ミーニング・ダイヤリー

美容や健康…なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

コンビニにほとんど行かない私が、それでもコンビニで買うもの

コンビニを使わない私がそれでも買うもの

私はほぼコンビニを利用することがありません。

理由はいくつかあるんですが、大きな理由2つは、

  • そもそも、ちょっと割高である
  • いろんなものがありすぎて、何を買うのか迷って時間ばかり過ぎる

という点です。

でも、こんな私でも、「これはコンビニで買ったほうがいいな」と思ってリピートしているものもあります。先日たまたまコンビニの話題が出たので思い出して書いてみることにします。

※私は近所、通勤途中にセブンイレブンしかないので、セブンの商品を引用します。

コシが強くて美味しい!冷凍うどん

7premium.jp

この冷凍うどんはコシが強くておいしい。

私がこのうどんを買う理由は2つあります。1つ目は「2パック入りで買いやすい」、2つ目は「レンジ調理してもコシが落ちない」という点。

今の暮らしをするようになって、冷凍庫が小さいことに気づいたんです。スーパーに売っている冷凍うどんはたいてい「5食入り」。冷凍庫を占領して仕方ありません。

その点このセブンのうどんは2パック入りなので、冷凍庫の場所も取らないし使い切りしやすい。少しずつ買うことができるのがお気に入りです。

コンビニ限定!キリンビール清澄

www.kirin.co.jp

このビールはキリンビールのセブン専売ブランド。

私はビールというとキリン派。理由は苦みがしっかりしているから。その中でもこの「清澄」はセブンイレブンにしか売っていません。金曜日などに「あ、自宅にビールがもうないかも」というときで、仕事が遅くなってコンビニに寄るときには清澄をセレクト。

適度な苦みがありつつも後味がすっきりしているので、女性ウケもいいと思う。飲みやすいので、時々500mlを買うこともありますw

朝食の買い忘れがあったら、パン

www.sej.co.jp

ときどき金の食パンを買うこともありますが、基本はロールパンが多い。

今日は朝食を買わなきゃ・・・と思って朝、家を出るも、仕事帰りにうっかり忘れていて「あー、あとはセブンによるしかないところまで来ちゃった」というときに買います。

4個入りで100円というのも買いやすい。ロールパン2個は2日分になるので、翌日にまたすぐ買わなくていいのもいいです。

土曜日の出勤でときどき購入、おにぎり

www.sej.co.jp

私は、ある一定の条件で「土曜日の出勤」があるんですが、作り置きをしても土曜日まで持たないケースがあります。その時にはカップ麺とおにぎりというパターンがまれに出てきます。

そんな時は、出勤の当日にセブンによっておにぎりを買います。

私はこのわさびがピリッとすっきりしたからさで好きなのですが、もし店頭にないときは鮭を買います。

(昔テレビで、昆布のおにぎりは糖質が高め、という内容を聞いてから手に取らなくなってしまいました・・・ほかほか白ご飯と昆布の佃煮自体は大好きです^^)

特に週末はゆっくり飲みたい!おつまみ系スナック

www.sej.co.jp

先ほどのビールと一緒に買うことが多いのですが、自宅に「あれ?軽く食べられるおつまみあったっけ?」となったときに手に取ることが多いです。

この枝豆チップスは味が濃すぎず、うすくてパリッと歯触りもいいので気に入っています。サクサク食べられてしまうのが玉に瑕ですw

もう少し濃い味のものが食べたいな、と思ったときにはカリカリコーン コンソメを食べます。ポテチよりももっと味がしっかりしていて、ビールに合います!

 

コンビニはあまり行かないのですが、ときどき立ち寄ると、新商品や雑誌もあるので、どれどれ?と観察できるのがいいですね^^ 特に私は本屋が近くにないので、雑誌の表紙を眺めるために行くこともあります。(今、何がトレンドか?知りたいときもあります)

ときどき、買い物というよりはウォッチャーとしていくことも大切ですね。