ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュの洗顔で毛穴汚れすっきり!口コミを教えて

洗顔もスキンケアもバッチリ!肌つるつるになってきた~・・・と思いながら、朝メイクをするときに顔をしっかり見ると、実は小鼻に毛穴汚れがびっちり。ということは意外とあるもの。

洗顔やメイク落としをするときには、 毛穴汚れもしっかり落とせる洗顔料を使いたいもの。どうせ洗顔する時間が同じだから、毛穴汚れも取れると時短になりますよね。

私自身も、今使っている洗顔料は好きなのですが、自分の顔をマジマジと見ると毛穴汚れは取り切れてない。だからこそ、いつもいいものがないか探していました・・・

rethanaka

それで見つけたのが、ReThanakaクレイウォッシュです。

 

毛穴汚れ、こんなふうに悩んでいませんか?

毛穴汚れって、こんなふうに見ると、あなたにも心当たりがあると思います。

毛穴汚れ

 

  • すっぴんを見ると、毛穴が気になる
  • メイクが毛穴に落ちて、気になってしまう
  • きちんと洗っても、毛穴汚れがきれいにならない気がする
  • 毛穴汚れが落ちる洗顔料を探しているが、良いものが見つからない

今はマスクで小鼻の毛穴が隠れているから・・・と安心していませんか?実際には食事やお風呂、飲み物を飲むときなど、案外マスクを外している時間はあるんです。そんな時につるっときれいな小鼻だと印象がグッと変わります。

ただ、毛穴ケアはやりすぎには注意というデメリットもあります。なぜなら、はがすパックや洗浄力の強いものを使うことでかえって毛穴を広げてしまったり、肌トラブルを起こしかねないからです。

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュを使うメリット、効果は?

そこで、今回そんな肌トラブルにならないような洗顔料を、と探していたところ見つけたのが「ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュ」。ご紹介していきたいと思います!

タナカって何?

日本人のような「タナカ」。これは実は、 木の名前なんです。

タナカ

ミャンマーの乾燥地帯に生える木で、その成分は、肌の引き締め、肌荒れ防止、ニキビ防止、保湿効果など、毛穴に必要な機能が備わっています。

特に、ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュでは、化粧品用として認められているタナカの、樹齢35年以上ものを厳選して使用。※樹齢35年以上ものが「化粧品用」として認めらえています。

毛穴の引き締め効果が期待できるタナカを使っているから、しっかりと悩みにフォーカスしてくれるんですよね。

トリプルクレイで、汚れをしっかり吸着

毛穴の黒ずみは、余分な皮脂と古い角質、タンパク質が混ざって酸化し固まってしまったもの。こういった汚れはプラスに帯電しています

そこで、リ タナカのクレイウォッシュは、沖縄南部産の海泥のマイナス電荷の力で汚れを吸着してきれいにします。汚れが電荷しているって少しびっくりですよね!

沖縄産マリンクレイ

3つのクレイが、汚れをしっかりと吸着して洗い流していきます。

  • 沖縄県産のマリンクレイ⇒汚れを吸着
  • イオウ含有マリンクレイ⇒角質をほぐして、汚れを浮かせる
  • モンモリロナイト⇒スポンジのように、汚れを取り込む

 

トリプルクレイ

16種類の美容線分を、贅沢に配合

タナカ、トリプルクレイ配合だけでもとても贅沢ですが、リ タナカクレイウォッシュにはさらに美容成分が16種も配合されています。

美容成分を16種も配合


ヒアルロン酸やスクワランなどの成分はもちろんのこと、高保湿の黒糖エキス、肌荒れを防ぐ米糠発酵エキス、キメの改善に役立つ甘草葉エキスなども配合されています。

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュで毛穴汚れをすっきりさせながら、肌をふっくらもっちり瑞々しく保ちます。

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュの使い方は?

