ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

固形シャンプー ミレッセの口コミは?バータイプは使いやすい?

これからどんどん乾燥する季節になっていきますよね・・・私は以前よりも「乾燥」が気になるようになったパーツがあります。それは、髪です。自分の住んでいる地方はどちらかというと湿度が高いほうだと思いますが、毎日シャンプーしていると「こんなに髪の毛ってバリバリだったっけ?」と思うほど。以前は使っていなかったヘアオイルなども検討してしまいます。

私と同じ悩みを持っている人はいそうです。あなたはどうですか?・・・でも・・・毎日シャンプーを使っているなら、そこから変えてケアするほうが根本解決になりそうな気がしませんか?最近、バータイプのシャンプーを見つけたのでご紹介したいなと思いました。それが「ミレッセ」です。

ミレッセ

 

ミレッセ オーガニックシャンプーは、どんな人におすすめ?

髪の悩みって色々あると思いますが、こちらに心あたりがあれば、ミレッセの内容は読み進めたほうがいいと思いました。

  • 頭皮のべたつきが気になる
  • 髪や頭皮が、乾燥している気がする
  • 自分の髪に、ハリやコシがなくなってきた
  • ダメージヘアをなおして、サラサラの髪にしたい

私自身も、2番目の乾燥が気になっているので、髪が乾燥してしまうと見た目にも影響してしまうので、しっかりケアしたいなと思っているところです。

ミレッセ オーガニックシャンプーの使い方は?

どんなに成分や効果がわかっても、ミレッセは「固形シャンプー」なので、使い方がわからない、使い方が面倒・・・となってしまっては継続して使えません。毎日のシャンプーだからそんなことでストレスになってはいけませんよね。

そこで、使い方を調べてみました。実際には私が思っていたよりも、簡単そうでした。

ミレッセの使い方

  1. 髪をしっかりと予洗いする
  2. シャンプーバーを濡らした手で泡立て、髪につけて髪と頭皮をマッサージするように洗う
  3. すすいだらトリートメントをする。トリートメントは3分ほど置くと効果的。

髪はしっかりと予洗い(素洗い)をしないと、シャンプーの泡立ちが良くないばかりか、汚れがしっかりと落ちません。予洗いで6~7割ほどの汚れが取れるといわれるほど大切です。お湯だけだからとバカにせずにしっかりと洗い流しましょう。

ミレッセのシャンプーの特徴は泡立ちが良いこと。特に口コミでも泡立ちの良さは高い評価を得ていて、継続している人にとってはポイントになっているようです。

また固形なので小さくなることで泡立てが不便になる?と不安になるかもしれません。そういった場合には泡立てネットを併用することで最後まで使い切りやすくなります。

(ミレッセ1つでの使用目安は、ロング1か月、セミロング1か月半ほどです)

ミレッセ オーガニックシャンプの成分と効果

ミレッセのシャンプーは、固形で珍しいのですが、なぜ人気があるのでしょうか?私もとても気になるので、詳しく調べてみました。

ミレッセ オーガニックシャンプは、なぜ固形なの?

ミレッセのシャンプーは固形タイプ。その理由は、水分をできるだけ少なくし、美容成分をたっぷり配合するため。※天然洗浄成分や保湿成分を含む。

美容成分が98%のシャンプー

天然の植物成分で、髪のキューティクルを傷つけることなく、髪に必要な水分・頭皮に必要な皮脂を保ちながら、汚れをしっかり落とすことができます。

ミレッセはノンシリコン。だから美容成分が髪と地肌に浸透しやすい

シリコン配合のシャンプーは、髪につやが出やすいとか、指どおりが良くなるというメリットがあるそうです。が、シリコンで髪の表面や頭皮に膜が張られた状態になります。

そのため、せっかくの有効成分の浸透を妨げたり、シリコンが頭皮の毛穴詰まりの原因になることもあるそうです・・・

ミレッセはノンシリコンシャンプー

ミレッセのシャンプーは、そういった余計なシリコンを配合せず、ノンシリコン仕上げ。美容成分が傷んだ髪や頭皮に浸透し、髪そのものの美しさを最大限に引き出してくれます。

