ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

リチュレ マイルドケアソープの口コミ!濃密泡で敏感肌もしっかり洗える

肌の汚れを落とすのは、スキンケアのいちばんの基本。 だから、高級なローションや美容液、クリームを使う前に、自分の肌をしっかり洗えているかチェックできていますか?

毛穴汚れや、洗った後の乾燥が気になって、しっかり洗うのが怖い・・・そう思っているかもしれません。でも石鹸をしっかりと選べば敏感肌と思っていてもきれいになる可能性があります。そんな悩みにぜひ使ってほしいのが、「リチュレ マイルドケアソープ」。いい製品なので紹介したいと思います。

リチュレ マイルドケアソープ

 

リチュレ マイルドケアソープはこんな人におすすめ

顔の肌、意外とこんな悩みを抱えている人は多いんじゃないでしょうか。

  • 肌のかゆみ、赤みが気になる
  • いつも肌の乾燥が気になる、カサカサする
  • いろんな石鹸、洗顔料を試しているが、改善する気配がない
  • ふっくらした泡で、しっかり洗顔したい

実際に私も、肌のかゆみを感じて、よく手で触ってしまっていました。

www.meaning-diary.com

でも、手はいつも清潔なわけではないので、顔をさわることがよりかゆみ、乾燥をひどくすることはあり得ます。普段から肌がカサつかない状態なら触らないはず。そうならないように、しっかりと洗顔したいものです。

リチュレ マイルドケアソープの効果・マイクロバブル

洗顔をより効果的にしようと思うと、「泡立てをしっかりする」ということから避けて通れません。その理由は、泡立てをしっかりしないと、手と肌が強く摩擦してしまいます。その結果、肌をこすってしまい負担を与えるのです。

泡立ちのいいリチュレ

リチュレマイルドケアソープは、こんなに濃密な泡を作ることができます。粗い泡とリチュレの泡をわかりやすく比較した図が下図です。

濃密なマイクロバブル

石鹸の分子の密度が高く、小さな泡が割れにくい構造。分子が詰まっている分だけ泡の表面積が大きくなるので、つぶれにくく濃密な泡に仕上がります。

これを写真で見ると、一目瞭然です!

泡が小さく濃密

リチュレのマイルドケアソープは、泡の断面が小さく、密集しています。このきめ細かい泡が、毛穴の奥の汚れまでかきだしてくれます。

リチュレ マイルドケアソープの成分

なぜ、リチュレのマイルドソープは、乾燥肌にやさしいのか?は、成分を見るとよくわかります。

発酵エキスで、なめらかな肌に

リチュレマイルドケアソープには、抗酸化作用が非常に高く、シミ・シワ・たるみの予防に有効といわれるビデンスピローサを配合。その発酵エキスが配合されています。

発酵することで、より肌への効果が期待できるのだそう。

発酵エキス配合

また、敏感な肌をなめらかに導き整える、5つの成分を配合。土壌にミネラルを含む地域の植物を選んでおり、肌へ少しでも栄養を行きわたらせようとするメーカー様の意気込みを感じますね^^

タマヌオイルで、高保湿

タマヌオイルを配合していて、保湿力がとても高い石鹸に仕上がっています。

私は初めて聞いたのですが、テリハボクという植物の種子で、美肌力はオリーブオイルの約20倍にもなるんだとか!

タマヌオイル

石鹸だとどうしても肌がつっぱるし・・・と思っていた方も、保湿力の高いリチュレを使ってみてくださいね。

ヒアルロン酸よりも高保湿力の成分も配合

タマヌオイルのほかにも、ヒアルロン酸より高い保湿力を誇る有効成分をたっぷり使っています。

高保湿力の有効成分

  • マコモ ⇒肌のくすみや、シミの予防に
  • フウリンブッソウゲ ⇒肌にうるおいを与える
  • クズ根 ⇒肌表面をやわらかくする、抗酸化作用ほか
  • 黒糖 ⇒保湿力が高く、乾燥を防ぐ
  • ニシヨモギ ⇒美肌効果、血行促進
  • 竹炭塩 ⇒肌のザラつきやくすみを取り除く、古い角質をやわらかくする

汚れはしっかり取れて、保湿力が高く、肌も柔らかくなれば、そのあとのスキンケアもしっかりと浸透してくれますね。

石鹸素地にもこだわり

原料となる石鹸の素地にもこだわりが。高品質のパームヤシを使用しているので、低刺激でこまかい泡が実現する石鹸に仕上がりました。

また「枠練り製法」を採用。機械練りと比較すると、手間ひまがかかり大量生産は難しいのですが、有効成分を多く配合できるというメリットがあります。またふやけにくい・崩れにくい石鹸に仕上げるにも、枠練り製法のほうが適しています。

リチュレ マイルドケアソープの使い方

せっかく泡が魅力のせっけんだから、しっかりと泡を作ってから洗顔したいですよね!

