ケアしなければ蓄積していくので、口臭や歯石の原因になります。

でも、今更、どうやってやればいいか・・・なんてなかなか人に聞けませんよね。もしすでに定期的に歯科医院に通っているならフロスは使っているはずですからね。

だから、このページを見たあなたはラッキーだと思います。自分でフロスをするよりも、しっかりと簡単に汚れを落とすことができるガレイドウォーターフロスを見つけたのですから^^

ガレイドウォーターフロスは、どう使うの?

ウォーターフロスというのは、ある程度の水圧(勢い)で水が細く出るので、それを歯間や歯ぐきに当てて汚れを落とすものです。水圧でピンポイントで歯間を洗浄して、口内を清潔に保つことができます。

使い方ステップ

使い方ステップとして4段階あります。 ガレイドウォーターフロスは最初の「歯間ケア」に使います。掃除も同じですが、細かいところの汚れを広いところに出してからきれいにしますよね?歯間の細かい汚れを取り除いてから、歯ブラシで磨くときれいになります。

そのあとは舌磨きをして、デンタルリンスやサプリメントを取るケアを継続しましょう。(舌磨きはやりすぎ厳禁です)

水流は、5つのモードが選べる

5つのモード

  • ソフト:柔らかな水圧、初心者や口腔内が敏感な人に
  • スタンダード:標準モード。通常のケアに。
  • パワフル:汚れをしっかり取りたいときの、しっかり水圧
  • マッサージ:一定のリズムで変化、歯ぐきのマッサージに
  • スポットプレイ:ボタンを押すとワンショットで水が出る。1つずつよく見てケアしたい人に

自分の使いたいシーンに合わせて、水流を細かく選ぶことができるのはメリットですね。ガレイドウォーターフロスの水圧についてはわかりやすい動画があるので、掲載します。

ガレイドウォーターフロスの便利なところは、水圧を5つのモードに調整できるので、目的に合わせて使い分けが簡単にできる点です。

給水がわかりやすく、コードレスで使える

本体の下側にある給水口から水を入れて使います。

USBでの充電タイプなので、使うときにはコードレス状態で安心。洗面台にコンセントがなくても使えるし、バスルームで使うことができます。1回の充電で、30日ほど使用可能/1日2回使用)

ガレイドの構造

やはり、ウォーターフロスは「水しぶきが飛ぶのでバスルームで使いたい」というニーズが多いです。そのため、ガレイドウォーターフロスはIPX7防水を採用。保護レベルは「水中に浸けていても浸水しない」。だから水がかかるようなバスルームでも使うことができます。※水中に落とすなど長時間水に浸かるような使用は避けてください。

ガレイドウォーターフロスの効果

ウォーターフロスを使うと、歯磨きだけよりもどんな効果があるか知っていますか?

ウォーターフロスの効果

フロスを一度も使ったことがない人は、手作業でもいいので一度やってみるとわかると思います。フロスを使った後の汚れのニオイにビックリしますよ。これが口の中に残っていたのか!と思う衝撃を感じると思います。

これを簡単に、確実にしっかりとやれるのが「ウォーターフロス」の効果です。ウォーターフロスを使った人は良く「汚れがボロボロ流れ出てくる」と言います。しっかりと水圧があるウォーターフロスなら、汚れをしっかりと飛ばすことができます。ガレイドのウォーターフロスも、ジェット水流(細かい水がしっかりと流れる)ので歯の隙間や歯周ポケットの汚れも落とせます。

使ってみたい!ガレイドウォーターフロスの口コミは?

口コミを調べてみましたが、今年2023年1月の新製品のため、レビューがまだ公開されていない状態でした。口コミが確認できたらこちらに追記していきたいと思います。

ガレイドウォーターフロスが気になる!注文方法は?

GALLEIDOのウォーターフロスは、公式サイトから注文することができます。楽天にも見つけたのですが、受付が終了したりして、注文はできない状態になっていました。注文は公式サイトの申し込みフォームから入力するだけ。 AmazonPayアカウントも利用可能で、配送先や決済方法をAmazonアカウントの通りに使うことができます

ガレイドウォーターフロスの支払いサイクル

こちらのウォーターフロスは購入するのではなく「サブスク」方式となります。60日サイクルプランで1,100円、120日サイクルプランなら1,480円と手ごろ。

価格とセット内容

配送サイクル

また、本来歯間の汚れを考えると毎日フロスをしたほうがいいのですが、歯や歯ぐきのコンディションにより、週に数回で様子を見たいという人のために120日サイクルも設けられています。このプランであれば、1日当たり12円で済むので経済的ですね。

ただし、 3回未満での解約の場合には解約手数料2,980円がかかります。確かにこれはつらいところではありますが、どうしても自分の身体(口内)の健康状態によってどうしても合う/合わないはあると思うんです。だから無理をせずに2か月間ゆっくり続けながら決めるといいですよ。解約希望の時も電話でなくチャットから連絡できるので、気が重くならずにできます。

ガレイドウォーターフロス 本体は永久保証!

また、本体は永久保証してくれるので、動作に不安があったり故障を疑うときは「故障・紛失関連窓口」に連絡すればOK。機械ものでも安心して使えます。

本体が1契約につき1台無料で付いてくるので、替えノズルを交換しながら使うことができます。 ノズルの交換ができるので、本体は家族で共用、ノズルは自分専用で使うことができて、収納スペースを取らずに済みます

 

ウォーターフロスって初めて使うから、なかなか大きくチャレンジできない・・・と悩んでいるならお手頃に始めることができるのが、GALLEIDO(ガレイド)のメリット。

また、こういうウオーターフロスは電源コードが必要、とか給水タンクが大きくて置けない、というデメリットがあり踏み出せない人も多いです。だからガレイドのコンパクトな本体はかなり魅力ですね。

もうすぐマスク着用も個人判断に。これを機会に、フロスデビューして、口臭が気にならないスッキリとして口元を目指してみるのがおすすめです!