ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)光美容器の脱毛・美肌効果が凄い!気になる口コミは?

女性にとってムダ毛って永遠のテーマですよね・・・

私のように、生まれつきムダ毛が濃いなーと思って悩んでいる人もたくさんいると思うし、どうしようもできないと半ばあきらめている人もいるかもしれません。私自身は脱毛サロンに行ったりしましたが、最近はコロナ禍でもあり、肌をサロン(自宅外)で見せることに抵抗があることもありますよね。

自宅でサロン品質の脱毛ができたら・・・と考えていたら、すごく気になる脱毛器を見つけたので紹介します。それが、STELLA BEAUTE(ステラボーテ)。

ステラボーテ

めちゃくちゃおしゃれじゃないですか?自宅に置いてあっても友達に自慢したくなりますね^^

 

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)は、こんな悩みがある人におすすめ

ムダ毛というのは見た目以上に、やっぱり本人が悩んでしまいますよね。だからこそSTELLA BEAUTE(ステラボーテ)をおすすめします。

  • 脱毛したいけど、すぐにまた生えてくるのが困る
  • 毎日自己ケアしているけど、面倒。もうやりたくない
  • 自己ケアでも我慢するけど、肌が荒れるのがいや。きれいに脱毛したい
  • 誰にも知られずにムダ毛ケアしたい
  • ケアが楽しくなるようにしたい

あまりムダ毛が濃くないのであれば自己ケアでも我慢できるのですが、カミソリ負けすると肌荒れしてケアが億劫になってしまいます。また、いくら自宅でできるといってもその作業が億劫になってしまっては意味がありません。せっかくならきれいになりたい、できるだけ手軽にやりたい(それなら継続できる)という気持ちになりますよね。

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の脱毛効果は?

光美容器の STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の実力は?

実際に、「光美容器」とは何なのでしょうか?光美容器というのは、光を肌に当ててムダ毛を目立ちにくくする美容器(脱毛器)のこと。このSTELLA BEAUTE(ステラボーテ)の場合には抑毛の効果が高いので、非常にムダ毛が目立ちにくくなります。

IPL照射システム

これまでの脱毛器というと、毛を引っ張って抜くものが多く、肌への負担が大きい物ばかりでした。

この光美容器が出始めてから脱毛サロンと同じような品質の脱毛を自宅でもできるように。ただ、性能については個体差があるのは当然。

じゃあ、STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の光脱毛器がどのくらいすごいの?というと、照射パワーは、家庭用IPL光美容器の最高峰を誇る18.8J。そのパワーを高純度シリカガラスで効率よく肌へ伝達します。さらに照射部に搭載した「サファイアクリスタル」が光を均等に当て、うぶ毛にも確かな効果を感じられます。

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の脱毛は痛くない?

通常、脱毛サロンにいって光脱毛をすると、「パチン」と感じる痛みがあります。腕や脚のように広い面積であればほとんど感じることはないのですが、VIOとか顔のように皮膚が薄い部分は痛みを感じる人がいるようです。

なお、この痛みは、光を毛根に当てることでダメージを与えてムダ毛が生える力を弱めるため、その際の電気刺激のしくみで痛みや熱を感じてしまうそうです。

その点、ステラボーテは2つの機能で、痛みを極限まで抑えることができます。

その1. 冷却面積が広い「サファイアクリスタル」で痛みを軽減

光美容器で脱毛した後は、肌が脱毛後に熱くなっているので冷却するのが一般的です。(この辺りは脱毛サロンに行ったことのある人は、美容器を当てたあとに冷却材を肌に乗せられたりするので、イメージが付きやすいと思います)

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の強力な照射パワーで抑毛したあとは、しっかりと冷却して肌を落ち着かせることで肌トラブルをなくきれいな仕上がりに。

広い面積を冷却する「サファイアクリスタル」

一般的な光脱毛器は冷却部分が点づけされているのに対して、ステラボーテは照射面全体を冷却するパーツが「面」になっているので、安心です。この冷却プレートが冷蔵庫と同等(5℃)まで冷やして痛みを軽減してくれます。

