ミーニング・ダイヤリー

なんとなく思ったことにも、意味がある。そんな毎日の雑記をつづるブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍応援企画でお得に入手したレトルトカレー「平泉キーマカレー」がおいしかったので紹介します

最近、実はカレーって自宅で作らなくなりましたね。 その理由は結構明確で「ルーが脂っこい」ということ。年齢を重ねるごとに、粉と脂を練ったカレールーは少し重たく感じることも多くなっています。 ルーでも油の少ない物も出てきたし、お店のカレーは美味…

『免疫力が10割』を読んだら、もっと自分を大切にして毎日過ごしたくなった

『免疫力が10割』を読了しました。 著者の小林弘幸先生は、「長生き味噌汁」が有名になりテレビ番組にもよく出演されていました。今回、このコロナ禍の影響で「免疫力」をテーマにした本を出していて、帯にDAIGOさんが出ていた記憶があり、それも手伝って本…

4U care(フォーユー・ケア)で、優しくこすらずジェリーでクレンジング!口コミ、成分を詳しく解説

クレンジングはしっかりしないと、ファンデーションや下地、日焼け止めが肌に残ったままでは負担だし、せっかくメイクをしてもノリが悪いまま。毛穴の汚れも余計に目立ってしまって、メイクを重ね塗りしたくなりますよね。 メイクをしっかり落とそうと、肌を…

まさかの、これがマスク荒れ?肌にかゆみや赤みがでてきたら

コロナウイルスの影響で、毎日マスクをつけるようになったら「マスク荒れ」なんて言葉ができるくらい、マスクが生活に密着していますよね。 私も今日、実は肌にかゆみを少し感じて、まずいかな?と思ったので気付きを書いていくことにします。 マスク荒れっ…

手軽にしなきゃ続かない!だからこそシンプル・お気に入りのスキンケアを選びたい

スキンケアって毎日のことだから、少し疲れたくらいでもしっかりと続けたいもの。私はメイクよりもスキンケアに興味があるから、ジプシーでしたが最近は少しずつこれかな?というものが見つかるようになってきました。 その理由は、ケアがシンプルであること…

楽天スーパーセールで買ったものをご紹介します!どれもおすすめ^^

楽天スーパーセール、もうご存じの方も多いと思いますが、3の倍数の月に開催される大型セールです。店舗側が「半額OFF」をはじめ、数10%引きでセールを行うビッグイベント。 今回私も珍しく4店舗買い回りをしましたので、ご紹介します! 高さのあるのが使い…

作り置きごはんのために味付カレーパウダー「ジャワカレー味」を試した

残業続きで久々の更新になってしまった・・・ 最近は帰宅が21時になるので、ちょっとクタクタです。私は自炊をするんですが、疲れたな、元気が欲しいなと思ったときはスタミナが付くものや食欲がわく料理が食べたくなります。 最近、カルディで買ったカレー…

汗をかかないって危険?いい汗をかく方法を調べてみた

最近すっかり暑くなってきました。私自身もデスクワークだけでなく人手不足の時には現場仕事に入ることもあるので、倉庫の中で働くとクーラーもなく汗だくになります。 私は学生時代に部活で運動をしていたので体力はあるほうですが、先日、一緒に現場仕事を…

肌を清潔にしないと、どんなにいいスキンケア化粧品を使ってもダメ

とても暑くなってきて、湿度も高くてジメジメします。 肌がべたついたり、べたつきによって肌にほこりが付きやすいような気がします。最近倉庫に入って仕事をすることもありますが、仕事から帰ると汗とほこりでとても汚れているんですよね。 最近は帰宅後す…

夏の美肌を目指す!疲れた肌には栄養も必要

「私たちの身体は食べたものでできている」 どこかのCMで聞いたことがあるようなキャッチコピーですが、私は本当にその通りだと思っています。何を食べるかによって、それは肌(外見)にも出てくると思うんですよね。 美肌を作るためにはどんなものを食べた…

紫外線が強くなってきた!昨年より強化できる点を考えてみよう

私が住んでいるところは、今日気温が30度あったそうです! たしかに、運転中も腕がジリジリと焼ける感じを実感しています。確実に日差しが強くなって紫外線を浴びてるなーと感じます。 私は在宅勤務ではなく会社に行っているので、普段はメイクをしているの…

化粧水は、叩き込んだりこすったりしないで、やさしく

最近暑くなってきて、汗をかくようになり肌の調子が一段と気になるようになりました。冬は乾燥、夏はべたつきと、肌ってデリケートだなと常々感じます。 先日、化粧水のつけ方を教えてもらった 「肌もスポンジと同じなんですよ」 化粧水は、自分が思っている…

運動不足気味なので、EMS(FOOTFIT)を買ってみた

昨年くらいから、運動不足が日に日に気になるようになってきて・・・なぜ気になるかというと、体重がなかなか落ちないんですよね。 夜ご飯を食べる時間が遅い(残業) 明らかに運動をしていない 間食していないつもりが、気分転換に食べちゃうことがある 以…

お昼休みは、おやつでコミュニケーション

私は先輩とお昼ご飯の時間が重なるので、よく一緒に食べるのですが、お菓子をもらうことが時々あります。そのお菓子、自分ではあんまりお店で見たことがない物ばかりでちょっとした楽しみになっています。 先輩がくれるおやつは、ちょっぴりオシャレ 小さい…

6月1日からGoogleフォトが有料化・・・どう対応する?

お昼休みにスマホでネットサーフィンしていたら、こんなニュースを目にしました。 news.yahoo.co.jp 少し前から話題になっていましたが、今日から100GB・250円~/月 の有料プランがスタートします。スマホの中の写真を無料でバックアップできた恩恵は大きく…