ノンシリコンなのにミレッセを使っても髪がきしまないのは、天然由来の洗浄成分(アミノ酸系の界面活性剤)を使っているから。赤ちゃんにも使えるほどの安全性なので、洗浄力だけでなく、毎日安心して使うことができます。

ミレッセは天然由来成分をたっぷり配合。栄養とうるおいを与える

ミレッセの固形シャンプーは頭皮を肌と考え、スキンケア基準と同じ有効成分(7種のオーガニック成分)を採用。きれいな髪はきれいな頭皮から、をもとに、髪だけでなく頭皮にも潤いと栄養を与えてくれる成分ばかりです。

7種のオーガニック成分

さらに、44種類もの植物成分を配合!

植物由来成分植物由来成分植物由来成分

【全成分表示】 引用元:ミレッセの特徴

●ミレッセ シャンプーバー グリーンティーフローラル

ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸、セテアリルアルコール、DPG、水、香料:ECL AE01682、フェノキシエタノール、ローマカミツレ花エキス、BG、香料:プリンセスケア(ヒメフウロエキス)、香料:センブリ抽出リキッドSS(センブリエキス)、オタネニンジン根エキス、サボンソウ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、カンゾウ根エキス、香料:クジン抽出液BG-J(クララ根エキス)、ティーツリー葉油、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、温泉水 〈着色剤〉水酸化クロム、酸化鉄

●ミレッセ シャンプーバー ローズヴァイオレット

ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸、セテアリルアルコール、DPG、水、香料:GOLD AE01683、フェノキシエタノール、アスコフィルムノドスム/ヒバマタ/ヒジキ/トロロコンブ/レソニアニグレスセンス/ミツイシコンブ/リシリコンブ/ワカメエキス、香料:ファルコレックス ケルプ、ユーカリ葉油 または 香料、ローズマリー葉エキス、BG、セイヨウノコギリソウエキス、温泉水 〈着色剤〉マイカ、酸化チタン、コンジョウ

●ミレッセ シャンプーバー ベルガモットホワイトティー

ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸、セテアリルアルコール、DPG、水、香料:WHITE TEA AD73928、フェノキシエタノール、アロエベラ葉エキス、BG、ユズ果実エキス、モモ葉エキス、オリーブ葉エキス、香料:和ism(瀬戸内オリーブ葉)、ムラサキ根エキス、エタノール、コメヌカエキス、アンズ種子エキス、ツバキ葉エキス、香料:ツバキ葉エキス、ニオイテンジクアオイ油、カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、温泉水 〈着色剤〉マイカ、酸化鉄

●ミレッセ トリートメントバー ホワイトピーチムスク

セテアリルアルコール、ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、ベヘントリモニウムクロリド、エチルヘキサン酸セチル、香料:MOMO FRAGRANCE AE06478、エタノール、ペンテト酸5Na、水、セイヨウサンザシ果実エキス、BG、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、シア脂、ツバキ種子油、グレープフルーツ果皮油、香料:Melitane GL 200(グリセリン、デキストラン、アセチルヘキサペプチド-1)、温泉水、フェノキシエタノール 〈着色剤〉マイカ、酸化チタン、酸化鉄

●ミレッセ トリートメントバー マンダリンブロッサム

セテアリルアルコール、ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、ベヘントリモニウムクロリド、エチルヘキサン酸セチル、香料:MINERAL AE01684、エタノール、ペンテト酸5Na、水、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ツバキ種子油、シア脂、ホホバ種子油、スクワラン、ハチミツ、オレンジ油、グリセリン、デキストラン、アセチルヘキサペプチド-1、香料:Melitane GL 200、セイヨウサンザシ果実エキス、BG、ラベンダー花エキス、温泉水、フェノキシエタノール 〈着色剤〉マイカ、酸化チタン、アルミナ

 

ミレッセ オーガニックシャンプーの口コミが知りたい

私も固形シャンプーというのが珍しいので、口コミはとても気になりますし参考にしたいなと思いました。これからの商品なのか、調べて見ると口コミは少なめに感じました。いくつか見つけることができたので、ご紹介したいと思います。

20代女性

シャンプーは泡立てネットで泡立ててから、 トリートメントは手でとかして、スペシャルケアとして使いました。 このバーを使った日の髪の毛はとってもサラサラです!