冷却プレート

その2. ステラボーテの「光システム」で、少ない負担で脱毛

脱毛というと、大きく分けると「光脱毛」と「レーザー脱毛」があります。言葉くらいは聞いたことあるよ、という人も多いと思います。

比較したとき、光美容器でおこなう脱毛のメリットのいちばんは、痛みが少ないということ。その理由は、光美容器の場合「光を当てる」ことでムダ毛の毛根の力を弱める仕組みで数日後に毛が抜け落ちやすくなる仕組み。だから毛根から引っ張って抜くのではないため負担が少ないのです。

IPL(インテンスパルスライト)という光を出すのが一般的です。

従来の光脱毛・光美容システムとSTELLA BEAUTEのIPL光システムの場合を比べてみましょう。 

他社IPLとの比較

IPLとは、医療現場でも使用される有害な紫外線をカットした可視光線の束です。
従来のIPLは脱毛において、効果が早く太い毛には強いとされていますが、うぶ毛などの細い毛には効果が出にくい場合もあります。

それと比べて、STELLA BEUATEは痛みを感じにくい波長510nmの光を採用うぶ毛まで効果を発揮するとともに、使用時の不快感や肌ストレスを軽減します。

またIPLは、その波長の長さから、脱毛だけでなくしみ・そばかすの原因となるメラニン色素、赤ら顔の原因となるヘモグロビンなど複数の色素にダメージを与えて肌トラブルを改善します。だから、口コミの中には「シミが薄くなったように思う」といううれしい声もあるんです。

※ただし、ステラボーテをはじめとする家庭用光美容器(脱毛器)は、医療脱毛とは異なり、効果は永久ではありません。そのため、ムダ毛が生えにくくはなりますが、気になったら定期的にステラボーテを使って脱毛ケアしましょう。

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の使い方を教えて

光美容器を自宅で使えるからと言って、難しいと全然継続できないですよね。脱毛は1回でつるつるキレイになるわけではなく、継続することで少しずつ薄くなり、ムダ毛がなくなることを実感できます。そのため、手軽さは絶対だいじ

使い方

  1. スイッチオン/肌色検知
    電源コードをつなぎ、電源ボタンを2秒間長押しすると電源ONになります。
    肌センサーで肌の色を検知します。肌がセンサー全体を覆うようにしっかり当てます。
  2. 照射
    アクティベーションボタンを押すと照射します。
  3. スタンドにセット
    照射後は本体をスタンドに戻すことで、LED除菌により次回使用時まで清潔に保ちます。

スイッチを押すだけで使えて、最後はスタンドに戻せばクリーニングまで自動で完了。ラクチンです!

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の使用頻度は?

使用頻度でいうと、男性のひげなら3日に1回、女性のボディなら週1回、VIOなら2週に1回がおすすめされています。

ひげや背中も脱毛可能

ムダ毛ケアモード、美肌モード、アクネケアモードがあるので、用途に合わせてモードを選択できます。

使用後は、「オートクリーンシステム」で清潔感キープ

使っている光美容器を、使った後に清潔に保つことがポイント。そうしないと、雑菌や汚れがついた照射面を肌に当ててしまっては、肌トラブルにつながってしまいます。

オートクリーンシステムで毎日清潔に STELLA BEAUTE(ステラボーテ)には、オートクリーンシステムがあり、付属のスタンドにセットするだけで自動できれいをキープ。

スタンドに設置するだけでオートクリーニング

スタンドにセットした状態だとめちゃくちゃオシャレで、インテリアにもなじみます。見た目がきれいだと、使っても、持ってても気分がアガりますよね。

毛穴周りは繊細なので、きれいをキープできるのはいい。 さらに手間なしできれいになるなんてもっといい!

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の脱毛範囲は?

