ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

バオバブオイルスキンケアemiii(エミィ)をお試し!実際に使った口コミ書きます

先日、emiii(エミィ)のスキンケアを提供していただけることになりました。こういうレビュー記事はかなり久しぶりなので、率直に感じたことを書こうと思います!

emiiiの詳しい成分などは、こちらの記事で紹介しているので、この記事を読んだ後に気になったら是非そちらもチェック!

emiii(エミィ)を使おうとしている私のステータス

私ってこんな人!というのをまず簡単に書いておきます。「自分の肌に合うかも?」「私はもっとたっぷり使用がいいかも?」など比べて見てください^^

  • 40代女性(前半です)
  • 若い頃はどちらかというと脂が気になる、30代半ばから年齢がいくごとに乾燥が気になりだした
  • 普段は化粧水、美容液とシンプルケア。時々、化粧水がシートマスクになります。週1くらいで洗い流しパックケア(これは角質/毛穴汚れ対策)
  • 昔、脂性だったこともあり、べたつく/重めのスキンケアが苦手
  • メイクよりスキンケアに興味があり。スキンケアで地肌をきれいに見せたいタイプです。
  • しっかり洗顔/スキンケアは夜派。入浴タイムにします。

こんな感じです。最後のほうは自分の思いも少し書きましたが、こう考える人は多いんじゃないかなと思ってます。

emiii(エミィ)の美容液が到着!

4月26日(水)に1つ荷物が到着しました。emiiiのスキンケア商品に応募していたのを少し忘れていたくらいで・・・小さなギフト、自然豊かなロゴシールにとても興奮^^

f:id:nyunyumanyu:20230430131955j:image

やはり自然を大切にしているメーカー様ですね、緩衝材も紙製のものでした(リーフレットが少し粉っぽく映っているのはそのためです)。
f:id:nyunyumanyu:20230430131952j:image

リーフレットにはひと通り製品の紹介がされており、こちらも1枚で済むしエコの観点からいいですよね。かといって使い方がしっかり書かれていますし、単なるチラシでなく読み物としても素晴らしいです。すぐに確認できます。
f:id:nyunyumanyu:20230430131946j:image

紙製の箱を開けると、美容液が登場!

ガラス製のビンに入っていて、プッシュ式ノズルにキャップが付いています。紙箱に入れることで、シュリンクフィルムが被っていないのもエコですよね。
f:id:nyunyumanyu:20230430131949j:image

emiii(エミィ)のバオバブ美容液 使い方を確認

前に書いた記事でも紹介はしていましたが、いざ自分が実際に使う立場なので、改めて使い方を確認。

  1. 洗顔をして、肌を清潔にする
  2. 手持ちの化粧水などで保湿する
  3. 適量(まず2プッシュ)を手にとり、顔全体にゆっくりなじませる
  4. 乾燥が気になる場所には、重ね付けするなど使用量を増やしても可

たしかに、「サラ絹肌」のうたい文句のとおり「サラッとした使用感」がPRポイントでもあるので、個人の感じ方によっては重ね付けしたほうがいい人はいるだろうなと思いました。

実際に使ってみて、私の好みのテクスチャだったことからも、重ね付けが必要な人はしましょう。

emiii(エミィ)の美容液を使った口コミ。使用感はどう?

バオバブ美容液のボトルは、最初は10プッシュほど空押しすると中身が出てきます。そのあとはプッシュもしやすく出しやすいノズルだなと感じました。

美容液をまず、指定の2プッシュ出してみます。初めの印象は、2プッシュだけじゃ少なくない・・・?と思ったのですが、

f:id:nyunyumanyu:20230430133434j:image

実際に広げてみると、すごく伸びが良くてこの2プッシュで顔全体をカバーするには十分でした!たしかに、テクスチャはこっくりとした感じではなく、スーッと肌になじむ感じだと思いました。

f:id:nyunyumanyu:20230430133427j:image

香りは?というと、このバオバブ美容液は【無香料】と記載がありますが、私のイメージはほんの少し「木の皮」のような土っぽい自然な香りかな?と。リーフレットには「アーモンド感の香りがする場合あり」と書いてあるので、確かに、アーモンドの皮のような香りだなと思いました。