ノンシリコンで頭皮にも髪の毛にも優しいのも嬉しいポイントでした。 髪の毛改善したい方是非1度使ってみてください。

30代女性

髪質やお悩みに合わせて選べる3種類! 今回はオイリーヘアセットを◎ 初めてのシャンプーバーでしたが、 環境への配慮が素晴らしく、ユーザー側も ゴミが出ないし小さくて手軽だし

メリットだらけで使い続けたいです! 小さな積み重ねをコツコツと^ ^

30代女性

泡立ててから使用するので、液体シャンプーのようにごしごしと摩擦を与えず洗えて髪にやさしく、洗いあがりもしっとり、使い心地が良かったです!

30代女性

固形シャンプーは初めて使うのですが、なめらかな泡立ちでびっくりしました。泡切れが良く、変なヌルヌル感が残らないのも好きです。ハリが出て、サラサラで軽い仕上がり、根元がふんわりするのもうれしい。おまけに香りもよくて、とても気に入りました。

いちいちふたを開ける必要がなく、そこもよくてつい手に取ってしまいます。

出典:アットコスメ、公式サイト

ミレッセ オーガニックシャンプーの注文方法は?店舗はある?

ミレッセがどこで販売されているのか?を調べて見ると、楽天市場やYahoo!ショッピングでも取り扱いがありそう。ただこちらは公式ショップではないようです。

販売店というと公式サイトだけになりそうです。ただ、公式サイトで注文すると定期購入にはなってしまうものの、しばりがなくお得に購入できそうなのでご紹介します。

公式サイトで、限定クーポンが使える!

実はよく読むとわかるのですが、「初回割引」と「限定クーポン」が併用できるんです!

はじめに、約55%OFFの初回割引で1回目が3,480円になります。

初回割引

そしてもし、限定クーポンをゲットできたら(毎日数量限定だそうです)、そこからさらに2,500円OFFに!

限定クーポン

計算すると、980円となり、固形シャンプー&コンディショナーセットのため1個あたりは490円になるわけです。破格ですよね・・・!(これで初回87%OFF)

もちろん、送料は初回でもずっと無料で届けてくれるのでとてもお得です。

定期コースなら、2回目以降もずっと25%OFF

定期コースはもっともお得に購入できる方法。ミレッセはずっと25%OFFで届けてくれるので継続しやすく、効果を実感しやすいですね。(25%OFFの場合は5,980円です)

回数しばりなし。変更・休止も自由に可能

ミレッセの商品に自信があり、安心して使ってほしい、というメーカー様の意向で、定期コースの回数縛りはありません。変更や休止も自由に可能です。次回発送予定の10日前までに、TEL連絡すれば大丈夫です。

2か月に1度の配達なので、受け取りがラク

配達サイクルは初回が終わったら、2か月に1回になります。

そのため受け取る手間が半分になりとても楽。どうしてもメール便のサイズではないので、受け取りが必要ですが、在宅の手間も少なくなりますね^^

配達サイクル

忙しい女性のことを考えてくれて、本当に助かります。

自分の髪質に合わせて、3種類から選べるセット

髪や頭皮の悩みは人それぞれ。また自分がなりたい髪もちがいますよね。

さらさら、しっとり・・・ミレッセではなりたい髪になるための3つのセットが用意されています。

選べるセット

「黒ツヤ髪セット」「さらさら髪セット」「オイリーヘアセット」から選んでみてくださいね。

 

髪がきれいだと、鏡を見るたびに自信になります。その自信はきっと、まわりから見ている人にも伝わるはず。ミレッセで自分の髪をいたわって、周りにもいい雰囲気を届けたいですね^^