ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

ハックティックの効果、口コミ・評判が知りたい!使いやすいスティックファンデーションの実力

日焼けをしないように、シミを防ぐためにはメイクってやっぱり重要です。私も外出するときには面倒でも日焼け止め乳液とファンデーションを塗って・・・でもせっかくメイクするなら、きれいに見せるだけじゃなくて肌への負担も考えたいですよね。

隠すだけじゃなく、キレイに見せて肌にも優しい。さらに使いやすいのが理想!そんな理想のファンデーションを見つけました。それが「ハックティック」です。

ハックティックは使いやすいスティックファンデーション

 

ハックティックは、こんな人に使ってほしい

メイクって、調子が良いときは楽しいのですが、忙しいときや面倒な時ってこんなことが気になりませんか?「メイクなんてしないほうがいい」とあきらめる前に、ぜひ読み進めてくださいね。

  • メイクに時間がかかって、困っている
  • メイクはしたいけど、メイク落としは毎日肌に負担をかけている気がする
  • せっかくメイクするなら、手軽でもきれいに見せたい!
  • 下地やファンデ、パウダーなどいくつもそろえるのが大変!収納場所もない!

ハックティックの使い方。時短メイクできるスティックタイプ

ハックティックの使い方はとても簡単です。

ファンデーションの使い方で難しいのは、「1回で取る量」と「ムラなく伸ばす」ことだと思います。私自身も、毎回悩みますしつけすぎると厚塗り、化粧崩れの原因になります。

ハックティックの使い方

  1. 顔にラインを引くように、ハックティックを塗る
  2. スポンジで塗り広げる
  3. 完成!

という簡単3ステップ!!ファンデーションを肌に塗布してから、メイクが完了するまでたった10秒という早ワザ。しかも、カバー力は高いのに表面はパウダー並みにサラサラした、セミマットな完成度の高い肌が、簡単にできちゃうんです。

ハックティック1つで5役。だから1本でベースメイク完成

バーム(やわらかいテクスチャ)がとろけてきちんと密着。そのあとにパウダリーな質感に変化するから、仕上げパウダーも不要。

1本5役

コンシーラーで隠したくなる部分はあっても、時間がたつとヨレが気になりますよね(私がそうなんです)。特に目の下や口周りは頻繁に動かすので、どうしてもヨレやすくなります。

その点、ハックティックはファンデーションとコンシーラーが一体化していて、重ね塗りする必要がないので、なめらかな肌が続きやすくなります。スポンジは水あり/水なしのどちらも対応しているので、好みの仕上がりで使い分けもできます。

メイク落としはふつうの洗顔でOK。リムーバーも不要

メイクオフするときは、洗顔料だけでOK。これはうれしい・・・!

メイク落としは洗いあがりがベタついたり、値段が高かったり、いろいろと不便な点があるんですよね。その点、洗顔料だけですむなら手軽だし肌にやさしい。メイク落としはオイルやジェルタイプが多くてどうしても肌をこすりがちになるので、洗顔なら泡で優しく洗えます。

石鹸でメイクオフ

※ただし、落ちにくい場合にはメイク落としを使ってみてくださいね。

ハックティックは、どんな成分が入ってるの?

これだけきれいな仕上がりのファンデーション、ハックティックだから、もちろん配合されている成分にもこだわっているはず。そこで調べてみました!

美容成分

ハックティックに含まれる美容成分はこのような効果があるといわれています。

  • セラミド:キメを整える、肌の奥からうるおう
  • シルクエキス:毛穴の凹凸をなめらかにする
  • CICA:ダメージを受けた肌の回復を早める
  • パールエキス:肌にうるおいやつやを与える
  • ヒアルロン酸:しわやクマを目立ちにくくする

なぜ、素早く仕上がるのにきれいなの?

適量をくり出して線を描くように直接塗布し、指やスポンジでなじませるだけで、毛穴が目立たないプロ級の仕上がりが、たった10秒。そんなに早く仕上がるのに、なぜキレイになれるの?カンタンに素早く仕上がるから、といってその質感に妥協していないのがハックティックのファンデーション。

それは、独自製法のシンクロフィットWAXが瞬時に凸凹を補正してフラットにカバーするから。 バームがとろけて肌になじむと表面はパウダリー質感に変化し、スキのない上品なセミマット肌が完成するんです。

バームがとろけて肌になじむと表面はパウダリー質感に変化

リキッドファンデのように肌にぴたっとなじむ感じと、さらっとしたパウダーファンデの感じが両立できるのが、ハックティックというわけ。化粧膜ができるから、パウダー単体と比べると密着度もよくなります。

また、ソフトフォーカス効果で、光をコントロールし、肌の凸凹を目立たなくします。さらに、立法状や球状のカラーパウダーが密着して明るい肌色に見せてくれますよ!

