ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

ベルタ温活シルク腹巻で、温活・妊活を元気に!口コミを教えて

家や会社でも、最近は気温や湿度が高くて、どうしてもクーラー(冷房)に頼ってしまうことはありませんか?また、水分補給しようと思っても、冷たい飲みものを摂りがちではないですか?

私自身はまだまだ「温活」を本格的にはできていませんが、お風呂につかったり、常温の水を飲むようにしたり、少しずつ気を付けていても・・・それでもおなかを壊したりします。もっとしっかり身体の内側から温めたほうがいいんですよね。そう考えていた時、原始的ではありますが「腹巻」もいいのでは?と思いこのベルタの温活シルク腹巻を見つけました。

温活シルク腹巻

 

こんな人は、温活シルク腹巻を使ったほうがいい

温活シルク腹巻を試したほうがいい方は、こんな傾向が・・・

  • 妊活中、妊娠中である
  • 冷たい飲み物を飲みがち
  • 冷房の効いた部屋、場所にいることが多い
  • 運動不足で、座って過ごすことが多い
  • 入浴もシャワーで済ませがち、お風呂になかなか時間をとれない

これらは、身体の芯から冷えている可能性がありますよね。おなかを冷やすということは内臓(腸)が冷えるので、便秘や下痢が起こりやすくなったり、血流や免疫力にも影響が出てきやすくなるんです。血流が悪いと冷えが起きるので、なんとか改善しないと悪循環になってしまいます。

温活シルク腹巻が温かいのは、どんな仕組み?効果は?

ベルタは女性の妊活、妊婦サポートのスペシャリスト。そんなメーカーがつくる温活シルク腹巻は、きちんとおなかをあたためる3つのポイントがあります。

おなかをあたためるポイント

温活シルク腹巻は、2重構造。ぬくもりを逃さない

温活シルク腹巻は2重構造。だから、外からくる冷たい空気をシャットアウトできて、ぬくもりを内側から逃しません。

2重構造であたたかい

2重窓と同じ仕組みですよね。空気の層ができて、保温性が高くなります。

シルク&オーガニックコットンで、毎日気持ちいい使い心地

ただ2重になっているわけではなく、シルクとオーガニックコットの2重構造。ベルタは素材にもこだわっているメーカーなんです。

酵素精錬のシルク

シルクを使えばなんでもいい、というのではなく、硬くてゴワゴワするシルクを使わず、熟練の技術で不純物などをていねいに取り除いた「酵素精錬」という技術を使った、無漂白シルクを採用。肌触りがいいので使っていても気持ちがいいのが特徴。

オーガニックコットン

化学肥料や農薬にたよらないオーガニックコットンを採用。肌触りがふわふわで、保温性に優れています。毎日使いたくなります♪

しっかり伸びて、ずれにくい

腹巻って「きつくない?」というのが心配になります。特に女性なら自分の体形を気にする人も多いので、自分が使っても大丈夫?と心配になるかもしれません。

ぐーんとのびて使いやすい

温活シルク腹巻なら、ぐーんと伸びるので、ウエストサイズ95cmまで対応可能。妊娠しても妊娠10か月でも使えます(妊娠10か月だと、だいたい通常+18cmになるとのこと)。

おなかをしめつけず、すっぽり包み込んでくれるやさしいフィット感が好評です。

 

毎日気持ちよく使える素材感・冷えない・つけ心地と3拍子揃っているので、腹巻の効果としても包み込むように温かい。それがBELTAの温活シルク腹巻なんですね。

温活シルク腹巻の使い方は?

