ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

シカリブライトニングウォッシュは毛穴汚れに効果あり?口コミ、評判は?

穴汚れって、しっかり洗顔していても結構悩んでいませんか?自分ではしっかり落としているつもりでも、毛穴が黒ずんでしまってメイクでも隠せない・・・

洗顔料やパックをどれにしよう?と悩んでいる人はぜひ、シカリブライトニングウォッシュ「SHIKARI BRIGHTENING WASH」について、これからの説明をぜひ見てください。

※最近、こちらの「シカリブライトニングウォッシュ」は人気のため欠品していることが多いようです。もし肌の毛穴汚れが気になる場合には「ウルラブ」もご紹介していますので、ぜひ見て見てくださいね!

www.meaning-diary.com

シカリブライトニングウォッシュ

 

毛穴汚れって・・・落ちませんよね?

今、どんな洗顔料を使って、どのように洗顔していますか?

「泡たっぷり」「ぬるま湯で洗う」「肌をこすらないように」「しっかりとすすぐ」・・・こんなことはもちろんできていて当たり前でしょうが、実際にこれで毛穴汚れはきれいになっていますか?毎朝メイクをするときに気になったりしないでしょうか。私も以前はこんな風に悩んでいました。

  • しっかり洗顔したつもりでも、鏡を見ると毛穴汚れが気になる
  • 毛穴の黒ずみが気になり、ファンデーションが厚塗りになる
  • 毛穴汚れを落とそうとして、洗顔の時に肌をこすってしまう
  • 毛穴汚れがくすんで見えて、顔色がよくない

こうなってしまうと、毛穴にとってはいいことなし!

なぜ、毛穴が汚れてしまうの?

なぜ毛穴に汚れがたまってしまうの?と疑問に思うかもしれません。

毛穴汚れの原因はいくつかあります。そもそも毛穴に汚れが詰まってしまい、それが落としにくいからです。その汚れは、過剰な皮脂分泌(乾燥など)やスキンケア不足によって 肌が本来持つ働き・ターンオーバーが鈍ってしまうため

そのため、本来はターンオーバーにより肌をきれいにしようとする再生機能が働けばよいのに、毛穴に汚れが詰まってしまいそれが酸化して落ちにくくなってしまいます。

顔には20万個ともいわれる毛穴があるため、しみの原因となる毛穴メラニンがたまりやすく目立ちやすい傾向にあります。年齢とともにこの毛穴がたるんできて、開いているように見えることも目立ちの原因。

これをしっかりと落とすことが、毛穴を目立ちにくくし、肌の透明感UPにつながります。

シカリ ブライトニング ウォッシュが毛穴汚れに役立つ理由

では、毛穴汚れにはどんな洗顔料がおすすめ?かというと、それが「シカリブライトニングウォッシュ」。洗顔の常識をくつがえす、快適体験ができます。

シカリブライトニングウォッシュには専用ブラシあり

シカリ(SHIKARI)ブライトニングウォッシュには専用のブラシがあり、毛穴汚れをしっかりと書き出す効果的な洗顔が可能。毛穴汚れを落とすには、 しっかりと泡立て、その泡が毛穴にしっかりと届くことが重要

シカリブライトニングウォッシュは専用ブラシでしっかり泡立て

ブラシの超極細毛が、SHIKARI BRIGHTENING WASHと併用することで毛穴奥の角栓もスッキリと取り除きます。

ブラシですっきり毛穴汚れを落とすシカリブライトニングウォッシュ

指先で洗うのと専用ブラシで洗うのでは、毛穴汚れに届く深さが圧倒的に異なります。また肌を傷つけにくいので、すみずみまでつるつるな洗いあがり!

SHIKARIブライトニングウォッシュ 極細のブラシ毛

そのブラシ毛がどのくらい細いか?というと、毛穴の直径の約1/3。髪の毛よりも細いブラシだから、毛穴まで届いて肌にも優しいというわけです。

シカリブライトニングウォッシュは医薬部外品!

SHIKARI ブライトニングウォッシュは、 効果効能をうたうことができる厚生労働省認可の医薬部外品。使うことにより、

  • メラニンの生成をおさえ、シミそばかすを防ぐ
  • 皮膚を清浄にする
  • にきびを防ぐ

といった効果が期待できます。

これまで人気ブランド「よかせっけん」(販売実績2700万個)を販売してきたメーカー・長寿の里が満を持して出したSHIKARI BRIGHTENING WASH。その有効成分を引き続き紹介していきます。

シカリブライトニングウォッシュの効果は、毛穴洗浄&ブライトニング

シカリブライトニングウォッシュが毛穴汚れに役立つ理由。それは、毛穴洗浄をしっかりと行うと同時に、ブライトニング効果を発揮するから。メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防いでくれる。

その結果として、毛穴汚れが目立たなくなり肌に透明感を感じることができるようになります。

シリカパウダーは実は2種類配合されており、吸着力&毛穴に入り込む作用が高いのが特徴。汚れをしっかりと落とすことで、ブライトニング美容成分の浸透を助けて、明るい肌へと導きます。