スティックで伸ばすことで適量を塗れるので、厚塗り感もなく自然な仕上がり。

厚塗りにならないファンデーション

シミやクマを隠そうと、ファンデーションを厚塗りしてしまいがちな30代~50代の方におすすめです!

ハックティックの口コミ、評判はどう?

このファンデーションは、2023年8月から発売される製品のため、ネット上を探してもまだ口コミは集まっていませんでした。

随時確認出来たら追加していきたいと思います。

ハックティックを買いたい!どこで注文するのがお得?

まだネット上を見ても、ハックティックは大手通販モールでは取り扱いがありません。そのため、公式サイトをチェックしておくのが、最新情報ですし、いちばんお得ではないでしょうか?

ハックティックは、1本から購入可能

ハックティックのファンデーションは、1本で2か月使用可能。これを1本から注文できるので、手軽です。ファンデーションは仕事や外出するなら毎日使うものなので、切らしたくないですよね。そのための定期コースもあります。

定期1個コース

2か月で4,378円ならかなりお得。しかもハックティックはただのファンデではないので、そのコスパをわかっていただけるのではないでしょうか?

1本で5役

普通なら全部そろえようと思うと、このファンデーションの価格に、日焼け止めや化粧下地、コンシーラー、仕上げパウダーが上乗せされますよね。が、ハックティックはこれ1つなのでコスパがいいことがわかりますよね^^

特典で、メイクスポンジをプレゼント!

初回購入時に、特典として「ふわふわしずくスポンジ」を1個プレゼントしてもらえます!やはり、メーカー様がハックティックにマッチしたスポンジを開発してくれているのがうれしいですよね。

スポンジを使えば、手も汚れないし、きちんとのばせるし、細かい部分もつけやすい特徴的な形状も魅力。

ふわふわしずくスポンジ

黒いスポンジだからファンデの汚れが見えやすく、きちんと洗えば衛生面でも清潔に保ちやすいですよ。気に入ったら後日スポンジ単体を注文することもできます。

ファンデーションの色交換が可能

ハックティックは3色が用意されています。でも通販でファンデーションを買うのって、やはりここが不安ではないでしょうか・・・?それが「色」です。

デパコスでカウンターに座ればきちんと試せますが、通販はお試しができませんよね?

ファンデーションは3色。色交換可能

でもハックティックならそんな心配はいらないようです。もし色が合わないなと感じたら交換してもらえます!ただし「色交換は1度だけ・商品到着後10日以内」なので、きちんと確認してから連絡しましょう。

返金保証が用意されています

ハックティックは、色交換ができるだけでも親切なのに、「返金保証」までついています・・・!商品到着から25日以内に申請(返品ではない)すればよく、商品は使っていても問題ないとのこと。

返金保証

  • 未使用のお客様はダメ。受付できない
  • 最低15日以上使用していること
  • 決済手数料や送料は、保証対象外であること

きちんと使って、それでもダメだな、合わないな、と思ったら受け付けていただけます。しっかり使って実感してほしいというメーカー様の思いが感じられますね。

ハックティックは、2か月に一度配達。定期コースはいつでも解約可能

  • 配達周期
  • 定期コースの解約

は、Webからのマイページ、または電話連絡でも可能。電話の受付時間外でもネットから手続きできるのは、ありがたいですね。もし変更・解約希望の場合には次の発送予定日の1週間前までに手続きしましょう。

また定期コースは、「まとめ買いコース」もあり。なかなか受け取りができない、もっとお得に注文したい!という人にはお勧めです。コース変更もぜひ検討してみてくださいね。

 

メイクって、時間がかかる割には仕上がりがイマイチ・・・ってことありますよね。外出前にこれはショック。でもささっと塗れて仕上がりがきれいなハックティックなら、メイクした自分を好きになれるかも。自信が持てるかも。そんなファンデを毎日使いたいですね^^