ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントはちゃんと染まる?口コミは?

年齢がいくと困るのが「白髪」・・・白髪染めどうしていますか?私もとうとう白髪が出始めて、何か対策を考えないといけないと思い始めてきました。

正直美容院に行くのはすごく効率が悪いと思います。白髪は一度白くなって生えると次もずっと白髪、と言われます。髪はすぐに伸びるし、少しの白髪でも美容院に行かなきゃ!というのはコストがかかります。

そんな時は、自宅でできる白髪ケアが便利。いい白髪染めトリートメントがないかなと探していたら、natiaral(ナティアラル)を見つけたので紹介します。

ナティアラル 白髪染めトリートメント

 

 

こんな髪のトラブルに悩んでない?

年齢を重ねるごとに、髪がパサついたりつやがなくなってしまい、それに畳みかけるように白髪も・・・自分が思っているよりも周りの人はそれを感じ取っているかもしれませんよ。

  • 白髪が目立ってきた・・・と感じる
  • 髪につやがなくなってきたのでは?と不安になる
  • 髪のせいで、老けた見た目になっていないか心配
  • 美容院に、頻繁に行く時間もお金もない
  • 忙しくて、白髪ケアに手間をかけていられない
  • 白髪染めは、染めるのに時間がかかるので困る、できない

ケアすればきれいになれるのに、髪のせいで老け見えすると、とてももったいないですよ。

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントはきれいに染まる?

きれいに染まるかどうか?というのは、「白髪がしっかり染まる」というのと、加えて「髪の色つやが良くなる(美髪に見える)」という2つの観点があると思います。

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントの効果はどうでしょうか?

微アルカリの力で、しっかり短時間で染まる

ナティアラルは、アルカリの力で、短時間で、しっかり染まる白髪染めトリートメント。「微アルカリ」というpH6~8の髪が傷みにくい絶妙なアルカリ性で色素の浸透性・定着性をアップさせています。

髪を傷めず染まりやすい微アルカリ

よく聞く「弱アルカリ」というのはpH8~11なので、微アルカリから見るとアルカリ分が強すぎます。 アルカリ性にすると、キューティクルが開いて染まりやすくなるという効果がありますが、開きすぎると髪が傷みます

そのため、絶妙な「微アルカリ」に調整する必要があったのです。

キューティクルが開くと髪が染まりやすい、という点についてもう少し解説します。

キューティクルを開いて定着性をアップ

ナティアラルの「微アルカリ」の効果によって、キューティクルをやさしく開き、色素が入り込みやすくなっています。

通常のヘアカラーは左図のように、キューティクルが閉じたままで、色素は髪の表面に付着するだけなので、はがれやすく色落ちがしやすいのです。

 

しっかり染まる

その結果としてナティアラルは、短い時間でもしっかり染まるので、白髪ケアが簡単になります。そして、カラーがしっかりと定着します。

natiaral(ナティアラル)に含まれる成分とその効果

白髪染めは、やっぱり成分が大切。ナティアラルはしっかりと効果が出る成分を配合しています。

カラーキープ成分を配合

白髪染めをする上で、大変なのが「染める頻度が多くないと、すぐに白髪が目立つ」という点。白髪染めにもっとキープ力があればいいのに・・・

それをナティアラルが解決。カラーをキープルするために、

  • 毛髪の外側を補修する成分を配合し、カラーの流出を防ぐ
  • ドライヤーの熱により、髪の表面をコーティングし保湿

する成分をたっぷり配合。

カラーキープ成分

カラーがしっかり定着して、髪をしっとりとまとめてくれます。

ダメージ補修成分も配合

毛髪にダメージがあっては、せっかくカラーで染めようとしてもカラーが定着せず流出しやすくなります。

ナティアラルの白髪染めトリートメントは、ダメージケア成分としてカフェアノージュやセラミドカプセル、シア脂などを配合し、髪をコーティングしながら補修します。

毛髪を補修する成分

ハリ、コシを出して、髪にボリュームを与える成分

せっかく髪がしっかり染まっても、そもそも髪にふんわりボリュームがないと、少なく見えて老け見えしてしまいます。根元からしっかりと立ち上がるコシも必要。

ボリュームを与える成分

ナティアラルには、髪をなめらかにして外的ダメージから守るキトサン、つや・ハリ・コシを与えて補修能力のある加水分解ケラチンを配合されています。

頭皮のことを考えた、植物由来成分配合

ナティアラルは、活性酸素を除去するとされるローズマリー葉エキス、収れん・抗菌作用のあるセイヨウノコギリソウエキス、抗アレルギー作用のあるカミツレ花エキスなど、頭皮を清潔に健康に保つ植物由来成分を豊富に含んでいます。