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュは、もこもこ泡が特徴。

泡をしっかりと作ることで、汚れの吸着が良くなります。

使用方法

  1. パール1個分くらいを手に取る。
  2. 手のひら または 泡立てネットで、しっかりと泡立てる
  3. 肌をこすらないように、泡を転がしながら洗う。しっかりと洗いたい箇所は強くこすらないように注意。

泡立てネットを使うと、時短になります。

泡をしっかりと立てることで、もこもこ泡がクッションとなり、手と肌の摩擦を防ぐことができます。こすりすぎはシワや黒ずみの原因になるので、絶対にやめましょう。

私なら、洗顔して手に残った泡は首元や耳の後ろも洗ってしまい、首のざらつきがなくなるといいな~なんて期待してしまいます^^

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュは安心して使える

洗顔料というと、肌に直接つけて使うものだから心配な人もいるかも。そんなあなたに安心してもらえるように、リ タナカでは無添加処方にこだわっています。

無添加

香料や着色料はもちろんのこと、紫外線吸収剤なども不使用。フェノキシエタノールは防腐剤として使われることもあるそう。こういった添加物を徹底的に不使用としているので、不安が解消できますね。

またReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュは徹底的に品質にこだわっています。製造は品質の国際規格であるISO9001の認定工場でおこなっているので、さらに安心感が増しますね。

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュ 口コミはどう?

私自身「タナカ」はブログを書くときに初めて聞いたのですが、実際の口コミはどうなのでしょうか?

25歳 女性

少量でももっちもちな泡ができる!洗いあがりが良く、悩みだったにきびにも良い気がします。

33歳 女性

毛穴の汚れとダルンが、少しずつ気にならなくなってきました。たっぷり泡立つので、コスパもよさそうです!!

28歳 女性

肌に吸い付くほどの濃密泡!顔に乗せると泡が気持ちいい・・・洗い流すと肌がワントーン明るくなりました☆

化粧水を慌ててつけなくても、感想を感じず肌がしっとり。

この口コミを見て、おおーっ!と感じたのは、比較的使用している年齢層が低いという点。若いころからみんな毛穴には悩んでいるということ。自分だけじゃない、だから早いうちからしっかりとケアしてつるんと小鼻を目指しましょう^^

ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュが気になる!購入手順は?

洗顔料は毎日使うものだから、せっかくなら少しでもお得に買いたいな・・・と思いますよね。そこでネットで調べてみました。

有名なドラッグストア系のサイト(マツキヨなど)や、通販系サイト(楽天、Amazon、Yahoo、ヨドバシ)などに取り扱いはありませんでした。そこで公式サイトを確認してみたら、お得な情報がありましたので紹介します。

公式サイトでの注文特典あり!

洗顔料、まして毛穴汚れをスッキリさせるには、1か月程度の使用では効果がわかりにくいことも。だからReThanaka(リ タナカ)では、 継続しやすい特典を5つも用意しています!

公式サイトで注文する特典

初回購入が通常価格の47%OFFに。初めての人でも、肌に不安のある人でも気軽に試すことができます。

初回大幅割引

送料自己負担で返品も可能なので、気軽に申込ができます。

定期コースだからこそのサービスですが、解約も可能。期間の縛りがないので、肌に合わない、効果が感じられない、と思った際でも無理に継続する必要はありません。

※2回目以降は21%OFF。1本(1か月分)あたり3,780円です。

※1本からの単品購入ももちろん可能。ただし、通常価格+送料負担があります。

※定期便を停止する際は、発送日の10日前にTEL連絡でOK。

配達は2か月に1回だから、受け取りがラク

最初の洗顔料が届いたら、3回目からは2か月に1回の配送。

初回購入は1本だけ、だからお試しがしやすく万一返品したい際も返送料の負担が軽くなります。(1本ならサイズが小さいからです)

2回目から2本ずつお届け、2か月の間隔があきます。受け取りの手間が少なくなるのは助かりますね。仕事や家事で忙しい毎日、少しでも荷物を待つストレスがなくなります。

配送サイクル

また、2本同時に届くことで、「ストックが切れそう!次に届くのを待たなきゃ」という焦りもなくなるんです。これは案外盲点ですよね^^;

マスクで顔が隠れているから・・・って安心していませんか?これから状況が変わってマスクを外す機会も増える可能性が高いので、今のうちにしっかりケアしておきましょう。

毎日の自分の肌に自信を持てるように、ReThanaka(リ タナカ)クレイウォッシュでシンプル毛穴ケアを進めましょう!