ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

シャトレーゼの「やわらか氷バー 山梨県産白桃」がさっぱり美味しい!

シャトレーゼでももフェアが始まりました!

www.chateraise.co.jp

 

この季節を楽しみにしています。

桃が特別好き!というわけではないのですが(ブドウとかメロン、梨も好きです)、桃の季節になると、地元のケーキ屋さん、そしてシャトレーゼはシーズン中に1度は食べたいなーと画策しています^^

先日ウェブサイトを見た際に、シャトレーゼのももフェアは7月16日から始まることを確認していたので、この週末に行ってきました!!

さすが大人気のシャトレーゼ、17時30分に行ったらももケーキは完売

今日、いろいろと家の用事を済ませて行けたのが5時半すぎ・・・暑いこともあって夕方から外に出たいなと思って、ドラッグストアに買い物に行くついでにシャトレーゼに立ち寄りました!

ケーキのショーケースを見ると、もものケーキ1つも残ってない・・・!><

横の冷蔵ケースにはロールケーキは残っていたものの、暑い車の中にロールケーキを持って入る気にもなれず。で、その場でウェブサイトを見て何かいいものあるかな?と思ってみていたら、ありました!涼しげな氷バー。

www.chateraise.co.jp

 

バラ売りも、まとめ買い(6本セット)もできるので、ひとまず、ドラッグストアに買い物に行く前に1本食べたくなって、購入。

f:id:nyunyumanyu:20210718211744j:image

やわらか氷バー 山梨県産白桃、ここがおいしい!

「やわらか氷バー 山梨県産白桃」は、アイスの分類でいうと”氷菓”なんですが、しっかりともも感あり。これはリピしたい!

もも感がちゃんとある

果汁・果肉 40%なのでもも感が思いのほかあります!さすがにちょっと、ウェブサイトのような果肉感があるか?と言われると(もっと細かい気もしますが)・・・ですが、でもしっかりと桃の感じがあります。

氷菓ならではのさっぱり感で、ももの甘ったるい感じがなくとても食べやすいアイスです。

桃と相性抜群のヨーグルト風味!

ヨーグルト風味というのもあっさりと夏に食べたくなる理由。

実は、シャトレーゼで売っていた「ラッシーバー」。普段アイスを買ってもあまり食べ進まなくて冷凍庫を占拠しているタイプなんですが、このラッシーバーが好きで前の夏は何度か買いに行ってました。

f:id:nyunyumanyu:20210718213610j:image

アロエのぷにぷに触感と、ヨーグルトのさっぱり感で、お風呂上りに食べてもすっきりと美味しかったです。でも今シャトレーゼのウェブサイトを調べても見つからず(終売?)、残念だなーと思っていました。

そこにきて、この「やわらか氷バー 山梨県産白桃」の登場!ラッシーバーの再来かと大変うれしくなりました^^

実際に「やわらか氷バー 山梨県産白桃」を食べてみると、ガチガチでなくふんわりと噛み切れる白桃の氷があって、その中にヨーグルトと果肉のあわさったアイスが❤ これは家事を済ませた後のご褒美やお風呂上りでも食べたくなる味!

やわらか氷が食べやすい

氷菓というと、ガチガチで少し時間をおかなきゃ食べられない、今食べたいのに!というイメージがあります。あとちょっと苦手なのは、冷たいのはいいんですが食べたときに口の中に貼り付く感じが・・・痛くて苦手なんですよね。

「やわらか氷バー 山梨県産白桃」は適度にソフトな氷なので、歯で噛んでもしゃくっと適度にソフト。だから冷たすぎて頭が痛くなる!ってことはありませんでした。噛んでいるとそれに疲れて美味しさがわからない、なんてこともありますよね。この氷バーはソフトで食べやすく、頭がキーンとならないので後引く美味しさです^^

 

1本ずつ買えるから、冷凍庫の状況によってフレキシブルに買い物できるのがいいですね。6本セットで買うと10%引きです。私が行ったときはそのお店にはもう6本セットがなくて、1本バラ売りも残り10本を切っている状況でした。売り切れる前に最低もう一度食べたい!今度またシャトレーゼに行ってみます^^