植物由来成分

毎日使えるやさしい成分です。

 

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントの使い方

ナティアラルは白髪染めトリートメント。トリートメントして毎日使うこともできます。ただ、せっかく使うなら、毎日使えるくらい手軽なのがいいですよね。

しっかり使い方を覚えて、習慣にしたいですね。

使用方法

  1. 適量を手に取って、白髪を中心とした気になる部分に塗る
  2. 5~10分程度置いて、よくすすぐ。お湯に色がつかなくなるまですすぐ。
  3. タオルで水けを取り、ドライヤーで乾かす

普通のトリートメントと、使い方はほとんど変わらないですよね!これなら、白髪染め初心者でも不安に思うことはないと思います。

ポイントは2つあって、「濡れた髪の、水分をふき取る」「10分程度置く」という点。水分は取ったほうがいいので、シャンプー前使うこともできるんです。ただ、シャンプー前だとホコリや皮脂、整髪料がついている可能性が高いので、そういう場合には予洗いしたりシャンプー後にナティアラルを使うのがおすすめ。

1回の使用量は、髪の毛をしっかり覆うことができるくらいがおすすめ。チューブ1本(200g)で約1か月分なので、通常のトリートメントと同量を目安に使いましょう。

最初は少し頻度を高くし、染まり始めたら週2回ほど使いましょう。

お風呂場や、手の汚れが気になるけど?

白髪トリートメントや毛染めで気になるのは「汚れ」ですよね。特にバスルームや手についた汚れがすぐに取れるの?というのは気になるところ。

ついた汚れもすぐに落とせる

ナティアラルは、手や浴槽についても、石鹸で洗えばすぐにきれいになるので簡単。そのためグローブなどをつける必要はありません。(もし爪に入り込んだり、その汚れを落とすのに時間がかかるかもという長さの場合にはグローブ着用もいいかもしれません。)

使い心地は?ヒリヒリしないの?

白髪のヘアカラーというと、どうしてもトリートメントは頭皮についてしまいます。そのため、ナティアラルはできる限り肌(頭皮)にやさしくするため無添加処方にこだわっています。

頭皮にやさしい無添加処方

特にこだわっているのは、ノンジアミン・ノンシリコンを採用している点。

ジアミンというのはいわゆる酸化染料のこと。酸化染料は酸化反応によって染色するもので、アレルギーが多少なりとも出ることがあるそうです。そのアレルギーというのが、かゆみやヒリつき。だから、ナティアラルではジアミン系染料を排除しています。

シリコンは最近シャンプー等でも注目されていますが、髪をコーティングして指どおりをなめらかにする効果が期待できます。ただ シリコンは成分が合わない場合、頭皮トラブルになる可能性があり、それがノンシリコンであればいわゆる”すっぴん”状態を保つことができます。

上記のような懸念がいわれていることから、ナティアラルはノンジアミン・ノンシリコンを徹底しているわけです。

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントの口コミ

ナティアラルの評判は、SNSでかなり話題のようです^^

白髪はまだ少ない方だと思うけれど、先日入れたハイトーンメッシュが伸びてきてたので、NATIARALさんのヘアカラー試してみました✨ 

トリートメントタイプのヘアカラーを使うのは初めてだったけど、2回くらいで他の髪の毛と分からないくらいにしっかり染まりました😆 

それなのに髪の調子は良くってびっくり😳 トリートメントと言えど、ヘアカラーだからギシギシしそうだと思ってのに、いい意味で裏切られました😝

ナチュラルブラックとダークブラウンのカラーがあり、私は、ダークブラウンを選びました❗️ トロッとしてるのを想像していたら、かなりしっかりと硬めのテクスチャーでしたので、髪に塗っても垂れてこない‼️ おお、素晴らしいっ😊

