ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

ハーリスフェイスマスクはおすすめ?エイジングケアできるマスクの口コミを調査

老けて見られたくない・・・そう思ったときには肌の乾燥とハリを気にしたいものです。それには肌の水分量が必要。でも化粧水はいくら肌に乗せてもほんとに潤ってるの?と疑問に思うこともありますよね。

私自身も、ローションはいくら塗っても塗り足りないくらいで、若いときは乾燥なんて気にならなかったのに、と感じます。年齢を重ねるとそれが「たるみ」や「しわ」といった見た目にダイレクトに表れてくるので、注意したいところ。

肌が吸い付くような水分量をキープするには、やっぱりシートマスク。シートがきちんと密着するので、ケアの最中も水分が逃げにくいのがおすすめ。今回は「ハーリスフェイスマスク」を紹介していきます。

ハーリスフェイスマスク

 

鏡を見て、こんなふうに悩んでいませんか?

  • 目元のハリがなく、小じわなどが気になる
  • 周りの人と比べて、自分は老け込んでいると感じてしまう
  • 乾燥などで顔のたるみなどが、メイクで隠し切れない
  • 以前と比べて、表情に自信がない

その理由は、若いころと比較すると、歳をとると肌の水分と皮脂量が減ってくるから。

皮脂量が減る

肌は本来、ひしと汗が混ざり合い、皮脂膜が肌表面でバリア機能をはたしています。しかし年齢とともに皮脂量が低下してくると、紫外線などの外部刺激がバリアのない肌内部にまで侵入。

お肌のセラミドやアミノ酸などの生成機能も低下してしまうので、肌が乾燥しやすくなってしまいます。そのためハリのある美しい肌というのは、肌本来のバリア機能をきちんと保って、うるおう肌をキープする必要があります。

皮脂量は若いころの半分以下に

加齢でうるおいがなくなる…とはいっても、実際にどのくらいなの?と思うかもしれませんが、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドは、40歳を境に半分以下になってしまうんです。だから、しっかりと補うスキンケアが毎日必要で、潤いと皮脂分のバランスをキープしたいものです。

ハーリスフェイスマスクの有効成分をご紹介

ハーリスフェイスマスクは、肌のはりに特化して開発されたシートマスク

だから、成分をしっかり考えて贅沢に配合されています。詳しく紹介していきます。

世界が認めた保湿成分・プリテオグリカン

ハーリスフェイスマスクには、ヒアルロン酸の20倍の保水力があるといわれる「プリテオグリカン」を贅沢に配合。このプリテオグリカンは聞き慣れないかもしれませんが、今注目の美容成分で、保湿成分と肌をふっくらとみせる効果が期待できます。

プリテオグリカンはヒアルロン酸の20倍の保水力

すべての動物の軟骨や関節などに含まれる成分で、クッションのような役割を果たすプリテオグリカン。肌にしっかりと浸透させることで細胞をよみがえらせるとも言われています。

肌のはりや柔らかさを保つだけでなく、肌荒れを予防したり「ひきしめ」の助けになります。

ハーリスフェイスマスクはプリテオグリカンを贅沢に配合

コラーゲンやヒアルロン酸とはちがい、これまであまり聞かなかった成分。理由はとても高価で、分子量が大きく複雑な構成のために取り出すことが難しかったのだそうです。

構造が複雑で量産化が難しかった

それを、青森の郷土料理を参考に、鮭の鼻軟骨からの抽出処理を効率的に行えるよう確立したのだそう。

こういった努力があって、私たちが手軽に使えるシートマスクが生まれたんですね。

ハーリスフェイスマスクは、2種類のヒアルロン酸を配合

ハーリスフェイスマスクには、2種類のヒアルロン酸が配合されています。

  • ヒアルロン酸Na
  • ⇒皮膚を構成する成分で、強力な保水力がある
  • ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
  • ⇒保湿力と吸着力を兼ね備えたヒアルロン酸で、洗い流しても肌にとどまりやすい性質
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム

ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムはヒアルロン酸同士を3D構造で繋ぎ、ネット状に吸着する事で立体的にアプローチするので、肌にきちんと密着し浸透します。

エイジングケアを考えた、7つの成分を配合

ハーリスフェイスマスクには、肌のハリをサポートする、7つの成分を配合。

  1. ユビキノン:肌のターンオーバーを助ける(別名・コエンザイムQ10)
  2. 加水分解卵殻膜:アミノ酸やヒアルロン酸を豊富に含む
  3. プラセンタエキス:肌の炎症を抑える
  4. ローヤルゼリーエキス:水分を保持する
  5. 水溶性コラーゲン:肌をなめらかに整える
  6. スピルリナマキシマエキス:肌ダメージから守りくすみやしわを改善
  7. キャビアエキス:コラーゲンの生成を促す

エイジングケア成分

肌のことを考えた成分がこれでもか!と配合されていますよね^^

ハーリスフェイスマスクを使うと、どんな効果があるの?

