ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

酵素洗顔で肌つるつるに!suisaiパウダーを使った感想

f:id:nyunyumanyu:20210720211003j:image

suisaiの酵素洗顔パウダーをもらったので、さっそく使ってみることに!

試しに買ってみた、という姉の話を聞いて調べてみると、このsuisaiの酵素洗顔はトライアルサイズというのがあるそうで。suisaiを使うのは久しぶりで楽しみ!

www.kanebo-cosmetics.jp

ところで、酵素洗顔とは?

酵素洗顔て、聞いたことはあるけどしっかり理解できていないかも。

そう思って調べてみると、このsuisai酵素洗顔パウダーとのタイアップ記事がありましたので紹介します。

mery.jp

酵素洗顔のメリット

上の記事から抜粋すると、酵素洗顔のいいところはこちら。 

  • 皮脂と古い角質をしっかり落とす
  • 洗うたびに透明感がアップする
  • 頑固な毛穴汚れを除去してくれる

たしかに、毛穴汚れがすっきりすると、肌が明るく見えるしいい!

また年齢を重ねると毛穴のたるみが気になるから、そこに汚れが入ると目立ってしまう・・・そんな悩みは尽きないんですよね。酵素洗顔で毛穴汚れがきれいになるのはうれしいですよね。

でもそもそも、”酵素洗顔”ってナニ?

酵素洗顔パウダーをもらって喜ぶのはいいものの、実際には「酵素洗顔」を知らなかった私。その秘密が、最初にご紹介したsuisai公式サイトにちゃんと書かれていました><

酵素洗顔というのは「酵素が配合された洗顔パウダー」のこと。

酵素が配合されることで、角栓の原因となる皮脂やたんぱく質を分解・除去。そこにアミノ酸系洗浄成分が加わって、つるつるな肌になります^^

なぜパウダー状なのか?というと、酵素というのは湿気や高温により働きが弱まってしまうのだそう。だからパウダーにするだけなく、カネボウでは独自のコーティングによりさらに酵素の働きを安定化させているとのこと。

洗顔するそのときまで、酵素パワーがぎゅっと詰まっているパウダーなんですね^^

suisai酵素洗顔パウダーで、洗顔を実践

suisai酵素洗顔パウダーを実際に使ってみました。

f:id:nyunyumanyu:20210720211017j:image かわいいサイズのキューブ。これなら旅行や出張にも持っていきやすい!

(疲れたときこそ洗顔で癒される^^)

私は入浴中の洗顔で使いましたが、OPENのつまみが持ちやすいので、開けそこねて、あーーーー!っと転がる心配はありませんでした。

パウダーはサラサラしているので、パウダーを手のひらに乗せてから水を足すよりも、

  1. 先に十分に手を濡らしておいて、
  2. パウダーをサラサラ出して、
  3. 泡立てる
  4. 少しだけ練ってから、水分を足す

の順番に落ち着いてやるとうまくできます。

実際に泡立てると、すごくいい泡が立ちます!そして泡立てしやすい^^

モコモコと弾力の泡が短時間でできるので、洗顔する前の「あーん、泡立たない!!」というストレスがなくなります。(洗顔前に泡立てに時間がかかると、ちょっとやる気なくしちゃいますよね)

余計な香りもなく、泡に弾力がありずっと顔の上で転がしていたくなりました。実際には長く洗いすぎると刺激になるので良くありませんが、そのくらい気持ちよかった!

suisai酵素洗顔パウダーの洗いあがりは?

酵素洗顔を初めてしたのですが、まず、とてもつるつるに!

それから、しっかり汚れを落とすなら肌がかさつくかな?と思ったのですが、つるりんとしてしっとりしていました。これは洗顔パウダーに保湿成分としてアクアモイスチャー成分というのが配合されているから。しっかり洗えてうるおいも守ってくれるのはたすかる。だから毎日の洗顔にも使えるとのこと。

刺激が強すぎると、毎日使えないですよね。その点このsuisai酵素洗顔パウダーは心配なし。

これならこの夏、汗もかくし肌に汚れも付きやすいから、suisai酵素洗顔で毎日すっきり感を味わいたくなりました!

1キューブ約60円だから1か月続けても2000円も行かない・・・経済的にも続けやすい設定。次は自分で買ってきて使ってみようと思います^^