ステラボーテは、全身の脱毛に使うことができます。

よく脱毛サロンであるような腕や脚といった広いパーツはもちろんのこと、敏感だといわれている顔周り、VIOもこれ1つで脱毛が可能。

全身に使用可能

全身に使うことができ、特にサロンでは別料金となってしまう顔や、他の人に見られるのが躊躇されるVIOを自分でできるのがうれしいですよね。

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)は、顔の脱毛も可能

脱毛サロンでも、今は「顔の脱毛」が注目されています。以前は、女性でも理髪店にいって髭剃りだけをお願いする人もかなりいたそうですが、今はステラボーテのような高性能の光美容器があるので、自分でできます。

顔の脱毛、除毛により、ファンデーションがきれいに見えメイク乗りが良くなります。

ステラボーテは顔脱毛も可能

おでこや鼻の下、ほほなどは広い面積のため容易に脱毛できますが、目の周り(眉やまつげ)を誤って脱毛しないように注意が必要です。

また脱毛サロンと同様、照射する光は強くて目によくないので、顔周りを脱毛する際には直接見ないように十分注意しましょう。(脱毛用ゴーグルは付属していないので、もし必要であれば別途用意しましょう)

顔は日焼けをいちばんしやすいパーツ。 光脱毛器は一般的に黒い色に反応するので、日焼けが気になる場合には使用を避けるようにしましょう。

家庭用IPL光美容器最高峰・18.8Jの照射パワーで、濃い毛にもしっかり届くので、男性でひげが気になる場合も、ひげ脱毛におすすめです。実際に、ステラボーテには男性のレビューもたくさん集まっています。

男性も使用できるステラボーテ

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)は、VIOにも使えるの?

VIOは人に見られるのが躊躇される場所。だから脱毛サロンでもお願いしにくい・・・と悩んでいる人もいるのでは?

ステラボーテはそんなVIO脱毛、ケアも可能。ただし、VIOは自分でも手が届きにくく、毛が太く濃い部分になるので、ステラボーテを当てる前に自己処理(シェービング)を済ませてから行いましょう。

VIO脱毛も可能

ステラボーテは、届きにくい部分にもフィットするアーチ型の形状だから使いやすいのですが、VIOの脱毛を試みる際には、そのパーツをよく見て、無理やり押し当てずに確認できる範囲で行います。下着のこすれや座位などにより色素沈着して肌が黒ずみやすいパーツなので、照射できない場合があります。(照射前にテストが可能なので、必ず行います)

手が届きにくい背中や、うなじも脱毛可能

アーチ形の形状だから、背中にも届きやすいので自分で背中のムダ毛ケアも可能です。特に、女性だと気になるのが「うなじ」ではないでしょうか。

(うなじは、女性のさりげない魅力をアピールできるパーツでもあります^^)

うなじや背中も脱毛可能

どれだけ腕や脚、背中といった広いパーツをきれいに脱毛していても、うなじはいつも人から見えて、さらされている部分。だから、背中や腕と、うなじの毛の生え方に差があると不自然です。
自分では見えない部分だからこそ、届きやすいステラボーテを効果的に使うことができます。

私のおすすめ脱毛パーツは・・・手足甲指

脱毛サロンに行ったことのある私がおすすめする、ステラボーテでぜひやってほしい脱毛パーツは「手足の甲指」です。「え?そんな狭いパーツ?」と思うかもしれませんが、実は、 脱毛サロンに行っても回数がかかるパーツなんです。

手指甲の脱毛におすすめ

カミソリで剃ったとしてもすぐに生えてきて目立つし、また人によっては、手の指毛は第2関節まで及ぶ人もいます。(第2関節とは、爪の下にある関節のこと)そうなると、指の毛はかなり目立つんですよ。

指輪などのアクセサリーをつけたり、マニキュアで指先をきれいに見せたとしても、ムダ毛があるとがっかり・・・だからこそムダ毛をきれいにしたうえで、ハンドケアやマニキュアを楽しみたいですね。

足も同様です。ペディキュアをぬったり、サンダルを履くこともあるので、脱毛することで手以上に清潔感が出て魅力が光りますよ^^ 自分で見えやすいパーツでお手入れもしやすいので、ステラボーテでの脱毛がおすすめです。

全身たっぷり使える、50万発対応

通常のこの手の美顔器というと、照射回数が決まっていてそれが終わると使えなくなります。その点、ステラボーテは最大50万発まで使えるので、家族3人で使っても約60年分に相当!

