ミーニング・ダイヤリー

美容や健康…なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

冷え性に悩むならしっかりお風呂に!温泉効果のアルポカ温泉郷-椿の湯-の口コミをチェック

少しずつ冷え込んできましたが、私は以前よりも自分で「冷え」を感じるようになってきました。寒さに弱くなってきた、といってもいいかもしれません。

年齢がいくごとに、手先や腰、おなか周りの冷えを敏感に感じるようになってきます。それは女性ホルモンの分泌が減ることにより、そのアンバランスさが自律神経に影響して血行が悪くなったり、その結果冷えを感じるケースがあるのだそうです。

面倒だからとシャワーで簡単にすませようとしていませんか・・・?お風呂にしっかり入ることでその温浴効果から冷えだけでなく疲れが取れたり入眠しやすくなったりします。

だからこそ、しっかり身体を温めてくれるアルポカ温泉郷-椿の湯-を使ってみませんか?

アルポカ 入浴剤でしっかりぽかぽかに!冷え防止対策に

 

実は、冷えは大敵!だから入浴剤まで考えた入浴(お風呂)が重要

身体が冷えたとき、しっかりと冷えを取る対策をしていますか?私も含めて、「温かい服を着よう」とか「こたつに入ろう」としか考えていないかもしません。

でも実際に、冷えを放置することでいろんな体の不調につながるそうなんです。

冷えによる体調不良はたくさんある

私は特におなかまわりが気になるのですが、頭痛、肌荒れ、肩こり、食欲不振、便秘、下痢・・・などキリがないくらいに、冷えは不調を招いてしまうんですね。

どれも聞きなれた病名なのでこれが冷えから来ると思うとぞっとします。逆に言うと冷えをきちんと改善して対策すれば、快調へと近づきやすいということですよね。

最近は暖房というとエアコンが普及しているので、それでは体の芯まで温かくはなりにくい。だから入浴でしっかりと体内まで温める必要があるんです。「温活」が流行っているのは、冷えを馬鹿にしないで健康のためにしっかり考えたほうが良いからです。

身体をあたためるメリットとは?

「お風呂ってめんどくさい」と思っていませんか?お風呂で体をあたためることで、いろんなメリットがあるんです。冷え性の改善はもちろんですが・・・

お風呂に入って体を温めるのがいいところ

あたためることで肩こりや腰痛がほぐれるので、疲れが改善されたり、身体が軽くなる感じがします。またあかぎれもよいというのは驚き!

私は特に手のささくれなどがとても気になるので(この原因はストレスでもあるんですが)。荒れもお風呂でよくなるということは・・・有効成分たっぷりのアルポカの入浴剤を使ったらもっと毎日のバスタイムが楽しくなりそう♪

アルポカ温泉郷-椿の湯-は、毎日の入浴に使いたい入浴剤。その効果は?

誰でもほぼ毎日お風呂に入る(またはシャワーをする)でしょうから、せっかくならちゃんとお風呂に使って体を温めましょう。その際、せっかくお風呂を沸かすので、肌に良くて冷えを少しでも改善できる入浴剤を使いたいもの。

そんなとき、 アルポカ温泉郷-椿の湯-を見つけました!

アルポカ温泉郷 椿の湯でしっかりあたたまろう

アルポカ温泉郷-椿の湯-には、温泉成分が配合されているから温かくなる!

アルポカ温泉郷-椿の湯-は、その名の通り「温泉成分」を配合しています。だから、温泉に行ったようなポカポカをしっかりと感じることができます。

 

アルポカ温泉郷は温泉成分の入った入浴剤

「炭酸水素ナトリウム」は、炭酸水素塩泉と呼ばれる温泉の成分で、美肌の泉質として有名。重曹泉と呼ばれていたこともあり、美肌、特にアカを落とす期待できます(よく重曹を湯舟に入れるとよいといわれるのはこのため)。

「炭酸ナトリウム」は石鹸の原料にもなっている成分。お湯をやわらかくして身体を温める効果が期待できます。

これらのダブルパワーで、自宅でも手軽に温泉成分を含むお湯を、お風呂で手軽に楽しむことができます!

アルポカ温泉郷-椿の湯-には、美肌成分も!毎日使える入浴剤

あったかいお湯に入ると、乾燥肌の人は心配ですよね。

実際に私の妹も、昔はそんなことを言わなかったのに、乾燥肌だと言ってエモリエント効果のある入浴剤を入れていました。

アルポカ温泉郷-椿の湯-は、そんな肌のことも考えて、美肌線分もたっぷり配合。

椿オイル

アルポカ温泉郷-椿の湯-の名前の由来でもありそうです。

椿オイルは保湿効果に優れていて、肌や髪につけるオイルとしても長年愛用している人も多いと思います。熱をかけない製法だからこそ成分が壊れることなくダイレクトに感じることができます。

豆乳

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと成分が似ているので、サプリ等でも女性が摂取することが勧められていますよね。

アルポカ温泉郷-椿の湯-の入浴剤でも使用されているなんて贅沢!保湿効果が期待できます。

ホホバオイル

ホホバオイルもスキンケア用のオイルとして愛用者が多いですよね。

アルポカ温泉郷-椿の湯-に配合されているので、毎日使うことで乾燥せず潤いをにがさない肌を目指しましょう。

アルポカ温泉郷-椿の湯- の使い方は?