しかも、匂いがほとんどないのです🌟 あの、ツンとした匂いが苦手なので、とても嬉しいです😆 傷んで黄色っぽくなっていた部分もダークに染まりはじめ、大人つるりんな髪を目指せそう‼️ 最近は、色々なお家ケアが充実しているなーと感じる、今日この頃です🌟

小学生のときから白髪が生えてきて 今ではこめかみの髪の毛が真っ白👩‍🦳 かと言って頻繁に染めるとダメージが気になる…

自宅で手軽に使えるカラートリートメント。 「トリートメント」だからサロンでの一般的なカラーケアと比べて成分がマイルドで 毎日使用しても髪が傷みにくいんだって👏

シャンプー後、洗い流すトリートメントとして使うだけ✨ 使い続けると徐々に色が定着していくよ。 ただ色がつくだけでなくトリートメントだから ツンとしたニオイはないし 髪がまとまりやすくなるのが助かる❤︎

毛染め剤のような匂いをイメージしていましたが、匂いをはじめとした使い心地や洗い上がりは、普通のトリートメントと変わりない😲

寧ろ、普段のケアで髪の毛綺麗にしてくれるならお手軽だと思う。

毛染めのためにと思い購入しましたが、トリートメントも両方できることがうれしかったです。 カラー剤特有の嫌なにおいがせず使いやすいのがいいです!

白髪カラーリングの際はツンとしたにおいが気になる人も多いですが、ナティアラルはほのかなシトラスの香りで、不快感を感じることなく使えます。

 

natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントの注文方法は?

ナティアラルがどこで販売されているのか、いろいろと調べてみました。

まず、通常のネット通販モール(楽天やAmazon、ヨドバシ)には取り扱いがないです。また通常よく見るアットコスメでも見つかるかな?と思ったのですが、取り扱っていません。

そこでよくよく調べてみると、公式サイトでかなりお得に購入できることが分かったのでご説明していきます。

定期コースがお得(ただし、しばりなし)

白髪染めはスキンケア化粧品と同じように、ずっと消耗し続けるもの。だから買い忘れがないように、またある程度の期間使ってみて効果を実感できるように定期コースが用意されています。

ただ、定期コースは無理やり注文させる手段ではありません。 きちんと特典が用意されています

定期コースの特典

送料無料で届くのはもちろん、返金保証があります。

「対象は初回購入分のみであること」「納品書等も含めてすべて返品すること」「決済が完了していること」などが条件とはなりますが、連絡後の返品することは可能。

(ただし、返金保証を使うと、今後商品を購入できなくなるので注意が必要です。※でもそうですよね、返品は商品に不満があるときにする行為なので、常識的に考えても今後は買えなくなっても仕方ありません

また、購入回数のしばりがないので、もし1回目の購入で使いきれない、などがあれば停止や変更なども可能。カラー変更も可能です。

カラーは2種類、途中で変更も可能

ナティアラルの定期コースだと、途中でカラー変更が可能

例えば「ブラックだとぺったりする」「ブラウンだと明るすぎる」などと感じたときに、変更ができます。変更できないと解約しなきゃ・・・と考えてしまいがちですが、その心配は無用。カラーは肌色や着る服でもどちらを使うかで印象が変わるので、フレキシブルに変更できるのは助かります。

natiaral 白髪染めトリートメント

定期コースは、初回71%OFFと特価!

ナティアラルは、定期コースだと初回が7割OFFに!

初回7割オフの特価

初回は1本だけの配送で、まずお試ししてもらうことが大事。手軽な値段で試すことができるのは、特に白髪染め初心者にはうれしいですよね^^

 

変更、停止が可能

定期便だけど、スキップや配達日の変更、カラー変更ができるので、買い忘れもないし調整がしやすいのが助かります。

髪は1か月で約1cm伸び、特に白髪は目立つので、買い忘れがあると大変。だからこそ定期便の通販でしっかり届くと安心です。

 

出かける必要がなく、自宅でできる白髪染め。さらにトリートメント感覚でできるなら習慣にするのも簡単。natiaral(ナティアラル)白髪染めトリートメントで、その効果を実感してくださいね。