美容液たっぷりのハーリスフェイスマスクは、美容液を肌に効率よく届けてくれます。シートマスクの密閉効果で、

  • お肌のハリを改善したり、
  • 皮膚を柔らかくして、美容液やローションが浸透しやすくなったり、
  • 肌荒れを予防したり、
  • 油分(皮脂)と水分(うるおい)のバランスを整えたり、
  • うるおいをきちんと肌に閉じ込めたり、

といったメリットを感じることができるようになります。

また、不安なことがあれば180日間メールでの美容相談も受け付けてくれるので、スキンケアアドバイザーからの進言をもとに、ひとりで悩むことなくよりよいスキンケアを続けることができます。

オペレーターに相談も可能

注文前の検討中でも相談できるそうですよ!^^

 

ハーリスフェイスマスクの使い方は?

ハーリスフェイスマスクは個包装。

使うたびに開けるから成分が揮発したりせず、使い初めに初めて手で触れるので毎回清潔に使うことができます。

ハーリスフェイスマスクは個包装

実はハーリスフェイスマスクは、毎日使うシートマスクではありません。

使用頻度は5日に1回

5日に1回だけ使うマスク。だから実はコスパもいいんです^^

ただ、贅沢なシートマスクなので、安価なマスクとは少し使い方にコツがあります。しっかりと美容成分を肌に届けるためにぜひ参考にしてくださいね。

ハーリスフェイスマスクの使い方

シートを袋から取り出したら保護シートを外します。(マスクには表裏がないとは説明がありますが)保護シートを外した面を、目と口の穴の位置を合わせて、顔全体に貼っていきます。

鼻からほほにかけては、空気を抜くように、引っ張りながら密着させます。シートを張る時間は20-30分程度。はがしたら肌に美容液が密着するように手で顔全体になじませます。

20分は一見長く感じるかもしれませんが、テレビを見たり、ネットサーフィンをしていれば大した時間ではないですね。寝る前のケアならゆっくりリラックスしましょう。

ハーリスフェイスマスクはメディアでも大人気!口コミは?

ハーリスフェイスマスクは、新聞や雑誌にも多数掲載されています!

多数雑誌に紹介

ベストビューティー2021

新聞掲載

InstagramやTwitterでも、レビューが多数掲載されています。

50代 女性

お値段が高いので迷っていましたが、ついに買いました!エステにいくより断然安いし、シートがプルプルのゼリー状のマスクで気持ちよいです。スペシャルケアが家でも簡単にできるので気に入ってます。フェイスマスクの中で一番大好きです。

30代 女性

ゲル状マスクの素材、それに肌のためを考えられた配合された美容液が最高で、皆さんが言うようにとても良かったです。キャビアエキスまで入っていてデパコスより安いからコスパもとても良いと思います。できれば毎日使いたいぐらいです!

ハーリスフェイスマスクの販売店はある?

スキンケアを何度もあきらめているなら、5日に1度貼るマスクなら続けやすいですよね。でもこのハーリスフェイスマスク、どこで買えるの・・・?と思う人も多いかもしれません。そこでいろいろと調べてみました。

まず、直販の店舗などはないようです。

そのため、次にネットで調べてみると、Amazon・楽天には同じメーカーの別商品ページがありますが、このフェイスマスクは新製品なのか、まだ取り扱いがありません。

良く調べてみると、今は公式サイト限定で販売しているようです。

注文や決済についても調べてみました!

ハーリスフェイスマスクには、回数しばりがない

確認してみると、まず購入回数にしばりがなく安心。どうしても受け取りが難しいとか、予算的に厳しくて買うのを辞めようかな・・・と思いがちですが、1度購入してみてやめることも可能。これはお試しにもいいですね!

ハーリスフェイスマスクには購入回数縛りがなく安心

初回は45%OFFの2,980円で購入可能。

5日に1回のシートマスクなので、3枚入りだとだいたい半月分になります。定価でほぼ倍量を買えるチャンスですね^^また、継続している間は、ずっと送料無料で届けてくれます。これだけでも年間8,580円もお得になるんだとか!

※2回目以降の発送は、2箱でお届けされます。

ハーリスフェイスマスクは、クレジットカードがなくても注文可能

女性だと、クレジットカードを持っていない人もいるかもしれません。

たとえば主婦の方とか、カードを使うのが怖いなという人もいますよね。ハーリスフェイスマスクはクレジットカード以外にも後払い決済も用意されています。

カードがなくても後払い決済も可能

到着から14日以内のコンビニ決済なので支払いに余裕をもって注文ができます。

ハーリスフェイスマスクの解約は簡単?

定期コースとなると、解約や停止のしかたが気になりませんか?それが不安で使いたくてもやめてしまう…ということはないでしょうか。

ハーリスフェイスマスクは、もし解約したくなったらマイページにある問い合わせフォームから解約・休止の連絡をすればOK。時間を気にすることなく手続きができるので、会社員で日中仕事の人や毎日忙しい方でも安心。またスタッフの声を電話で聞くとなかなか解約しにくい…と気持ちのハードルがある人も簡単ですね。

※次の発送日の10日前までに連絡する必要があります。

 

シートマスクって顔に貼るのが面倒と思って敬遠している人もいるかもしれませんが、実は貼るだけでしっかりと必要な美容成分が肌に入り込む点ではいちばん楽なんです。

また、手やコットンで叩き込むのとはちがい、肌をこすったり刺激を与えないので肌にやさしいんですよね。だからこそ、しっかりと成分を確認してよいものを選んでいきたいです。

ハーリスフェイスマスクはこれから年齢を重ねていく肌をやさしくケアしてくれますよ。