ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

脱毛サロンにいってよかったこと、デメリットも併せて紹介

ミュゼの脱毛できれいになる

私はもう3年前かな?から、脱毛サロンに通っています。

以前は脱毛サロンて漁期が高いし、自分が行くところじゃないかも。。と思っていたんですが、行ってみるといろいろとメリットがわかってきました!

今は行ってよかったな~と思う私なりのレビューをしたいと思います。

私が通っている脱毛サロンは、ミュゼ

私はミュゼプラチナム に通っています。

ミュゼは、私の場合には比較的行きやすい場所にあるので便利です。(自宅からはバスで行けます。提携駐車場に停めれば駐車券もサービスしてくれます)

私はもともと、「両わき・Vラインコースが無期限無料」にひかれて通うことにしました。夏になるとわきのお手入れって結構面倒なんですよね。しかも結構見えてしまうパーツ。そこをきれいになるまでお手入れできるならいいなと思ったんです。

ミュゼプラチナム

引用:ミュゼ・プラチナム公式サイト

 

私が「脱毛したいなーと」気になっていたパーツは、

  • わき:夏のお手入れが大変
  • Vライン:ショーツにおさまってほしい
  • うで:夏のお手入れが大変、ワンピース着るときに肩の毛が気になる
  • 脚(特にひざ下):スカートすぐ履きたい

でした。そのため、私は無料の「両わき・Vラインコース」と「パーツセット」で契約することにしました。

 

ミュゼ・プラチナムのメリット

ミュゼが人気が高いのは私もなるほど、と実感したので、私自身がいいなと思ったメリットを挙げてみます。

ミュゼは勧誘がない

ミュゼ・プラチナムはホームページ上でも謳っていますが、勧誘はありません。

今日も、新しいキャンペーンをやっていて(契約やショッピングでMポイントが100%還元らしい)、どうですか?と言われたんですが、「今人を待たせているのですみません」と応えたらちゃんと「わかりました!今月がお得なので検討はしてみてくださいね」といってしつこく引き下がることはありませんでした。

※ちなみに私は知らなかったんですが、Mポイントはショッピングだけでなく脱毛の契約でも50%利用できるとのことで・・・これは知らなくて活用したいと思いました!

もちろん、もう少し継続してケアしてもらいたいパーツがあるので検討はするんですが、適切な時期にキャンペーンの案内はしてもらえて、でもしつこくないというのは本当に助かります。

ミュゼはスタッフが礼儀正しくてやさしい

ミュゼプラチナムのサロンスタッフ

ミュゼのスタッフの方はみなさん、とてもやさしくて親切です。

言葉遣いもとてもていねいで、聞いたことにちゃんと答えてくれるし、自分のこともほめてくれてうれしくなります。(ちなみに私は、「うすいですが他のサロンでしてましたか?」と言われました。実際にはそんなことはないと思うんですが、ほめてもらえるのはうれしいものです)

また、「仰向けになってください」「足を肩幅まで開いてください」など、自分がどうしたらいいか?というのを明確に伝えてくれます。だからケアを受ける人も迷わないし、担当スタッフの方も「もっとこうしてほしい」みたいな不満を持つことなく施術できるんだと思います。

マニュアルだとは思いますが、施術後にはちゃんと注意事項も毎回伝えてくれるし、万一当日に生理になってもフロントで正直に伝えたら「ではVラインはキャンセルしますね」と言ってもらえました。※事前にわかっているときは会員専用サポートダイヤルに電話しましょう。

ミュゼはサロンに清潔感がある

ミュゼは白を基調とした清潔感のあるサロン。

私の通っているサロンは個室も狭すぎず、きちんとロッカーに荷物を片付けることができるし、ウェアはきちんとたたまれてショーツは使い捨てなので安心感があります。

最近はコロナウイルスの影響なのか、除菌シートやごみ箱の設置はなくなっていましたが、それは自分で持参するなどの対策もできるので不便はありませんでした。

施術台も清潔感があるので、寝転がるのも安心できます。

ミュゼは提携駐車場に停めると、駐車券サービスがある

私が通っているサロンの場所は、街中で駐車料金がかかるような駐車場があります。

ミュゼプラチナム専用の駐車場はないのですが、提携駐車場に停めると駐車券を1時間サービスしてくれます。(施術が終わって帰りにフロントで待っていると、「駐車券はお持ちですか?」と聞かれます。)

最初はバスで行ったほうが便利かな?と思っていたんですが、最近は特にミュゼ以外の予定がないときは車でさっと行って、駐車券をサービスしてもらって帰る、というほうが効率的かなと思っています。時間を無駄遣いしなくて済むようになりました。

ミュゼはときどきプレゼントクーポンがある

ミュゼはスマホアプリで予約や会員証を管理しているのですが、ときどき契約状況などに応じて、クーポンがプレゼントされます。これを使わない手はありません!

私は今日、「フェイシャル脱毛お試し1回」のクーポンを試してきました。もちろん1回では完全に脱毛できるわけではないんですが、試してみて「あ、これ継続したいな」と思ったらチケットを買えるのがいいですよね。不安なく続けるきっかけになります。

プレゼントクーポンは、アプリから確認できます。

ほめすぎ?と思われても嫌なので、正直にミュゼ・プラチナムのデメリットも考えてみます

ミュゼのことを「いい!」とほめてみましたが、デメリットは本当にないの?という意見もありそうなので、考えてみることにしました。

ミュゼは遅刻するとキャンセル扱い

ミュゼは5分遅刻すると施術してもらえません。

大変人気なので、時間をきちんと管理しているようです。私、最初の施術の際に5分遅刻しまして「これ以上遅刻するとキャンセルです」と言われました・・・

でも時間を守ることは大人の最低限のルールなので、これは仕方ないと思います。

またドタキャン(当日行かない)なども基本的にはNG。私はこれも1回やらかしていまして、別件ですっかり忘れていてTELいただいたことがあります。。。すみませんでした。。。

ミュゼはシェービングサービスがない

以前はあったのですが、ミュゼはシェービングサービスがなくなりました。

手が届きにくい一部の部位以外は、「事前に自分でシェービングしてきてね」という方針です。もちろん、通っているとシェービングする毛もなくなってくるので、手間はありません。(私はもう脇も脚もせずに通ってます)毛足3mm上ある部位を残したまま行くと、施術してもらえません。

ミュゼは大変混雑している人気脱毛サロンなので、時間の節約になるし1名でも多く施術したい!という思いがあるのだと思います。

※実際に私は施術を断られたケースはありませんが、一応ルールですので守りましょう。

 

もちろん料金はかかるんですけど、脱毛はしてよかったなと思います。

やっぱり自己ケアの時間が減るのが圧倒的にうれしい!時間のせつやくになりますしストレスも減ります。また脱毛をきちんとすると肌にストレスがなくきれいになるんですよね。

もし迷っている人がいたら、この記事を見て前進してもらえたらうれしく思います。