温活シルク腹巻は、保温性・吸湿性にも優れ、 素材がオールシーズン対応。だから夏も蒸れにくく、冬もポカポカ。快適な使い心地がメリット。

24時間、ずっとつけていられる

この腹巻を使えば、締め付け感なし・24時間いつでも温活ができるので、日中だけでなく夜寝るときのも付けることができますよ。

24時間使える温活腹巻

温活は聞いたことくらいはあるけど、何をすればいいの?と思うのは私だけじゃないはず。まずはつけるだけでおなかを手軽にしっかり温められる温活シルク腹巻から導入してみるのもいいですね。

お手入れも簡単なので、続けやすい

ベルタ温活シルク腹巻は、洗濯機で簡単に洗うことができます。

腹巻というとどうしても肌に近いところで装着するので、汗や汚れが気になりますよね・・・腹巻を裏返して洗濯ネットに入れて洗うだけ。インナーとほぼ変わらないお手入れなので、いつも清潔に続けやすいですね。

洗濯できる

夏の汗ばむような季節も、身体の内側は冷えているかも。毎日活用してくださいね。

ベルタ温活シルク腹巻の口コミ、評価はどう?

実際に使っている方の口コミが多数寄せられていました。母の日などのギフトにも重宝しそうですよ。

S様

ロングタイプなのでお腹だけでなく腰周りもしっかり温めてくれる。薄いのにズレたりすることもなく、そのまま寝ても朝まで脱げたりしませんでした。カイロを貼ったような温かさを感じられます。

M様

装着してみると、ほんわかと暖かさを感じます。 シルクが入っているのでお値段もいいです。 このお値段を出してもいいと思える所はどこかと考えました。

シルク混なのでお肌に優しい。 シルクは保湿効果もあります。 シルク混ではありますが、洗濯機でのお洗濯も出来ます

M様

伸縮性がかなりありお腹を完全に温めてくれます。肌触りも良く長いので折り返して使っても充分な長さです

購入者様

妊活中の方におすすめの腹巻きです。 寒い季節でもしっかりとお腹を温めてくれます。 デザインもおしゃれで野暮ったさがありません。 オーガニックコットン製で暖かみがあります。 高品質でおすすめの商品です。

購入者様

めくれないようにとちょっと小さめのものを使ったりもしましたが、そうすると圧迫されてちょっとイマイチな感じになったりとなかなか思うようには行きませんでした。

こちらの腹巻はどうこうというレベルをはるかに超越した長さのため、1日何も心配することなく快適に過ごすことができます。あまりに使い勝手が良いのでもう何枚か注文しようと思っています 。

十分な長さと素材感で、温活に積極的に取り入れている方多数ですね!

ベルタ温活シルク腹巻を注文したい!どこがお得?

温活腹巻をネットで調べると、もっと安い腹巻も見つかります(高橋ミカさんのとかですね)。でもベルタの温活腹巻は、国内で1つずつ丁寧に作られているから、このくらいのお値段になってしまうのかもしれません。

そんな中でも、ベルタの温活シルク腹巻は、楽天市場、Amazonでも取り扱いがありますが、公式サイトで購入すると割引がきいてお得に購入できるんです。だからポイントなどに惑わされずに、最初から割引があるほうがお試しもしやすいですよね。しかも割引率は30%!

公式サイトがお得

2枚で9,770円ですが、もし毎日使うと1日当たり26.7円・・・こんなお手頃な温活はないと思います。 送料無料で届けてくれるし、定期的に何かを購入する必要もなし。

1枚単品よりも2枚セットのほうが、お得に注文できます(単品だと6,980円)。

妊活マイスターがアドバイスしてくれる

この商品は妊娠用、妊活用といったしばりはなく、日常でも使うことができます。ただ、妊娠用、妊活用に使おうとするなら、当然不安や心配が出てきますよね。

そんなとき、ベルタの強みは、妊活アドバイザーがきちんと話を聞いてアドバイスをくれる点です。

妊活アドバイザー相談受付

利用者に寄り添ったサポートをしてもらえるのは、うれしいですよね。またこういう体の悩み、妊娠の悩みはデリケートで、人には言いにくいので、サポート体制があるとありがたいです。

おなか(腸や子宮、卵巣)をしっかり温めて、自分の健康と、また妊活中であれば新しい命を守っていきたいですね。私もおなかがキリキリすることがあるので、ぜひ検討したいと思いました!