全身対応、というキャッチだけあって、たっぷり使えて安心です。

私の知っている某脱毛サロンの光美容器は30万発なので、ステラボーテの照射回数はかなり多いことがわかりますね。

性能比較

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)の口コミ

自分で脱毛サロン品質の仕上がりの脱毛ができるステラボーテ。

このステラボーテ、実は男女兼用で使うことができます。女性と違って、男性にはまた「ひげ」「すね毛」「胸毛」といった悩みがあるので家族やカップルで使えるのは本当に経済的です。

ステラボーテについては、男性の口コミも集まっていますよ!

男性も使用できるステラボーテ

40代女性

全く痛くない!機械が自動消毒される!すごいです!!

シミも薄くなった気がします。シミにも効果あり? デザインもおしゃれですごく気に入っており、家族みんなで利用してます。

30代男性

妻がSTELLAを購入し使用しております。 顔のシミが気になると言われ、、、 3日に1回ほど使用しておりますが心なしシミが薄くなったと感じます

あとほうれい線が薄くなってきました。 改善した理由は何故だかは詳しく分かりませんが継続使用していこうと思います。

20代女性

家庭用脱毛器はサロンに比べ痛みが強いイメージがありましたが、全然そんなことはなくめちゃ驚きました! 照射後にLEDで照射面の自動消毒もできるみたいで、肌荒れが起きにくいのも私にはめちゃくちゃ嬉しいポイントです!!

また、デザインも初めてみる形で、うなじの照射を自分でできるのでうなじの脱毛をしたい方には向いているなーと思います!凄く使いやすいです

30代男性

正直言って家庭用脱毛器で1番です。 毛が濃いのがコンプレックスで、今まで色んな脱毛器を試してきましたが、初めて効果を感じました!  医療脱毛はや脱毛サロンには恥ずかしくて行けないし、何よりお金と時間がかかる。 藁にもすがる思いでSTELLA BEAUTEを試したら…すぐに効果が出ました!

毛に悩んでる人…STELLA BEAUTE一択で間違いないです! カートリッジの交換なしで使用用途が変えられるのもおすすめポイント! ちなみに嫁は美肌モードを使うたびに若返ってます!

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)を注文したい!と思ったら?

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)が気になる、注文方法が知りたい!と思いましたか?そもそも、 光美容器となると、高いのでは・・・と感じるかもしれません。

ステラボーテ

STELLA BEAUTE(ステラボーテ)は楽天市場、Amazonにも出品があるので、そちらのほうがポイントがたまるよね?と思ったあなた、少し落ち着いてください。

公式ショップでは、分割払いが可能

実際にSTELLA BEAUTE(ステラボーテ)は58,000円なので、決して安くはないのですが、公式サイトであれば手数料無料・月々3,200円の分割払いが可能手数料無料で分割払いができるのはうれしいですよね!月々の負担も、飲み会1回以下の金額なので大きくありません。※分割払いの場合、初回のみ3600円、以降3200円。分割手数料はSTELLA BEAUTEが負担してくれます。

ステラボーテには、メーカー1年保証あり

ステラボーテには保証書がついているので、必ず保管しておきましょう。

製品に不具合があった場合には、購入から1年以内であれば無償で修理または交換してもらえるので、不安なことがあれば連絡、相談するといいですね。機械ものなので、保証があると安心です。

ギフトボックス入り、プレゼントにも最適

ステラボーテはシンプルで 素敵なボックスに入っているので、プレゼントにもいいですよ。ただ、「脱毛」をメッセージにするとパートナーに誤解を与える可能性もあるので、一緒に使えるツールとして渡すといいかもしれません。

ギフトボックス

オシャレだと、買うとき、買った後も気分が上がりますよね。持っていてうれしいアイテム、それがステラボーテです。

 

スタイリッシュで、使うほどにきれいになれる光美容器・ステラボーテ。脱毛だけでなく美肌効果があるのが一石二鳥でうれしいですよね。

実は夏は、光脱毛はおすすめのシーズンではありません。乾燥肌やトラブル肌では脱毛ができないし、黒色に反応するので(だからサロンで施術するときはほくろ等は隠すんです)光美容器では脱毛ができないのです。

だから、涼しくなった秋冬のうちにおこなうのが鉄則。今のうちにキレイになって、夏の見せ肌を友達やパートナーに自慢しましょう!