ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

スパニークナノバブルシャンプーで頭皮の汚れを一撃!口コミをチェック

私、ここ1年くらいですごく髪がパサつくようになってきてしまいました・・・

私は髪が太くてしっかりして、少しクセはありますが髪は普通にシャンプーするだけでもきれいだなと自慢できました。でも最近は冬でなくても髪がパサパサで広がりやすくなっています。

そこでヘアオイルを使ってドライヤーの前にケアしています。が、そもそも毎日のシャンプーやコンディショナーで少しでも改善できないの?と。そこでシャンプーを探してみましたら・・・こちらのSpaniq(スパニーク)なのバブルシャンプーを見つけました。

スパニークナノバルブシャンプー

 

 

髪の悩みは尽きない

髪の悩みって、実は若いころからあって、年をとってもずっとあるんですよね。

  • 髪がパサつく
  • 髪がうねる、まとまりにくい
  • 髪につやがない

こういう悩みは年齢問わずあります。私も実際に感じたことがありますが、以前に同席した女性で「自分と同じ歳くらいかな?」と思った女性が、髪はボサボサでつやがなく、無造作に束ねて綺麗さに欠け、とっても老けて見えていました。

それを見たとき、すごくもったいないと思ったと同時に、自分はああなりたくないと思った んです。

いつの間にかオバ髪に

彼女は自分では気にかけていない、もしくは忙しくて気に掛ける暇もないかもしれません。しかし他の人から見ると、どう見てもオバ髪です。

髪は顔に対して面積が大きいので、とても目に入ります。だからこそしっかりとケアすれば若々しく見せることができるパーツだと思います。

髪が”老ける”理由は?パサつき、つや・・・

私詩人も最近感じますが、若いころと比べると紙質が変わってきたなと感じます。私の場合はズバリ「乾燥」。でもそのほかにも、うねりや、つやがなくなる、といった見た目にもわかるような症状が出る人もいます。それはなぜかというと・・・

毛穴が詰まって来て、髪の毛にいろんな影響を与えるからです。

毛穴のつまりによる影響

しっかりとシャンプーができていないと、毛穴がだんだん詰まってきます。

汚れは毎日たまるので、もしその日の汚れが落ち切っていないとどんどん蓄積していしまいます。結果として、

  • 皮脂量の低下⇒頭皮が乾燥し、フケや粥にの原因に
  • 栄養不足⇒髪がぱさぱさに
  • 毛穴の開き⇒根元がぺしゃんこになりボリューム不足に

なってしまいます。

私自身も髪のパサつきには心当たりがあるので、やはり年齢がいくと汚れが蓄積してしまっているんですよね・・・毎日お風呂やシャワーでしっかりとシャンプーをしているつもりでも、疲れていい加減になったり、シャンプーによっては毛穴を詰まらせてしまうものもあるかもしれません。

年齢を感じさせない、うるつや髪になる方法、対策は?

同じヘアケアをするにしても、しっかりと髪が応えてくれるケアはどうしたらいいのでしょうか?それは・・・

頭皮ケアと毛髪ケア

頭皮と毛髪を同時にケアすること。

髪だけでなく、髪が生えてくる頭皮もしっかりとケアすることが大切です。頭皮がきれいにならないと髪が素直に生えてこないですよね。だからこそ、毎日せっかくするヘアケアで髪と同時に頭皮もケアできるようにすれば、髪が応えてくれるというわけです。

そこで、 スパニークナノバブルシャンプーの出番です

スパニークナノバルブシャンプー

スパニークナノバブルシャンプーの効果は?

これまでのシャンプーというと、髪の表面の汚れを取ることはできても、毛穴の汚れまでは取り切れていませんでした。

毛穴の奥の汚れは残る

そこに注目したのがSpaniQ。

ナノバブルで穴やキューティクルの中まで泡が入り込み、しっかりと汚れを浮かせて洗い流すことができます。

ナノバブルの効果

毛穴がスッキリときれいになると、髪が生える土壌がきれいになるので、素直に髪が生えやすくなるというのは想像にかたくありませんよね。

ナノバブルって?そのメリットと使い方

ナノバブルは、「気泡」。 1μm未満の微細なサイズで、頭皮や毛穴と比較すると1/400ととても小さい。

ナノバブル

このナノバブルを発生させて、髪を洗うという仕組みです。

では、どうやって発生させるの?というと・・・それは特殊構造の容器にあります。

ナノバブルが発生する容器

このナノボールをシャンプーが通過することで、美容機器レベルの超微細な気泡が発生し、頭皮と髪、毛穴をきれいに洗浄できるんです。

ナノバブル発生の仕組み

さらにこの気泡には、頭皮や毛穴のこり固まったところを適度にほぐす効果も実証されており、ホットスパのような温感を感じられるとのこと。シャンプーは毎日の習慣なので、少しずつきちんとほぐすことができれば、次の髪が生える際の手助けになりますね。

容器を振ってから使う

シャンプーの容器を使う前に、上下10回ほど振ります。こうすることで、大量のナノバブルが発生。シャンプーの仕方は通常どおりでOKです。

 

 

