ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

クロヴィアカラートリートメントで白髪を自然に染める!口コミが知りたい

私自身、40歳を過ぎまして以前と比較すると増えてきましたよ・・・「白髪」。

しかも量が多いわけではなく目立ちやすい前髪に増えてきたんですよね。私はあまり気にはしていないつもりでも、人から見られると感じたらやっぱり気になるし、昔は家族が白髪染めをしていてそのキツイにおいが本当に気になってトラウマなんです。

自宅で、においが気にならない手軽な白髪染めってあるのかな~と最近いろいろチェックしていますが、今回、この「クロヴィアカラートリートメント」を見つけたので、ご紹介しますね!

クロヴィアカラートリートメント

 

 

クロヴィアカラートリートメントは、こんな人におすすめ

私のように白髪が気になっている人はたくさんいると思います。もちろんあなたも。こんなふうに悩んでいるのかな?と私の気になる点を書いてみます。

  • 美容院に行って、白髪染めをする時間もない。忙しい
  • 白髪染めがしっかり染まるのか、不安。まず試してみたい
  • いきなり白髪染めをすると不自然になりそう。イメージが心配
  • においが気になるので、使いたくない
  • 白髪染めで、髪が傷まないか心配

どうでしょうか?

実際に私が白髪染めをしようかなと思ったときに不安なことを書きました。これまで特にほとんど心配していないことだったので、あなたもそう感じるのではないかと思います。

実際に、 自然に染めようと思うと、美容院できちんと染めるのは得策ではないと思います。きちんと染めることで不自然に見えてしまうし、カラーが落ちていく落差が激しいので目立ちすぎてしまいます。

そこで私はトリートメントタイプのヘアカラーを少し前から探していました。

クロヴィアカラートリートメントの使い方は?

美容院に行かない代わりにクロヴィアカラートリートメント?と思っても、実際に手軽さはどうなの?と思いますよね。クロヴィアの使い方はこちら。

クロヴィアカラートリートメントの使い方
  1. シャンプーの後、タオルで少し水分をふき取る
  2. 通常のトリートメント同様に、髪全体に広げる
  3. 3分ほど放置する(この間に身体を洗うと時短に!)
  4. ぬるま湯でしっかりと洗い流す

3分待って洗い流すだけのカラートリートメント

3分だけ置いておくというのが手軽ですね^^3分なら、身体を洗ったり顔をパックしていればすぐに経ってしまうくらい。毎日の継続もさほど苦になりませんね。

よりカラーの効果を実感するためには軽く水分をふき取るのがベストですが、髪が濡れたままでもしっかりと染まるので、疲れているときでも安心。

使用量の目安

使用量の目安は、

  • ショート:ピンポン玉1個分
  • セミロング:ピンポン玉1個分
  • ロング:ピンポン玉3個分

といった具合で、わかりやすいです。髪のボリュームに合わせて使いましょう。

また トリートメントタイプは量の調整がしやすいので、部分染めにも最適。特に生え際は白髪が目立ちやすいので、部分使いでのケアにクロヴィアはぴったり!

クロヴィアカラートリートメントの白髪染め効果は?

せっかく手軽に使うことができても、しっかりと染まらなければ意味がありません。その点、クロヴィアカラートリートメントはどうでしょうか?

クロヴィアカラートリートメントは、イオンで染める新感覚のカラーリング処方。美しい発色を実現。もともと毛髪はマイナスイオンを持っているので、プラスのイオン染料が強く結合してくれます。

 

クロヴィアカラートリートメントの白髪染め効果

さらに染料の分子の大きさが一定のため、色落ちしてもまばらになりにくく、退色したとしても美しさを期待できます。

白髪の染まり具合

また連続で使用することで、自然にかつしっかりと染め上げることができるので、最初の3日くらいはたっぷりめに手に取り、5分以上置いてからすすぐのがおすすめ。

しっかりと染まってきたら週1程度の使用で十分に白髪染め効果を維持できます!

クロヴィアカラートリートメントの成分

白髪染めというと、刺激が強いイメージがありますよね。特に肌の弱い人は心配です。クロヴィアのカラートリートメントの成分はどうでしょうか?

調べてみると、クロヴィアカラートリートメントは髪にやさしい成分で作られていることがわかりました。なんと84%もが美容成分なんです。

髪にやさしい成分

クロヴィアは、髪と頭皮のダメージを保護するトリートメント

白髪染めというと、刺激が強いイメージがありませんか?

クロヴィアカラートリートメントは、放置時間できちんと美容成分がキューティクル内部へ浸透。そのためダメージを与えることなく染め上げることができます。

 

地肌と髪にうるおいを補給してくれるのが、北海道函館山のがごめ昆布。うるおいのヴェールで保護してくれます。

がごめ昆布を使用

また、クロヴィアカラートリートメントは髪・頭皮と同じ弱酸性

独自の方式を採用して、髪の表面で染料を結合させることでカラー中でも髪に最適な弱酸性をキープすることができます。

弱酸性のトリートメント

クロヴィアカラートリートメントは、高エモリエント

クロヴィアのカラートリートメントを使うことで、髪がしなやかに、しっとりと仕上がります。その美容成分がオーガニック認証2種を含む植物オイル。

※オーガニック認証を受けているのはアルガンオイル、バオバブオイル。

植物オイルを贅沢に配合

これらのオイル効果で、キューティクルが開いた際に水分が逃げてしまうのを離さずにとじ込めます。なお、クロヴィアのカラートリートメントは無香料。ツンとした嫌なにおいもしません。毎日使いやすいですね。