泡立て方

図①②:泡立てソープをゆっくりとぬるま湯につけて、よく水分を含ませます。

図③④:ネットの中に石鹸を入れ、手をこすり合わせて、さらにクルクルとソープを転がします。

図⑤:石鹸が下にしたたってくるので、それをすくい上げて泡を増やしましょう。

図⑥:泡立てネットのひもをしっかりと持って、下に引き下げ、泡をしごき取ります。

図⑦⑧:手についた泡もしっかりと手のひらに集め、マイクロ泡の完成!

動画でも泡立て方が紹介されていました。わかりやすいですし、購入したら見ながら試してみるのもいいかもしれません。

この泡で、肌をこすらないように泡をクッション代わりに転がしながら、やさしく洗いましょう!

リチュレ マイルドケアソープの口コミは?

乾燥肌や、敏感肌の人も、「リチュレのソープに出会ってよかった!」という口コミがあり、評判が高いようです^^

20代女性

もっちりしたクリーミーな泡が、肌にやさしい洗い心地でとても気持ちがいいです。今までの洗顔料と比べてつっぱり感がなく、化粧水をつけるのも一瞬忘れてしまいました。

30代女性

生まれつき肌がデリケートで、気になって眠れない日もありました。肌に合うものが見つからなかった私ですが、やっと私の肌に合った洗顔が見つかりました。子供の肌にも使えるやさしさが嬉しいですね。

30代女性

日中に何度かミスト化粧水をかけないといけないくらい肌が不調でしたが、このリチュレの洗顔を使い始めてから気にならなくなりました。

洗顔は、特に泡立ちが良くないと毎日使っていても使い心地が良くないので、すぐやめてしまうんですよね。泡が少ない=汚れ落ちが悪い、ということになりますし。でもリチュレのマイルドケアソープはその心配なし!毎日ふっくらモチモチの泡で洗いましょう!

出典:公式サイト

リチュレ マイルドケアソープを注文したい!と思ったら?どこがお得?

こちらのソープは、販売店はなく、ネット通販で購入する流れです。今調べてみるとAmazonでも出品は確認できたのですが、メーカー様ではなさそう・・・やっぱり公式サイトから購入するのがいちばん安心です。

さらに・・・公式サイトではかなりお得に注文できそう、ということがわかりました^^これは気になりますね!

リチュレ マイルドケアソープは、毎月2個届く定期コースがお得

1か月の使用量の目安は2個。

通常価格で注文すると、2個で3,080円ですが、定期コースに申し込むことで初回2,178円(1個当たり税抜きで990円)!2回目以降も20%OFFで使うことができます。

初回はなんと65%OFFになります!!

毎月2個届く定期コース

送料無料で届けてもらえるので、これ以上の出費は気にしなくてよし。受け取りに便利なポスト投函だから、在宅の手間もいりません。

後払いを選んだとしても、決済手数料は無料。また洗顔だけでなく、身体全体も洗うことができるので、ボディソープ代わりにも。その分一本化することで節約できる可能性もあります。

回数しばりなし!定期コースの解約方法は?

変更希望の場合は、マイページからできますが、解約は電話で連絡。ちょっと手間ですが、 回数しばりがないのは安心です。万一肌に合わない…ということもあるかもしれませんし。

買う側は面倒に感じますが、売る方からすると、やっぱりその後転売の可能性や本人確認できないとなると安心して取引できませんよね。

次回発送予定日の10日前までに連絡することで対応してもらえます。

特典で、泡立てネットをプレゼント!

この記事を見て「固形せっけん、よさそうだな・・・」と思ってくれた方がいるかもしれません。でも実際には「泡立てがうまくできるか不安」という気持ちは消えないですよね?

リチュレは、あんしんお届け便(定期便)を申し込むと泡立てネットをプレゼントしてもらえるんです!

泡立てネットプレゼント

これならマイルドケアソープ用として作られているし、届いたらすぐに使うことができます。別途買いに行く手間もいりません。これはうれしいですね^^

初回購入分は、30日の全額返金保証付き

肌に合うか心配、でもこんなにお得に買えるなら一度は試してみたい。

そう思うのはふつうだと思います。安心してほしいからこそ、メーカー様では返金保証が用意されていました。

返金保証付き

FAQの内容を記載しますと、保証対象となるのは

  • 商品到着後30日以内であること
  • 電話で連絡すること
  • 電話したあと、7日以内に返送すること
  • 返送料は、注文者が負担すること
  • 納品書、パッケージも一緒に返送すること

とありました。まあ、返品にはきわめて常識的な範囲の内容かと思います。メーカー様でも保証を付けるのは大変なこと。だからこそ、買う側も礼儀をもって対応したいものです。

 

洗顔は「よく泡立てて」というのが基本。なぜなら、泡がきちんとないと、手で肌をゴシゴシこすってしまい負担になるから。敏感肌であれば余計に心配ですよね。リチュレのマイルドケアソープなら、そんな心配はなし。泡立てネットでしっかりと作った泡をクッションにして毎日やさしく洗いたいですね^^