使用量の目安

使う量の目安は直径4cm。と言ってもわかりにくいと思うのでコルク栓の長さくらいが目安。髪のボリュームに合わせて使います。

スパニークナノバブルシャンプーはホットスパ成分配合の温感シャンプー

スパークナノバブルシャンプーは、ホットスパ成分を配合

優しくマッサージするように洗うと硬くなった頭皮や髪がほぐされて、美容成分が浸透しやすくなります。

温感シャンプーの効果

スパニークナノバブルシャンプーを実際に使用したあとのグラフですが、シャンプーしたあと洗い流さずに皮膚温度を測ってみると、約1℃上がって温まっていることがわかります。これが、まさに温感シャンプー。頭皮をやわらかくほぐし、癒し効果へとつながっていきます。



スパニークナノバブルシャンプーのすぐれた成分

スパニークナノバブルシャンプーを使う良さはなにもナノバブルだけではありません。そもそもシャンプーの成分もとても優秀です。

 

補修成分

毛髪補修成分として、ダブルケラチンやアミノ酸などの浸透補修を助ける成分、

またキューティクル接着成分や5種類もの美容オイルなど表面補修する成分といった保湿成分がたっぷり。

植物エキス

毛髪だけでなくすこやかな頭皮を保つため、ユズ、ビワ、ボタン、カミツレ、ソメイヨシノといった植物エキスも配合されています。

ヒートコート

髪は洗った後、きちんとドライヤーで乾かすのがおすすめ。ぬれた髪は表面が非常にもろく、またぬれた髪ではにおいが付きやすくなります。でもドライヤーの熱でせっかくの髪が傷むのは嫌ですよね。

スパニークナノバブルシャンプーは「ヒートコート成分」配合

ドライヤーの熱で美容成分を髪に定着させるから、髪をしっかり乾かしてもうるおいが続きます。

スパニークナノバブルシャンプーの口コミ、評判は?

40代 女性

泡立ちも良く、もっちりとした泡で気持ちよく洗えました。
アロマティックジャスミンの香りがとても良い香りで癒されます。
ドライヤー後も、サラッとしていて良かったです。

40代 女性

透明でとろみがありますが、サラサラ寄りのとろみ感。
温感成分の泡ですが、ほわっとした温かさに思いました。暑い今の季節にも気にならない温感さで気持ちいいです。
泡立ちがクリーミィ。するすると傷んだ毛先も洗えました。

すすぎ時、若干のきしみを感じましたがギシギシ感のある洗いあがりではなく トリートメントをしなくては・・・という感じでもなかったのでシャンプーのみで終了してみました。

トリートメントをしないと指先が毛先にひっかかりドライヤー時大変なことになるのがお約束、みたいな部分が今まであったのですが このシャンプーは髪がつるつるになり、傷んだ毛先でもギシギシせずビックリ!
まとまりのある仕上がりに。 ナノバブルの泡、すごい!!

30代 女性

ボトルを振るだけでナノバブルが発生するので 10回ほどよく振ってから使用します。
とろりとしたテクスチャー。 頭皮をマッサージしているとどんどん泡立ってきます。温感はじんわりと温かみを感じるくらい。 1~2分おいてから洗い流すとより効果的だそう。

頭皮と髪をWでケアできるのはすごくいいと思います!

スパニークナノバブルシャンプーは、「シャンプーだけでもOK」とうたっているので、泡立ちがいい、きしまないというのがポイントですね!

アロマティックジャスミン

香りもアロマティックジャスミンを採用し、毎日の使用に癒しを与えてくれます。

スパニークナノバブルシャンプーの注文方法は?

SpaniQナノバブルシャンプーは、ネット通販でのみ買えるようです。調べてみると、Amazonでの取り扱いはあり。他の主要モール(楽天やYahoo、ヨドバシ)、ドラッグストアEC(マツキヨ)などでは見つけることができず・・・

また直接シャンプーを見て買えるような販売店も見つかりませんでした。

それで公式サイトを確認すると、めちゃくちゃお得に購入できることが分かったので紹介します。

公式サイトで注文すると、返金保証あり

SpaniQナノバブルシャンプーは公式サイトで販売しています。

公式サイトから注文するメリットは、返金保証があるから。

返金保証付き

初回配達分であれば、開封済みでも返金に応じてくれるとのこと。

送料は自己負担になるけど、安心してお試しができます。また回数しばりもないのでもし1回で購入を辞めるときは返金保証を使えばOK。

定期便で初回をお得に、受け取りもラクチン

シャンプーは毎日使うものだから、定期便で届くとラクチン。

定期便は初回が大幅割引の1,980円!56%offとなります。また2か月に1回の配達だから受け取りの手間は半分。

定期便で初回割引

2回目以降のお届けは 1本あたり3,900円で、これも13%off

初回配達は1本、2回目以降は2本ずつ・1か月とばしの配達となります。通常660円の送料も無料で届けてくれます!

 

どうせ毎日シャンプーするんだから、スッキリ&いやし効果があれば最高。SpaniQナノバブルシャンプーで自宅で手軽にスパ気分を味わってくださいね^^