ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

生理のモレに悩む人にオススメ!ショーツ型ナプキン

実は以前、病気を患っていて生理のモレが気になって仕方ない時期がありました。この時は仕事にも集中できず、カフェでお茶をしていてもお店のシートに漏れていないかばかりが不安でした。

生理のモレに悩む人に伝えたい、絶対これ買って

私がすごく恩恵を感じているのは、この「ショーツ型ナプキン」です。

f:id:nyunyumanyu:20210522221850j:plain

私は量が多かった時、とにかく夜モレないかばかりが心配でした。その結果、ナプキンの位置を気にしながら寝返りを打ち、眠りは浅くなり、こんなことが続いて、生理の時は必ず寝不足になっていました。

 

このナプキンは、ショーツ型、つまりパンツのように履くタイプ。

このように折りたたんで入っています。

f:id:nyunyumanyu:20210522222021j:plain

履いた瞬間に、お尻がすっぽりと包まれているのがわかるのでまず精神的にとても楽になります。とにかく「モレ」から気持ちが開放される感じ。

このナプキンはコストで言うと、1枚100円。生理用のナプキンは大体20枚で300円くらいなので、高いといえば高いんですよね。

でも、これを使うことによって、私は絶対的に得する!感じることがありました。それは・・・

 

少し高い生理ナプキン。でも自分の時間を節約するために

 このショーツ型ナプキンを使うことで、2つのいいことがありました。

  • シーツを絶対に汚さない
  • ゆっくり眠れて、ストレスがない

シーツを汚すと、朝起きたらとってもショックですよね・・・><

私は特に朝バタバタしちゃうので、とってもつらいです。でもこのナプキンを使ったらそんなことは皆無。

で、このナプキンのすごいところは、シーツを汚さないから生理の時にシーツを洗う手間や時間がかからないってことなんです。生理の汚れは普通に洗濯しても落ちないし、お湯を使ったら固まるし、結構苦労するんですよ。だから汚さないってとっても大事。

 

最近はアルカリウォッシュを使うと、つけ置きしておけば簡単に落ちるので昔よりストレスはないのですが、シーツだけでなく布団カバーや布団(ベッドの場合にはマットレス)も汚したりするとよけいにへこむし・・・

洗濯の時間を節約して、眠る時間を作るナプキン

 生理のとき、眠っていても寝返りするときに気になりませんか?

私はそうでした。だから、寝返りをうつたびに気になって目が覚めてしまう。眠りが浅くなってしまうんですよね。

でもこのショーツ型ナプキンだとそんなことが気にならなくなった。だからよく眠れるようになりました。ガバッと起き上がってお尻のあたりを触って「あ、大丈夫か」ってほっとするみたいな気持ちの波もなくなりました。

シーツやベッドが汚れないってことは、出張が重なってもこの「超熟睡ショーツ」をもっていけば何の心配もないですね。

「超熟睡ショーツ」は夜だけでなく、日中でも活用できる

私はデスクワークなので、長時間座っていることもしょっちゅうあります。電話やメールが続いたりすると、話の途中で立ち上がるわけにいかないので、普通に3時間くらい座っていることも。

そうなると、ナプキンがしみないか、もれないかがとても心配になってソワソワ。

そんなとき、同僚に「私これ、昼間でも使うよ」と教えてもらったんです。同僚も生理がひどいという悩みがあって、特に座りっぱなしで集中して業務をする職種ということもあり、とても気になってストレスだったようです。

 

で、この「超熟睡ショーツ」を使ってみたら、仕事に集中できるようになったと言っていました。私が眠れるようになった、という昼バージョンですね。

それ以来、私はその同僚と仲良しだったこともあり、ますますこの「超熟睡ショーツ」のファンになりました^^

 

ストレスを取りたい気持ちがあって、それが毎月なら本当にへこみます。

でも手軽な方法で自分がそのストレスを取る方法を知っていれば、普段はブルーデーになりがちでも少しだけ気持ちが楽になりますよね。

こういうノウハウを人生の中で少しずつ蓄積していきたいです!

※ちなみに、このショーツを使うポイントは、夜「超熟睡ショーツ」を履くときにトイレに翌日用のショーツを用意しておき、翌朝あわてないことです・・・