ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットシェイパーの口コミ評判!ジェルなしEMSベルトは腹筋効果あるの?

少しシェイプアップしたいな・・・と思っても、時間がないですよね!私は運動嫌いではないのですが、とにかく仕事が終わるとへとへとで、「何もしたくない」と思ってしまいます。子育てに忙しい人はなおさらだと思います。 でも、年齢を重ねるにつれ、筋力の…

健康診断で胃の検査。バリウムと胃カメラ、どっちがいい?比較してみた

先日、健康診断を受けてきました。 今回いちばん緊張したのは、初めて「バリウム検査」を受けることです。これまで胃カメラは2回受けたことがあり、バリウムは初。せっかくなので、良かった点、悪かった点などを比較してみようと思います。 胃カメラとバリウ…

EKATO.の炭酸ガスパックの口コミが話題!使い方、評判が知りたい

毎日スキンケアをしているはずなのに、肌のザラツキが気になる・・・そんな風に思いませんか?洗顔やスキンケアをすれば毎日自分の肌には触れているので、肌の質感やうるおいは自分がよく知っているはず。「もっと、つるんとした素肌になりたい」もしそう思…

顔がかゆいので、原因と生活習慣を考えた

リモートワークをするようになり、もうすぐ1年。実は数か月前から、顔にかゆみを感じて、仕事中に手で顔をさわるようになっていました・・・自分でも考えたり、人に聞いたり、ネットで調べたり。 いろいろとやってみて最近少し落ち着いてきたので、やってき…

リコピンVEの口コミと効果!カゴメのサプリメント 実力を知りたい

リコピンVEというサプリメントを見つけました!リコピン、という栄養素を聞いて「トマトに入っているアレね!」と私もわかるようになってきました。が、実際にはどんな効果があるんだろう・・・?ということはあんまり知らないかも。 トマトをたくさん食べ続…

リモートうつにならないように、気を付けていること

もうすぐフルリモートワークを始めて1年になります。 そろそろ仕事も慣れてきて、少しできることも増えてきましたが、普段は部屋でひとりで仕事をしています。仕事で少し失敗したり、手が空いてしまって何もできないと考えてしまい、鬱々してしまうこともあ…

お味噌汁がおいしい。一汁一菜で十分ということに気づいた

最近、お味噌汁がすごくおいしいと感じるようになりました。もちろん急に冷え込んできた、ということもありますが、私にとって味噌汁がすごく身体に合っているなーと感じています。美味しいものが身体に合うってすごく幸せなことですよね。 私が会社を辞めた…

Cac+シークレットゼリーでもっと手軽にサプリ!口コミは?味は?

忙しい毎日の中で「健康」に気遣えていますか?家事や仕事に追われて、自分のことはそっちのけ。気づかないうちに病気がちになったり、疲れがたまったり・・・私も経験があるので、よくわかります。 もっともっと、手軽に続けられるサプリメントのようなもの…

固形シャンプー ミレッセの口コミは?バータイプは使いやすい?

これからどんどん乾燥する季節になっていきますよね・・・私は以前よりも「乾燥」が気になるようになったパーツがあります。それは、髪です。自分の住んでいる地方はどちらかというと湿度が高いほうだと思いますが、毎日シャンプーしていると「こんなに髪の…