ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

エクオール宣言で有効成分を腸まで届ける!口コミや効果を教えて

女性ならではの不調、感じでいませんか?私自身も、若い頃と比べて疲れやすくなったり、小さいことでイライラしたり、「私なんて・・・」と考えてしまったり。

こういうゆらぎ世代には、実はよくあること。でも健やかな毎日のためには、それを少しでも改善したいなと思いますよね。とはいえ、どうやったらいいの?と悩んでいませんか?それにはやはり、必要な栄養素をとり体内のクセを知ること。女性に必要な栄養素を手軽に取れる「エクオール宣言」を見つけたので、ぜひ紹介させてください。

エクオール宣言

 

エクオール宣言はこんな人におすすめ

更年期に近づくと、いろんな症状が出てきてしまいます。40~50代にかけては特にこんなことが気になりだします。

  • しっかり寝ているはずなのに、だるさが抜けない
  • 気分が落ち込んだり、イライラしたりする
  • ほてりや頭痛が・・・私、更年期?と感じてしまう
  • 毎日頑張っているはずが、無気力を感じることがある

聞いたことがあるかもしれませんが、これに大きくかかわってくるのが「女性ホルモン」です。実際によく聞く更年期障害というのは、女性ホルモンの分泌が極端に減ってきたときに心身に不調をきたすことをいいます。

女性ホルモンとゆらぎ世代の関係

女性が健康を保つためには、女性ホルモンが欠かせません。女性ホルモンには大切な役割があり、女性らしい体づくりや、赤ちゃんや妊娠にかかわる大切な機能を支える働きがあります

例えば、妊娠の準備をする、月経をコントロールする、女性らしい体づくり(乳房や丸みのある体)などがあります。そのため、女性ホルモンは大切なのですが、30代をピークに年々減少してしまいます。

女性ホルモンは年々減少

減少の結果として、自律神経が乱れたり、心身に不調を感じやすくなります。だからこそ、イソフラボンが注目されたり、フェムテックという言葉が生まれたりするわけです。

40代、50代はさらに、こんな心身の変化や、環境の変化(お子さんが大きくなったり、仕事に変化があったり)と向き合わなくてはいけない「ゆらぎの世代」なのです。

女性ホルモンのために、どんな栄養・成分をとるべき?

女性ホルモン、女性にとってよい栄養とは?という話になると、必ず出てくるのがイソフラボンです。イソフラボンは大豆に含まれているので、大豆製品をよく摂るといいなどと言われます。豆腐、油揚げ、みそ、きなこ、大豆の煮豆・・・

イソフラボンの代表、大豆

なぜイソフラボンがいいか?というと、女性ホルモン「エストロゲン」に似たはたらきをして、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれるから。肌の新陳代謝や髪のツヤを高める、また女性らしい体づくりの一助になります。

実は、イソフラボンがそのままで効果があるわけではない?

イソフラボンを摂取しても、そのまま体内にとどまり効果を発揮するわけではありません。実は、イソフラボンはエクオールという物質に変化します。

エクオールの役割は、エストロゲンをサポートすること。エストロゲンの働きは先述のとおり、女性らしい体づくりや、赤ちゃんや妊娠にかかわる大切な機能を支えるという点。であれば、エストロゲンをサポートするエクオールが(そのまま)摂取できるといいんじゃないの?と考えるのが普通

エクオールに変化

エクオールはエストロゲンに似た構造のため、女性の悩みサポートにとても役立ちます。しかし、実際にはこの「エクオール」に体内で変換できない人が50%もいるんです。そんなこと知らずに大豆製品をたくさん食べていても仕方ありませんよね・・・この事実には私もびっくりしました。自分がもしそうだったらガッカリしますよね。

(実際に、エクオール検査キットというのも通販で買えるんです)

エクオールは体内でつくりづらい

特に若い人ほど大豆製品を食べる機会が少ないため、体内でエクオールに変換する力が弱まっている可能性があります。そうなると、直接エクオールを摂れば早いんじゃないの?そう考えて開発されたのが「エクオール宣言」なんです。

エクオール宣言の効果、成分は?

エクオール宣言は、毎日続けやすく栄養成分もしっかりとれるように設計されています。

エクオールを生きたまま腸に届ける

エクオール宣言の中心は、なんといっても「エクオール」。

エクオールを生きたまま腸に届けるため、エクオール宣言は独自製法で作られています。エクオールがもし自分の体内で作られる場合、腸内で作られるため、もしサプリ等で口から飲んだり食べたりした場合には腸内まで届かないと意味がありません。

エクオールがしっかり腸まで届く

そのため、エクオール宣言では、エクオールが分解されないように、独自の製法でしっかりと腸に届くように作られています

エクオールで、肌を健やかに保つ

エクオールはコラーゲンの生成を促すことがわかっています。

エクオールで肌につやと弾力をコラーゲンには肌に弾力やうるおいを与える効果があることは有名ですよね。肌が若々しくうるおうので、元気にはつらつと見えてきますよ。

エクオールで、更年期症状をやわらげる

更年期症状は、本人にしかわからないつらさがあります。ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ、発汗、めまい、動悸、肩こり、関節痛・・・メンタル的なつらさまで挙げるときりがありません。

更年期症状

こういった症状に少しでも向き合うために、エクオールが役に立ちます。エクオールはエストロゲンの過不足をバランスよく補ってくれるので、ゆらぎを感じやすいときの症状緩和に役立つといわれています。

エクオールで、メタボリック改善を期待

エクオールの効果として脂質、内臓脂肪面積、動脈硬化などの改善効果も確認されており、医療業界でも注目されているそうです。そのため、メタボリック症候群関連へのリスク軽減も期待されています。

メタボ改善

エクオール宣言には、さらに、どんな成分が入っているの?