アルポカは粉末の入浴剤なので、簡単に溶かすことができます。

便利なスプーンがついているので、取り出しやすく湿気りにくいのがいいです。100リットル当たりスプーン1杯が目安。一般家庭なら浴槽はだいたい200リットルなので、スプーン2杯が適量。

アルポカは便利なスプーン付き

アルポカは粉末をしっかり溶かすことで温浴効果が高まる入浴剤なので、よく混ぜてから入りましょう!

スプーンが付属で、チャック付き袋なので、チャックに粉末がたまりにくいのも使いやすいポイントです。

生後3か月から使える入浴剤・アルポカ温泉郷-椿の湯-

アルポカ温泉郷-椿の湯-は、生後3か月の赤ちゃんから使うことができます。

アルポカは赤ちゃんも使える入浴剤

老若男女使えるので、家族みんなで使えるのがいいですね。1日ペットボトル1本分ほどの価格なので、とても経済的。これでみんなが冷えから解消されて健康的に過ごせるのが幸せです^^

※より経済性を考えるなら、残り湯を洗濯に使うことも可能。すすぎはきちんと真水でおこなえば洗濯にも使うことができます。

入浴剤・アルポカ温泉郷-椿の湯- はこんな人におすすめ

  • 冷え性で、体の芯から温まりたい人。冷え性をやわらげたい人に。
  • 疲れがとれにくく、すっきりしない人。お風呂で癒されたい人に。
  • お風呂に長く浸かると、肌が乾燥しがちな人に。
  • 腰痛や肩こりなど、身体がコチコチな人に。

すべての成分を限界までたっぷり配合した「アルポカ温泉郷-椿の湯-」だからこそ、毎日のお風呂で内側から健康的な身体を目指していきましょう。

アルポカ温泉郷-椿の湯- の口コミはどう?評判はいい?

40代女性

アルポカは私の中ではベスト5に入る入浴剤です。
このお風呂に入るのが楽しみで、仕事中も「今日は椿の湯を入れよう」とうきうきしています。よく温まりますし、さすが天然素材というクオリティです。

50代女性

我が家のお風呂はとても寒く、湯船からなかなか出られませんでした。しっかりと温まるというのを見て、少しでも身体が温まるのならと購入しましたが、予想以上に身体が温まりました。今まではシャンプーの間なども寒くてシャワーを出しっぱなしにしていましたが、その必要もなく大変満足しています。

忙しい毎日の中で、バスタイムくらいはほっこり、ゆったりしたいものです。しっかり温まるアルポカで、心も体もほぐしてゆっくり休みましょう。

アルポカ温泉郷-椿の湯- をお得に購入したい!どこから注文?

アルポカは楽天でもAmazonでも取り扱いがあるんですが・・・

実は初回がとてもお得な定期購入があるのは公式サイトだけ。入浴剤は毎日使いたいし冷えが少しでも改善するなら余計に毎日使うから、経済的に買いたいものです。

ポイント1:定期購入で初回に約66%オフ!

アルポカは毎日しっかり使ってほしい入浴剤だから、公式サイト限定で定期購入をおこなっているんです。なんと初回は約66%オフに!

定期購入でも1日150円もしないから、とてもリーズナブルなんです!

定期購入で初回は66オフになるアルポカ

ポイント2:アルポカ公式サイトからの購入で、返金保証!

アルポカには返金保証がついています。

開封後でも注文から15日であれば返品が可能なんです。入浴剤で返金保証がついているなんて初めて聞きました。毎日使うものだからこそ、安心して最初の1歩を踏み出したいので、こういった保証は注文のハードルを下げてくれますね^^

アルポカは返金保証あり

ポイント3:アルポカは後払い決済が使える

アルポカの決済には後払いが使えます!

クレジットカードを持っていなくても注文できるし、NP後払いはLine Payも使えるから自宅から払込もできます。14日以内に支払えばいいから忙しくても安心ですよね!

アルポカは後払い可能

アルポカはあったまるし、決済の安心だし、身体も心も本当にポカポカになります。ぜひこの冬、また疲れやすい夏にも使える入浴剤アルポカを試してみてくださいね!!