長時間肌の上で香るわけではありませんし、自然の香りで、私は嫌味がなくていいなと思いました。

私のバオバブ美容液の使い方

私の今の肌の状態・・・少しだけ乾燥が気になる部分があります。唇の端と、小鼻周り。特にこのシーズンは花粉症で鼻をかむ機会が多く、乾燥と炎症が気になっています。

そのため、今回はまず使用方法のとおりに、

  1. 最初の2プッシュを顔全体に広げてなじませる
  2. 口周り、鼻周りに、併せて合計1プッシュ分を追加

でやってみました。

翌朝起きたら・・・顔つるつる!でも、なんか期待したほどじゃないかも?と。さらっとしてるというか。で、再度使用方法を確認したんです。そしたら「手の平出で温めながら顔全体になじませ、両手でじっくり浸透させる」とあるじゃないですか!!!

私、めっちゃサボってる!ささーっと塗ってしまったので、軽い印象になってしまっていました。正しく使おう(涙)

バオバブ美容液 おすすめの使い方で、再度チャレンジ

で、次の日のバスタイム後、さっそく反省を生かして焦らずゆっくりと「手のひらで温めてなじませてから」塗ってみることに。そうすると元々テクスチャがやわらかい感じですが、温まることで保湿成分がより肌になじむ感じに

さらに、塗った後、手で顔を包むようにしてじっくりおいてみました。そうすると、普段さらに乾燥しているところがわかる・・・やっぱり口元や小鼻の下。あと目元ですね。乾燥してるのがわかります。

私は普段、肌をあまり刺激しないように、指先を使って強く肌をこすらないようにしているのですが、きちんと肌に触れないとわからないことがあるんだなーと実感しました。

この生地を書いているときはまだ1週間弱しか使えていませんが、肌が少しもっちりしてきたような気がします。 私は肌表面のざらつき(乾燥だけでなく凹凸も)が気になるタチですが、少しずつ良くなってきてるかな?と感じます。

emiii(エミィ)のバオバブ美容液、実際に1週間使用しました

注意すべき点として、「手のひらで温めてなじませてから」塗るということを再度認識して、しっかりと実践してから1週間あまり使用してみました。すると・・・

翌日の肌が確実にちがってきました!朝の洗顔時にわかったことは、肌のザラつきがすごく減って、肌がもっちりしている感じ!ザラつきがなくなるということはしっかりと保湿できているし、見た目もつるんと卵肌のようにキレイに見える^^  今の時期、乾燥しがちな小鼻周り、口元に重ね塗りしたのもよかった。朝、洗顔後にそこだけ乾燥していたのが良くなっている雰囲気でした。

守破離の守、ではないですが、自己流でなくまず説明書どおりに使ってみてください。それでしっかり効果を実感してくださいね!

べたつかず、サラ絹肌になれるemiii

今回、手元にemiiiが届いたとき、まずエコでミニマルながらも、受け取る側が少しでもワクワクするようなパッケージ(↓この写真の自転車風景が、シールになって箱が風刺されてました。素敵!)やシンプルで上質な雰囲気を感じることができました。

emiiiはべたつかずもっちり肌に

また、今回私は美容液のレビューでしたが、この美容液は比較的コンパクトなので、旅行にもポーチに入れて持っていけるな、と。ガラス瓶ではありますが、蓋にはキャップも付いていてもれる心配もなく安心。

べたつかない美容液は特に、朝のメイク前の保湿タイムに効果を発揮してくれます。あまりもったりした美容液だと、そのあとにつけるファンデーションの仕上がりが重たくなってしまいます。だからこそ、私のようにテクスチャが気になる女性が多いのかも。

私は夜じっくり使う派ですが、ぜひemiiiを体験してほしくて口コミを書いてみました!