エクオール宣言は、エクオールだけではありません。栄養をしっかりとって体内から女性を元気にする!という製品だからこそ、必要な成分を考えて配合しています。

ラクトビオン酸を配合。腸内環境を整える

ラクトビオン酸はオリゴ糖の一種で、肌の調子や腸内環境を整えたり、骨粗しょう症の要望効果があるといわれています。

ラクトビオン酸

肌や骨の悩みは女性にはつきもので、年齢を重ねるごとに深刻になります。エクオール宣言をとることで一緒にラクトビオン酸もとれるのは手軽で助かります。

スーパーフード・ザクロを配合。エイジングケアに!

ザクロは、からだに必要なビタミン・ミネラル類を豊富に含むことから「女性の果実」とも言われているザクロ。そのほかにも、ポリフェノール、ビタミンC、カリウム、食物繊維・・・とアンチエイジングが期待できる栄養素がたくさん!

スーパーフード・ザクロを配合

さらに、ザクロ味のゼリーなのでとても食べやすく、続けやすいのがエクオール宣言の大きな特徴です。

 

またエクオール宣言は医薬品ではないので、身体に及ぼす影響は少ないです。安全性が確保されている成分しか含まれていない点、また天然成分が中心のため、副作用や健康被害の心配はなく摂取できる製品です。

また、日本国内のGMP認定工場で製造されているので、品質管理体制も万全。安心して食べられますね。

国内製造で安心

エクオール宣言は、ゼリーだから続けやすい

エクオールはザクロ味のゼリーなので、食べやすい!だから、毎日続けることができます。

サプリだと飲みこむのが大変、冷たい水と飲むと体が冷える、など実はけっこう不便。また外出先や出張先だとケースに移すのも面倒でした。

エクオール宣言は、個包装になったゼリータイプ。だから持ち運びも簡単でちゅるっと吸うだけで食べることができて簡単!

ゼリータイプで食べやすい

1日1~3本程度を食べればOK。(1箱30本入り)薬とはちがい食品なので、食べる時間にも決まりがなく、それも続けやすいポイントです。飲みづらいとついさぼってしまったり、忘れがちになってしまいますからね。

さっぱりして美味しい、ザクロの甘さがほんのりと食べやすいと好評です。

エクオール宣言の口コミが知りたい

エクオール宣言を試した口コミは、「美味しい」「食べやすい」「続けられる」が続々と!

口コミ、レビュー

43歳女性

42歳ごろから「調子が悪いないときがあるのかな?」というくらい毎日どんよりしていました。あー、ずっとこのまま歳をとっていくのかなと思っていた時にエクオール宣言を知りました。すごく美味しそうで、コラーゲンでナンバーワンの会社なので安心かなと思って始めました。

今は朝からスッキリする日が増えて、始めてよかった~!という感じです。

53歳女性

大豆イソフラボンでは意味がなくエクオールを摂るほうがいいと聞いたので気になって買いました。今までエクオールが入っていた製品を取っていたけど、飲みづらく忘れることが多くて、続けられる美味しそうなものがよかったんです。

理想のエクオールに出会えてとてもうれしいです

46歳女性

30代後半からしっかり休めなくてずっとモヤモヤするのが普通になっていました。子どもたちにもきつい口調になったり。毎日が罪悪感の連続で、誰にも分ってもらえないだろうな・・・と。そんな時にたまたま友だちからエクオールがいいと聞いていろいろ使ってみましたが、続かず。

続けられそうなものを探していたら、エクオール宣言に出会いました。美味しくてうきうき、なんだか毎日食べるのが楽しみな習慣になりました!

エクオール宣言はどうやって買えるの?

ここまで読んで「私も買ってみたい!」と思いましたよね!そこでエクオールの注文方法を調べてみました。

調べてみると、ネット通販での取り扱いで、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天などの主要モールには商品がありました。ただ、お得度を考えると公式サイトで買うのがおすすめですね。その理由を紹介します。

定期コースがおすすめの理由

エクオール宣言を注文する際、 9割の人が定期コースを選んでいます。90.1%もの人が選ぶってすごいですよね!その理由は、4つのポイントがあるから。

定期コースがおすすめの理由

送料無料やポイントは、他でもありそうですが、最大の理由は以下の2つだと思います。

  • 初回価格が、半額になる
  • 回数しばりがなく、変更/スキップ/中止が自由である

初回価格が半額

先ほど4つ、と言いましたが、実は5つ目の注目ポイント。

エクオール宣言で、定期コースを選択すると初回のお届け価格が半額に!

初回半額

30本で2,140円なので、1本あたり71.3円。

ペットボトルよりも安くエクオールが摂れます。2回目以降もずっと、定価よりも安く買えて3,980円。(通常価格4,780円なので、16.7%も割引に!)

※初回割引は、1箱のみ。定期コースを注文した場合のみ割引価格になります。

回数しばりがない

定期コースを検討しても、「途中でやめられないのかな・・・?」と不安になりますよね。

回数縛りなし

でも、エクオール宣言は、回数しばりなし!

もし気になることがあれば変更や中止ができるので、最初が半額のうちに気軽に試すことができます。連絡はTELでもいいですが、マイページやはがきでもOK。だから時間に制約なく連絡ができます。

次回配達の11日前までに連絡をすれば、定期コースの中止が可能です。

 

自分の身体だけではつくれない、また外からの食べ物でも体内でつくられないかもしれないエクオール。これを簡単に食べられるなら続けてみたいですよね。初回お得なエクオール宣言で、ゆらぎ世代の女性の悩みに立ち向かいませんか?