シカリブライトニングウォッシュの成分とは

シカリブライトニングウォッシュは、超微細なシリカパウダーで皮脂、角質、角栓をしっかりと落とします。このパウダーは毛穴よりも細かく、毛穴に入り込んでしっかりと汚れを落とすすぐれもの。

シカリブライトニングウォッシュの成分・シリカパウダー

このシリカパウダーで汚れを落とすことでメラニンの生成をおさえ、シミそばかすを防ぎます。また汚れを落とすことで、スキンケアの美容成分の浸透を助けます。

 

ブライトニング有効成分

しっかりと肌の汚れを落としたら、ブライトニング有効成分「プラセンタエキス-1」「グリチルリチン酸ジカリウム」をいち早く肌の奥まで届けます。外的刺激からくる炎症を抑えて、シミのもとになるメラニンの生成を抑制します。

シカリブライトニングウォッシュには、効果的な成分をたっぷり配合

肌をもっちり、洗いあがりつるつる。そのための美容成分をたっぷり配合。その効果を1つずつ解説していくと、

  • 「シャクヤクエキス」は、くすみ、黄ばみなどのエイジングケアをサポート。
  • 「ハトムギエキス」は、肌を整えて透明感を与える。
  • 2大保湿成分の「ヒアルロン酸」「コラーゲン」のほかにも、リラックス効果や抗炎症作用のある「国産3種のボタニカルエキス」を贅沢に配合しています。

シカリブライトニングウォッシュは無添加

肌に使うものだから、完全無添加にこだわって国内製造しています。

シカリブライトニングウォッシュの使い方は?

シカリ(SHIKARI)ブライトニングウォッシュは、ブラシでしっかりと汚れを洗い流すことができます。と同時に、洗顔料でもありパックもできるので、うるおいを逃すことなく汚れだけを落とせます。

シカリブライトニングウォッシュの手順

  1. 付属のスパチュラでさくらんぼ1個分のシカリブライトニングウォッシュを取る。肌に広げたら1分ほど待ってパックする。
  2. 水を含ませたブラシで、フェイスラインは内から外に、額や黒ずみが気になる部分はやさしく円を描くように。
  3. 水かぬるま湯で、きれいに洗い流す。

シリカパウダー配合のSHIKARIブライドニングウォッシュは、水を含んだブラシでなでるとやさしい泡になり、肌をこすりすぎません。

シカリ ブライトニング ウォッシュの口コミはどう?

シカリブライトニングウォッシュは、有名雑誌アッププラスでも人気No.1!「シミのもとにアプローチ 新体験、ブライトニング洗顔!」として紹介されています。

雑誌掲載

ブラシを使って洗うことで、ずっと気になっていた小鼻の汚れがすっきりした感じ!ネットで泡立てる手間がなく、フワフワのブラシがとても気持ちよくて感動!

肌に塗る瞬間から肌にやさしい感じがして、テクスチャーがとても好きです!洗顔ブラシを使うと、気持ちよすぎてつい長めにクルクルしてしまいます

忙しいとパックまで手が回らず面倒になるけど、シカリブライトニングウォッシュは10秒でいいのがラクチン。毎日洗うだけできちんとパックできるのがいいです。

汚れを落とすだけでなく、美容成分たっぷりだからエイジングケアまでしっかりと考えられたSHIKARI。1年中季節を問わず使い続けられる洗顔料です。

シカリ ブライトニング ウォッシュが気になったら・・・どこで買えるの?

シカリブライトニングウォッシュをいろいろと探してみましたが、一般のお店やネットモールでは確認できませんでした。長寿の里の製品はネット通販限定。だからこそ高品質の製品を手頃な価格でお試しできるんですね。

公式サイト限定で、初回半額以下で注文可能。ブラシも付いて2980円。

お得コースで試す

このお得コースは、期間のしばりがなく、2か月に一度の配達・ポスト投函のため、受け取りもラク!2か月に2つが届き、1つのジャーにつき朝晩使って1か月持ちます。

2か月に1度のお届け

お得コースを継続している間は、ずっと25%OFFで使えます。もちろん、送料無料。1か月あたり約3500円なので洗顔&パックが使える、と考えると割安ではないでしょうか。

返金保証付き

初回には特製ブラシがついてくるだけでなく、公式サイトからの注文なら返金保証があるから安心。使用後でも肌に合わない、効果が実感できないときには対応してくれます。これも自信の表れ。定期コースとはいえ回数の縛りもないので安心です。

詰め替え可能

洗顔容器では珍しい、詰め替え交換のタイプ。プラスチックの使用低減にも努めています。自分で捨てるゴミも減るし、品質がいいだけでなく環境負荷を考える会社ってすばらしいですよね。

 

パックと洗顔が同時にできて、毛穴汚れがしっかり落とせる洗顔料「SHIKARI 部ライトニングウォッシュ」。お得に注文するには限定数があるそうなので気になったら是非チェックしてくださいね。

 

 

★モコモコ泡で毛穴汚れを落とす洗顔料はこちらでもご紹介しています!手洗い洗顔の好きな方はチェック