クロヴィアカラートリートメントの着色成分は、天然色素

カラーリングの色素は植物由来。ウコン、クチナシ、トウガラシ、クチナシといった天然色素です。髪と頭皮をいたわりながら染めていきます。

天然色素

クロヴィアには髪のハリ・コシをアップする成分配合

白髪染めをするということは、髪にも年齢を感じますよね・・・

カラーもそうですし、乾燥、ハリやコシの弱まりに悩んでいるかもしれません。クロヴィアのカラートリートメントにはそういった悩みを解決に導く成分もちゃんと配合されていますよ。

髪のハリ、コシがアップ

髪を作るケラチン、うるおいや弾力を与えるコラーゲン、水溶性ビタミンのパンテノール、保水力バツグンのヒアルロン酸など。

加水分解することで分子が小さくなるので、浸透性が高まります!

クロヴィアカラートリートメントは、無添加処方

髪をやさしく、きれいに染めるために、不要なものは入れない!無添加にこだわっています。シリコンなども髪につやを出すには必要、と言われることもありますが、安心して使えるように不使用となっています。

パラベンについてもアレルギー反応が出ることがあるので、こういったものも不使用。

無添加

またクロヴィアはアレルギーテスト済み、パッチテスト済み。

すべての方にアレルギー反応、皮膚刺激が起こらないとは言えませんが、テスト済みであることは安心感がありますね。

もちろん日本の国内製造。品質管理が徹底されています。

 

クロヴィアカラートリートメントの口コミが気になる

気になる・・・でも実際に使っている人のレビューが気になりますよね。

前回美容室でカラーリングしたら、頭皮にもあわなかったので、カラートリートメントでヘアケア香りがなく、3分放置でいいのがとっても使いやすくてお気に入りです。

『ルルシアKULOVIA COLOR TREATMENT』お風呂に入りながらセルフカラーができて、手軽だし、時間に追われている私にピッタリ。

トリートメントなので、お風呂で簡単に白髪染めができちゃいます。カラートリートメントなので、カラー剤と違いツンとした臭いはないので使いやすいです!

私は、白髪の本数は多くないのですがトップに白髪があり前からとても気になっていたので、毎日のお風呂で手軽に染められるので使いやすいですツンとした臭いがないので子供達と一緒にお風呂に入るのも気になりません。

粘度のあるクリームなので、液垂れせず粗めのブラシでキレイになじませることができるので良いです。それに、最短3分でトリートメントと白髪ケアができるのがとても良かったです。

やっぱり なじませる時間が短いのは、みなさん評価が高いですね!バスタイムに終わらせることができるのも魅力^^

クロヴィアカラートリートメントの注文方法は?通販?販売店?

自宅で手軽にヘアカラーできるなら気になる・・・どうやって注文するの?

基本的にはネットからの注文となります。調べてみると、私がよく使っている楽天市場、Amazon、ヨドバシ、Yahooショッピング。どこでも取り扱いがあります。

でも実は・・・公式サイトよりも価格が高いんですよ。いちばんお得に購入できるのは公式サイトだということがわかりました!

実際にどのくらいお得か?というと、初回特典でモールで購入する半額程度で買えます。つまり、1本分の価格で2本買えちゃうわけです。

キャンペーン価格

調べてみても実店舗の販売店はなさそうなので、公式サイトで一番お得にゲットしましょう。

どのくらいお得になるの?

でも、ヘアカラーって継続しないと意味がないし、結局負担が大きくなるんじゃないの?と不安があるかもしれません。

継続した場合の割引率がわかりやすく紹介されていたので、図で説明しますね。

使うほどに値引き率アップ

3回目の受け取りから、どんどん割引が大きくなっているのがわかりますか?

これはたっぷり、ケチることなく継続して使ってほしいメーカーの思い。継続するごとに500円の割引が増えていきます。

もちろん、回数しばりはありませんが、この割引を継続したいなら、「使い切れないな」「お休みしたいな」と思ったとき 解約でなく休止することをお勧めしています。

そうすれば、お得な継続割引が消えることなく再開したら復活できます!これって最初からわかっていると安心ですよね^^

公式サイトからの注文で、おうち染め3点セットプレゼント

クロヴィアカラートリートメントを公式サイトから注文すると、「おうち染め3点セット」が特典としてもらえます!コーム、手袋、ガイドブックがセットになっているので、届いたらすぐに使えますね。

3大特典

通常、ショッピングモールから注文すると、あるとしても特典はコームのみ。

このページのリンクから購入すると特典は3点セット!石鹸で取れやすいヘアカラーとはいえ最初は臆するもの。手袋がついていれば指先を使う部分染めも安心してできますね。

クロヴィアはエコ配送、受け取る手間も半分!

クロヴィアカラートリートメントの定期コースなら、2か月に1度のお届け

だから、受け取る手間も半分、配送コストも半分になるからお得に使えるんですね。さらに初月から2本届くから、使い始めはしっかり染まるようにたっぷり使えます!とても理にかなっています。

2か月に1度の配送

休止・解約もメールでできるのが便利。(停止希望の10日前までに連絡必要。)送料無料なのでこれ以上の負担はありません。

コロナ禍で美容院に行くことを躊躇していた人もいると思います(ヘアカラーの際にはマスクを外さないといけないですし)。でもクロヴィアカラートリートメントなら自宅で毎日のバスタイムに自然なカラーリングが可能。このページを読んだらまず公式サイトをクリックしてみてくださいね!